トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)»

みのねっとぶろぐ


2006-01-09

関連記事プラグイン

ある記事に関連した内容の記事を探してくれるプラグイン「mt-relatedentries」を導入してみた。

該当ページからダウンロードしてくて、pluginsディレクトリにおいて、Individual Entry Archiveテンプレートのどこかに、以下を追加して、再構築すると、各ページに関連する記事を表示されます。

<MTRelatedEntries lastn="10">

<a href="<$MTEntryLink$>"><$MTEntryTitle$></a>

</MTRelatedEntries>

Tags: MT

2007-01-09

CD〜iPod

元旦に買ったCDをやっとiPodに入れて聴いています。

良いな〜でもやっぱり生ライブの方が良い〜

元旦に買って、Macに入れて一度聴いたきりになってたのを 今朝思い出して、出掛ける直前に入れた。

そしたら、しばらく見ない間にiチューンのiPod画面が変わっていた。今何が入っていて何を入れている最中か分からなくなった。むぎゅ〜(汗)

そして、最寄り駅まで歩きながらiPodを操作してたら手が滑ってiPodを落とした。

見事にiPodがキズついた(涙)

ちなみに、購入したCDは

Tags: Apple

清志郎リハビリ中

嬉しくなる情報を今朝発見。

喉頭がんで闘病中の忌野清志郎氏の情報。

以前盗難にあったが無事戻って来た愛車「オレンジ号」で登場、インタビューに応じたらしい。

先月から自転車に乗り始め、体力も戻りつつあり、ジャンルを問わず、ライブに飛び入りしていくそうだ。

自分が行くライブに、突然、オレンジ号に乗ってレーサージャージー姿の清志郎氏が現れたら嬉しいね。

最近のモットー「楽しく生きる」だそうだ。

そんなこんなで、自分のLIVESTRONGを見つめる。

元ネタ:スポニチニュース

Tags: 自転車

2008-01-09

りんご->Appleカテゴリ変更

りんごさんを家族として迎え入れたのに、「りんご」というカテゴリがあるのも変だろうと思い、「Apple」に変更しました。

ついでに、ちまちましたこまいカテゴリも適当に割り振ってなくしてしまいましたとさ。

あ、さっぱり http://d.mino.net/?category=ALL

ということで、間違って古い記事でRSSを更新してしまったものがあるので、古い記事がRSSに載ってしまいました。

ごめんなさい。

[お知らせ}リンク集

リンク集はですね、(自由に貴方のホームページを登録することが出来ます。)→ http://mino.net/tools/link.cgi

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kial [駅前で人を待っていたら、酔っ払いに絡まれた上、缶コーヒーを頭にかけられたことがあります。。。(-_-;)]

みの [ありゃーそりゃ最悪ですね。 へべれけになった私でないですよねw]

Kial [みのさんとは似ても似つかぬチンケな男だったと記憶しておりますw]

みの [いえいえ、みのはどれほどチンケな男か・・・・]


2009-01-09

初ズル休み

いえ、頭が痛くて起きられなかったんです。朝一で薬を飲んだんですけどダメでした。

今年はじめての体調不良での有給休暇です。まだ年始5日目だというのに。

お陰で4連休です。寝て過ごすことになるとは思うけど。今も、りんごさんと添い寝しながら携帯から。

 

朝るみに『復帰に失敗!?』とか言われてしまいましたが、多分免疫力が弱ってるところに、フル復帰して風邪菌を拾ってしまった気がします。集団が集まった初日の年頭式が怪しい。

しかし、いきなりフル復帰はシンドイです。

いきなり年間スケジュールを引くのは難しいぞーい!

 

しかし、働かないと生活が、住宅ローンが・・・

Tags: 戯言

元気になれる本

読むと一瞬にして元気になれる本ってないかね?

読み終わったとたんに、うつ症状から脱して元気なみのになる。

そして、なにをやっても楽しくて夢中になれるの。

もちろん、喜怒哀楽、自己表現がすごく自然に出来るようになるの。

そんな本ないかね?

Tags: 戯言

今日のりんごさん

今日のりんごさん

寝姿がとっても可愛いかったので。

Tags:

2010-01-09

マンション2年点検

今日は朝からお掃除しました。

午後に、マンションの2年点検のため業者さん達が来ることになってたからw

 

掃除も終わって休憩していたら来客!!

なんだと思ったら、午後の予定だった業者さんが午前に回る他のお宅が早く済んでしまったのか、早いのですが大丈夫ですかとやって来ました。5分待ってもらって、その間に慌てて身支度して来てもらった。トイレのドアの不具合、廊下の床鳴り2カ所、TV部屋のクローゼットのドアの不具合を確認してもらいました。修繕は、今月末になる予定。

 

日向ぼっこニャン子 どこに乗せてるのよ


写真は本題とは関係ありませんが、今日のりんごさんですw

和んでくださいなcat.gif

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ともこ [見たいです。 一緒に克服していきましょう♪]

けいすけ [とんきちです。今日から「けいすけ」に名前を変えました。 よろしくお願いします。 克服しましょうね。]

ののも [見たいです(=^・^=)]

てっきー [遅くなりましたが、見たいです。 一緒に克服しましょう。]

みの [てっきーさん、大変申し訳ないのですが、mixiのみのへメッセージを送っていただけませんか?]


2014-01-09

ノドマ

mblog 電源がないのが難点。この後、いつまで電池が持っか心配(笑)

Tags: 風景

トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)»