トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)»

みのねっとぶろぐ


2004-01-14

他サイトからのトラックバック

このブログからping出来ない、トラックバック出来ないのはサーバの問題で

あることは、明白な事実ではあるが、じゃー他のサイトのブログから

トラックバックは出来るのか、どうか????

試しにやってみようかなぁーと!

Tags: MT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [出来ました!?]


2006-01-14

今週わ

今週わ

珍しく食べ物の写真をアップしてみたり。納豆です。

- 2006/01/14 17:44:50 (土)

-- 今晩は、近所のお好み焼き屋さんに行こう!

- 2006/01/14 16:20:47 (土)

-- どっちのCMが○?

http://www.fujixerox.co.jp/company/brand/field/

http://konicaminolta.jp/event/campaign/magicolor/index.html

- 2006/01/14 14:50:33 (土)

-- お休みなんだけど、雨降りで鼻炎発生中

先ほど薬を飲みなした。

-- こんなことがあったんだ

朝日新聞社1月10日夕刊記事「素粒子」についての抗議書

http://www.city.urayasu.chiba.jp/a012/b002/d00501229.html

-- 悲しい連絡が昨日ありました

Foxちゃんのご冥福をお祈りします。

-- 「もう少しでAppleにSparcを採用してもらうところまで話が進んでいた。あと一歩だった」(元SunCTOBill Joy)

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20094390,00.htm

ということは、SparcBookというネーミングだったんだろうか?

今だと、SPARCでMacOS Xを動かすことは可能なのかもしれない。

-- Thunderbird 1.5

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

- 2006/01/13 12:30:49 (金)

-- なんだか、疲れている。起きれなかった。

-- 今日は、13日の金曜日ですね。

- 2006/01/12 23:05:49 (木)

-- 朝8時に出社したのに、こんな時間まで仕事してるって、どうよ?

信じられないすね〜

救いは、最寄り駅止まりの電車に乗れることかな。

明日はゆっくり出社しよう!

- 2006/01/12 07:55:31 (木)

-- 超早い出社である。何年かぶりだ。

-- ホームで並ぶ人の多さにビックリ!

気おくれしている上に、押し合いへし合い座席取りする人達をボーッと観戦。

お互いがそれぞれ迷惑行為だと、睨合う姿に愕然とする私は遅れて乗車。

しばらく迷惑行為をしあった後、寝たふり。本当に寝ているのかも。

-- 小さい女の子を4人を連れた夫婦

混んだ電車に乗るのは慣れっこなんだろうか、普通に並ぶ。

そして、抱っこと泣き叫ぶ。お〜!みんな席を譲り始める。

私の前で座っている睨合った二人だったら譲っただろうか?

泣く子には、負けるかな〜いくら迷惑行為をやり合う大人でも。

-- お!いっぱい書けた。でも、やっぱり、早い出社はやだ!

毎日こんな時間の人達、ご苦労様。

- 2006/01/11 21:25:48 (水)

-- ノートルダムの鐘をまた見てたり・・・

-- Intel Macがでたり

- 2006/01/10 22:58:17 (火)

-- また今日も遅くなちゃったよ。

しかも、みんな帰ちゃってるしぃ〜たまには、早くかえりたいな〜

-- 銀行に行く用事があるけど、行く暇ないよ。

-- どうぶつの森も全然やってない。

昨日、久々にやったら、話掛けた人、みんなに1週間ぶりとかいわれるし

そういえば、リセットさんにお正月会いました。怖かった。

-- 明後日から、歯の治療さいかいだ!

行きたくないな〜

-- と意味のないことをつらつら、電車の中で

- 2006/01/10 09:25:44 (火)

-- 駅のエレベータ、走って乗れるなら、階段、エスカレータを使って欲しい。

-- 火災発生により東武東上線不通。

-- 今日も早出だったが、休み明けのためボーッと過ごしてしまい、遅れている。

しかも、定期売り場行列だし。仕方がないので、切符を買った。しかも、始発電車に間に合わないし。

-- 今日から月単位に雑談ページでも作って、くだらないことをネチネチと書いてみよう!

そして、良い内容なら、表に書いてみようかな〜と。

Tags: 出来事

2007-01-14

アビエイター

ムービープラスでアビエイターっていう映画をやっていたので見たけど、長い映画でまいった。途中飽きて来てしまったけど、執念で見たよ。お疲れさまw

アビエイター [DVD](ジョン・ローガン)

実在したアメリカの大富豪ハワード・ヒューズの波瀾の半生を描いた
伝記ドラマ。映画監督として、また飛行家としても歴史にその名を
残す偉人にして、ハリウッド女優たちとも華麗な恋愛遍歴を重ねた
男が辿る夢とロマンの物語を巨匠マーティン・スコセッシ監督が
絢爛豪華に映像化。
主演は「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオ。

ちなみに、

Tags: TV

チャーリーズ・エンジェル

アビエイターが重かったので、次はこれを見ました。

チャーリーズ・エンジェル [DVD]

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [そうですか、興味はあったんですが、長くて参りますか。 長い映画でも、楽しめればいいと思うんですが、参るという事は…..]

みの [途中で飽きることが一瞬ありました。少し残念。 でもまぁ、描かれている人物が人物だけに、難しい映画です。]


2008-01-14

血液検査と2回目のワクチン

血液検査と2回目のワクチン

今日は、りんごさんの病院に行って来ました。

寒いので、バックの中にホッカイロを張り付けたブラケットを入れてあげて。

今日は、風邪の症状、エイズと白血病、その他健康チェック、

そして、3種のワクチンのために行って来ました。

もちろん、横尾さん。

 

結果は、風邪は治り、健康そのもの。体重は、1940gでした。

母猫が分からない子猫にとって最も怖い病気がエイズと白血病らしいので、これだけは検査したく、りんごさんには辛い血液検査だったけど、エイズと白血病共に陰性でした。りんごさん、よかったね、ほっと一安心だね。

3種のワクチンもして来ました。

今日は、おとなしくしてて下さいね、りんごさん。出来るなか?

とりあえず、兄弟たちの3種のワクチンを待って、兄弟と再会してみるか?りんごさん。

 

そそ、横尾さん、事務処理に文明の波が来ていました。

ワクチンなどの予防に関する医療行為に掛かる費用にポイント制を導入されていました。

 

次回は、去勢手術の相談に3月頭くらいに行くことになるかな。

ノミ予防の相談もしないとね。

それと、あとでペット保険を少し調べてみようかな〜横尾さんの所には、アニコムとかいう保険があった。

Tags:

今週の体重測定(はてなグラフ版)

色々悩んだ末、はてなグラフを使ってりんご さんの体重推移グラフを作ってみました。どんなもんでしょうか?

 

minonetのりんごさんの体重

 

比較対象がないとなんだか寂しいですね。 よく分からないけど、このグラフサービスは、グラフを重ねる事が出来るらし い。まだ、試してない。

しかも、データの入力すると、グラフも動的に変わっていくような気がする。だ から、来週19日の測定結果を入力すると、自動的に、この14日のグラフは、19日 分も含めて表示するようになるんじゃないかな。

念のため、グラフ画像のスナップショットを埋め込んでおこう。

今週(20080114)の体重測定

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [おお〜、良かったですね。 ウチも検査した方が良いのかなぁ。獣医に相談してみよ。]

みの [mixiメールしたよ。一応、そちらの獣医さんの見解も聞いてみた方が良いよ。]

いっとく [見ました。 ということで、お返事しました〜。]

みの [更に返信w]


2009-01-14

[お知らせ}みの部屋 うら

みの部屋 うらはですね、(みののさらにうら家業ですw)→ http://ura.mino.net/

猫アルバムってできたニャ

猫アルバムってできたニャはですね、 → http://mino.net/cat/

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お疲れ様です。 私も社会復帰したら相当ダメージでかいでしょうねー。宝くじさえ当たればなぁ〜。(こればっか)]

みの [社会復帰するの?十分生活出来てるように見えるけど、実は宝くじ当たってそれで生活しているとかw]

いっとく [いえ、私財を食いつぶしてるだけです。このまま行ったら家と土地売却コースですよ。]

みの [失礼しました。社会復帰できることを願っております。]


トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)»