トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)»

みのねっとぶろぐ


2004-01-18

使ってみよう!

MovableTypeで行こう!: Bookmarklet アーカイブ

Bookmarkletを使うとエントリの作成が楽になります。

僕がMovableTypeを使おうと思ったきっかけがこのBookmarkletだったりします。

Bookmarkletの設定はMovableTypeの管理画面(つまり、「mt.cgi」を起動した画面のことです)にて、「Bookmarklet の設定」をクリックすることで行えます。

どんな感じなんでしょうか?

Tags: MT

アンテナ

ある日、なにげに「みのねっと」をGoogleで検索してみた。

まぁーここがトップになることも分かっていて、2番目には

「みの・ねっと」さんとこが検索結果としてでるのも分かっていた。

しかし、しかしだ、今回は得体の知れないページに行き着いた。

はてなアンテナのページだった。     アンテナ!

そういえば、MovableTypeのことを色々調べているときに偶に出てきた。

Webページの更新状況収集サイトとでもいうのかなぁー

うちのRSSページは、RSS(RDFファイル)を提供しているニュースサイトを

1時間に1回見に行って、更新があったらその概略とリンク情報を持って

来るページだけど、それに似てはいるが、アンテナは、どんなページでも

獲ってしまうらしい。恐ろしい奴。

ということで、私も普段の巡回先を登録してみた

  

Tags: IT

2007-01-18

日曜日は禁酒

今週の日曜日は禁酒決定。

土曜日に飲むしかないですね(笑)

まあー週末ごとに飲まなくても良いんだけど、平日はほぼ飲まないから。

 

あ、座れた。あと2駅だけど。

 

そういえば、最近、近い文字が読めなくなった。

老眼?

少なくとも、童顔ではないわなーw

最近、打ち合わせとか、レビューの資料を読むのが辛い。メガネはずして見ないと駄目なときがある。老眼になったと思われてないだろうか?

Tags: 戯言

2008-01-18

パケ代ずごいー

今月の携帯電話の請求が来た。見たら、パケ代が高い。

びっくり!?

なんでかといえば、クリスマスシーズンとりんごさんが家族になったから。

 

大体ブログの書き込みは、携帯メールから書いているが、

クリスマスシーズンは、ホームイルミネーションの飾り付けを見付けると必ず、携帯カメラで撮影して、しかもたまに大きいサイズで、メールでブログアップする回数が多かったもんね。

りんごさんが家族になってからは毎日とはいわないけと、頻繁に写真をブログにアップしてるもんね。携帯から。当然、大きいサイズが多かった。

ある時なんか、デジカメで撮影した写真を少し小さくして(携帯には大きい)携帯へメールで送っておいて、通勤電車の中で携帯からアップなんてのもしてたし。

ブログからの写真もあるけど、インターネットに繋げて、色んなブログチェックとかもしてたもんな〜ネット中毒だよ。

あ、先月は、着メロのダウンロードもしてたしな〜もちろん、デキシーランドジャズ系。

ネット中毒をなんとかせんとな〜

あ、そそ、携帯のプラン変更をPCからやってみた。誰でも割つけて。

でも、変えずにいた方が良かった気がして来た。

元々、古いプランで年割してたから、基本料は、誰でも割より数百円高いだけ。無料通話分は半分になちゃったし。無料分がなくなると、秒あたりの通話料が高くなってるんじゃなかろうか。

でも、ウェブからお勧め診断したら、そういう結果になった。

これで、るみの携帯のプランも変えると得になるかな〜今現在誰でも割より安い基本料なんだよね。

無料分は逆に増えるだけどさ。

あと、分け合いと繰り越し両方付けられないのね。どちらにしておくのが得かな?

Tags: 携帯
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AKARU [WEB設定の、添付画像再生をオフにしておくとだいぶ違いますよ☆ 私も今月はケータイ代ヤバイ>< アプリっぽいゲームっ..]

みの [確かにそうですね。 でも、先月は、りんごさんがうちにやって来て、携帯カメラで撮ったものを携帯メールでブログにアップ、..]


2009-01-18

何もしない1日

今日は、曇り空で天気が悪く気持ちも低空飛行気味。

PCしても、TV見てても長続きしない。

そんな日もあるよね。

そう言えば、昨日はじめて行った近所のお店、店の中は、店とは思えない、あれ!?これ失敗したかなっていう雰囲気だったけど、揚げたての天ぷら美味しかった。

そして、看板犬のシーズーが可愛かったdog.gif

Tags: 戯言

トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)»