トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)»

みのねっとぶろぐ


2005-01-24

再び風邪?

少し咳は出るものの、ほぼ、風邪は治っているかと思っていたのだが、

なんだか、会社に着いてから徐々に、喉が痛くなって来た。

会社の中が乾燥しているためか?

仕事が嫌だからか?

とにかく、風邪がぶり返して来たかも(T_T)

で、早く帰りたいと思う日に限って、夜に作業があるだよね〜

しかも、実作業者は熱があり早引させてしまったし。

あ〜スターゲイトの放送に間に合うかな!

Tags: 戯言

2006-01-24

ブログの使い分け

ブログの使い分け

沢山ブログを作ってしまっているけど、その使い分けが出来ていない。

どうしよう?

本体のブログは、そもそも日記的にはじめたもので、テーマを持っていない。でも、出来事としては記録として残しておきたい。しかし、モブログとか、ちょっと一言には向かない。

うらwは、完全な自分のメモ書き用で、一言を書くのに適しているし、記録にも使え、いらないものは即座に削除出来る。しかし、気軽にモブログ出来ない。

うらhは、本当に気が向いたときとか、キーワードで関連した内容を探すときに使ってる。一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。

うらmは、一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。限られた人しか読めない。

うらsは、今日作ってしまった。一言も、モブログも気軽に出来る。記録には適さない。

あとは、実験用ブログ多数。

困った。もう少し自分に合ったブログシステムはないかな〜

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [うん、私も同じです。]

みの [やっぱり、そうだと思った。 かなり文章力がない私は余計に色々考えてしまう・・・]


2007-01-24

Macのマイク故障?

先日、自宅でSkypeを使おうと思ったら、

相手2人の声は聞こえど、こちらの声は届いていない模様。

仕方がなく、Skypeでチャット(涙)

 

後日、Skypeのテスト相手に確認してみたが、やっぱりだめ。 Macの設定が変わっていないし、間違いない。 しかし、入力デバイスのテストをしてみると、音声レベルが上がらない。

どいやらMacの内蔵マイクが故障したみたい。

あとなにを確認したら良いだろう?

Tags: Apple

2008-01-24

段ボール爪研ぎ破壊問題

りんごさん、段ボールを使った爪研ぎを使っていますが、最近、その爪研ぎの角をかじって破壊している。

特にお留守番のとき。

段ボールの切れ端を食べてしまわないか、心配。

段ボール箱で遊ぶ時もそうだけど、見てないとかじろうとする。

もちろん、爪研ぎは出来ているし、キャットタワーの麻縄でも爪研ぎはしているので良いが、段ボールをかじるのは止めて欲しい。

お留守番用の爪研ぎは、段ボールの物は止めて、キャットタワーに使われているような麻縄製の物か、木製の物か、段ボールの爪研ぎがすっぽり入る木製のケースを買うか、悩み中。

どうしたもんか?

 

例えば、こんな。

木製ネコの爪とぎ

麻つめみがき

スクラッチコンパクトポール

猫の爪みが木

ニャンてS字な遊び場

Tags:

2009-01-24

猫が喜ぶ着信音

キャットフードの袋を開け、容器に入れる時のような音がするらしいのですが、実際に、そんな音に興奮、興味を示さない、うちのりんごさんには役に立ちません。

うちのりんごさんは、常時ご飯は出したままで、いつでも食べられる状況なんですよね。「猫ちゃんが喜ぶ確率は100%ではなく、“猫差”があります」という注意書きは正しい。

 

「猫が喜ぶ着信音」でうちの子まっしぐら!?

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [へぇ~。うちで飼ってた猫もご飯は出したままでした。なくなってたら、足してましたよ。 単に、レジ袋を触る時の”バリバ..]

みの [うちは朝、総入れ替えして器も洗ってから新しいフードを上げて、1日朝までそのままです。 レジ袋のバリバリという音には大..]


2014-01-24

広い歩道です

広い歩道

通常の歩道の倍はあり、歩行者と自転車を分けている。こんな道路が増えると自転車と歩行者の衝突事故も少ないでしょうね。

Tags: 風景

トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)»