トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)»

みのねっとぶろぐ


2005-01-28

ツール・ド・ランカウイ2005

今年で10回目を迎えるアジアNo.1の自転車レース

  「ツール・ド・ランカウイ

マレーシアのランカウイ島からクアラルンプールを横断する。

全10ステージ、走行距離は1282.6 km。

今日からスタートです。正確には、既に始まっている。

今年は、俄然注目度がアップしている。

それは、ロードレースの頂点、ツール・ド・フランスで6連覇を成し遂げた

ランス・アームストロングが所属するディスカバリー・チャンネル

今年から所属することになった別府選手(22)が出場するし、

日本のチームとして、ブリジストン・アンカーが出場するからだ。

先日のツアー・オブ・シャムで個人総合優勝を果たしたアンカーの福島晋一選手(141)は

もちろん、弟の康司選手(142)も。

TV生放送と勘違いした私は、めげずに、ライブストリーミング放送の情報を聞いて

ワクワクしていたのだが、それも中止になってたようで、がっかり。

仕方がない見れる範囲でTV録画放送を見ましょう!

ということで、Jsportsのサイトでチェックすると、

  実況:白戸さん

  解説:栗村監督三船選手今中さん永井さん

という布陣。解説者は日替わりで変わるけど、実況の白戸さん、連続。

頑張れ!別府選手、ブリジストン・アンカー、そして、白戸さん。

もちろん、現地に乗り込んでレースレポートしてくれる土肥っちも。

 訂正:カタールの方に乗り込んでいらしゃいました。

思いっきり、リンクだらけにしてみましたw

さて、同じツール・ド・ランカウイについて、記事にしている方を探しに行こう!

jinxさんが、BlogPeopleで作られたようなので、リンク!

b=0;http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp01560_euc.js

Tags: 自転車

本場泡盛

本場泡盛

会社の人から石垣島のお土産として頂いた『本場泡盛 祈豊○』

実は、半年前くらいに頂いた物を会社の机の上で厳重に保管、

いや、ホコリをかぶっていたのでした。

このまま、放置しておくのは、頂いた方に申し訳ないと今更なから考え、家に持ち帰ることにした。

まぁずーっと置いてあったので、本人は気がついているだろうし、

いい思いはしてないだろうね。

ごめんなさい。全然忘れて気にしていなかったんだよね。

で、これって美味しいお酒なの?

カテゴリの飲物で過去のを見てもらえば分かると思いますが、こういうのあまり飲まないだよね〜

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nicenature [そう、ライブストリーミング無くなっちゃったみたいなんですよ。 仕事中に見るのを楽しみにしていたのに_| ̄|○]

みの [そうだんですよ、がっかり(涙) 今、ちょうど、Jsportsで放送している時間ですね。 見たい!]


2006-01-28

東京で供血のお願い

供血のお願いは、終了しました。

ご協力ありがとうございました。

緊急!!ゴールデンのヴェルちゃんへの供血のおねがい

★ヴェルちゃん★

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)

入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により、貧血が進んでおり、緊急に輸血が必要です。

緊急!!ブルー君(ゴールデン)への供血のおねがい

★ブルー君★

犬の名前:ブルー君6歳(ゴールデン)

入院先の病院:東京都内の大学病院です。

状   態:がんの骨髄毒性により、緊急に輸血が必要です。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くっくちん [ブルー君と、ヴェルちゃんですが、週末ということもあり、お申し出の方が、なかなか集まっておりません。 どうか、この子..]

みの [週末の方が申し出が多いように思っていたのですが、そうでもないんですね。 休日にネットする人少なくなるですかねぇ。 私..]

くっくちん [いつも本当にありがとうございます。 おかげさまで、十分な方からのお申し出を頂き、供血のお願いを一旦中止することになり..]

みの [そうですか、了解しました。 ご連絡ありがとうございました。]


2007-01-28

tDiary2.1.4.20070126とテーマ

tDiaryが微妙にバージョンアップしていたようなのでアップ。2.1.4.20070126だそうだ。

ついでに、テーマも変更してみた。web20。どの辺が「Web2.0っぽいテーマ」なのか、意味が分かりませんが。

このテーマ、どんなもんでしょうか?

あ、そういえば、Movable Typeもバージョンアップしてる。

Tags: tDiary

梅わり

チャーシューに梅わり

近所のラーメン屋さんで、

チャーシューや唐揚げを

おつまみに梅わり

Tags: 飲物

2008-01-28

[お知らせ}自転車コーナー

自転車コーナーはですね、(自転車に関する写真を閲覧出来ます) → http://mino.net/bicycle/


2012-01-28

雪だるま

mblog ご無沙汰しております。みのです。

色々ありまして、ブログネタになるものも少なく更新しておりませんでした。

今日は、お出掛けしていたら、こんな雪だるまを発見しましたのでブログにしてみました。

先日、関東地方でも雪が降り、多少積もって日陰の小道はアイスバーンになっていて非常に危険な通りがあり、気を付けて歩かないと行けません。

そんな積雪だったのですが、この雪だるまは、私の背丈を越える大きさでした。

ビックリしました。

昔は、雪が降ると同じようなものを作って楽しんでだり、普段とは違うTDRに遊びに行ったものです。

そんな好奇心がなくなってしまいました。

若い身体と柔軟な発想を取り戻したいものです。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [キャッホ-..\(@^o^)/.. 雪だるま!都会にも作る人いたのですね♪ ホッとします♪]

みの [はーい、いらしゃるようです。こんなに大きいの大変だったろうと思いますが、楽しかったんでしょうね。都会でも下町の住宅街..]

くりにゃー [雪だるまさんにゃ。ちゃんと顔をたどんか豆炭で描いてあげないと「画竜、点睛を欠く」になるにゃ。 札幌の雪は、本格的な冬..]

みの [水で雪を濡らして氷合戦になるわけですね、はじめてききました。 ひとつネタができました。ありがとうございます。 2/6..]

くりにゃー [会津のお城ですにゃ。 でも、初日の最高気温がプラスの4℃。雪がどんどん溶けました。雪像、見る影も無し。 今日なんて、..]

みの [本当だ。Googleニュースで検索してみたら事故があったことが記事になってました。調べた結果、3つほど危険と判断され..]


トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)»