トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)»

みのねっとぶろぐ


2003-03-08

2泊なのに有休2日使用

昨日のネタだけど、2泊するというのに、有休は2日しか使わないのは変ですよね(笑)

ちなみに、今期の有給休暇全数は2日しかないので仕方がないんだよー

って実は、11日の仕事を早めに切り上げて、チェックインする予定なのだ。

だから、有休は、誕生日の12日と翌日13日の2日間なのだー

お休みのため通勤

 Day:0Km Total:702.1Km Time:00:00:00 MAX:0km/h AVG:0m/h

ちなみに、今日は自転車部屋を整理しましたよ。

ラックが倒れたままにしてあったので、ラックをしっかり立て直して

4台半のマシンを整理。

これで、乗換えが楽になって、今日はキャノン、明日はロッキーって変えられる。


2005-03-08

携帯の電池切れ

最近、携帯の電池の持ちが悪くなった。

特に、地下鉄の中とか、電波の入りズラいところで。

当然と言えば当然ですけど。

電波探さなくて良いときは探すなモードがあると良いかな〜

というか、中途半端な電波の入り方する駅、勘弁して欲しい。

機種変どきかな。最近でた流線形のau携帯PENCK、良いかな?

でも、高いだよねーニンテンドーDSが買えそう。

もうすぐカラーバージョンが出るんだよね。

しかも、ニンテンドックスが発売されるし。

Tags: 戯言

ディズニー・モール オークション

Disneyレアアイテム入手のチャンス! ヤフー、ディズニー・モール オークションを開催ウォルト・ディズニー・インターネット・グループとヤフーは「Yahoo!オークション」において、米国ディズニーランド・パーク関連アイテムや映画撮影小道具など入手困難なコレクターズアイテムが出品される「ディズニー・モール オークション」を開始した。開催期間は3月8日から4月5日まで。

ディズニーファン垂涎もの?の超レアアイテムが毎週1,928円からの

スタートで出品されるらしいのですが、実際、今週の出品内容をみると、

本日13時くらいに出された「ヒロ・ヤマガタ・・」は、19:30現在

既に66,000円となっている。これを高いと見るか、安いと見るか・・

今出品されているものは、3月15日13時くらいが入札終了日時です。

ディズニーファンの方、一度覗いてみては?

決して怪しい者では

決して怪しい者ではありませぬ!

だって、電車の中で、鞄の中から、可愛い顔した犬が顔を出して

こちらをじっと見つめられたらメロメロですよ。

こちらも見つめてしまいます。

流石に、じっと見てると飼い主さんが気にされる訳で、ドギマギ。

どうしたらいいでしょう?

目線を逸らして、考えた言い訳は

単に犬が好きなだけで、

でも、ナデナデもしたいんですがw

あ、写真も撮りたいですが・・・

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [あははは(笑) 怪しい、怪しい〜(笑) ケド、犬飼いの人なら、そういう自分の犬に心を奪われている人見ると、幸せ感..]

みの [そうやって声を掛けられたら、もう大興奮かも。 でも、残念ながら、そんな人に会った事ないです。]


2007-03-08

スペシャライズド

ダイワ精工がスペシャライズドの取り扱いを今年4月で終了らしい。

アフターケアも今年いっぱいで終了だって。

新たにドイツの「コラテック」というブランドを2008年モデルから取り扱うそいな。どんなバイクだろう?

 

スペシャライズドといえば、はじめて買った夫婦おそろいのマウンテンバイクだった。私のは、知人のお子さんに譲ってすでに手元にはないけど、スペシャライズドというブランドには多少なりとも思い入れがある。ツールのチームTTでスペシャライズドに乗ったフェスティナチームは格好良かった。

まあ、ブランド自体がなくなるわけではないと思う。 今後スペシャライズドはどこが扱うことになるんだろう? ひょっとして、スペシャライズド・ジャパンなんていう日本法人の会社ができたのかな?

要調査

 

追記:

やっぱり日本法人が扱うようだが、会社のサイトは見つからず・・・

参考、

Tags: 自転車

スーツケースの渡り鳥

「茄子 アンダルシアの夏」の続編「スーツケースの渡り鳥」が制作中らしい。

たろちゃん(白戸太朗氏)のブログで知ったのだが、映画の中のレース中継アナウンサー役として声優デビューするそうな。

しかも、解説者役として、いまにゃん(今中大介氏)が登場とのこと。

公開が楽しみである。

 

 茄子 スーツケースの渡り鳥 収録

 

参考:

Tags: 自転車

2008-03-08

2750グラムのりんごさん

20080308122646.jpg

20080308123146.jpg

今日のりんごさんの体重です。

そろそろ6ヶ月です。しかし、体重は普通に増えて行っています。

6ヶ月くらいすると、成長期が終わって、体重は増えなくなるとか、

書いてある本を読みましたが、どうなんでしょう?

とりあえず、来週は去勢手術の相談に行こうかと考えております。

ということで、この2枚の写真をりんごさん写真集に追加しておきました。

 

りんごさん写真集

りんごさんの体重推移

Tags:

質問

質問はですね、 → みのねっと(@mino_net)って知ってるニャ? → http://mino.net/

Tags: 戯言

おうちでご飯 ちらし寿司

ちらし寿司

今日じゃなく、今週5日の夕飯です。

今更報告。

Tags: 食物

2010-03-08

ITエンジニアはお医者さん

ITエンジニアは顧客にとって、問題を解決してくれるビジネスの「お医者さん」である。

 

そんなITエンジニアとして生き残るための術は、

(1)役割にこだわるな

(2)失敗を恐れるな「トライ &エラー」

(3)基礎を覚えろ

(4)言語にこだわるな

  「いかに要求された条件でアルゴリズムを組み立てるか」

(5)独立するか、出世を目指せ

(6)会社はアテにするな

(7)好きなことは趣味でやれ

 

だそうです。出典忘れた。ごめなさい。

Tags: IT

トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)»