トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-05

北千住のホットパニーニ

今日は、雨の日だったので、朝から車で北千住に行きました。

最近、工事中だらけの北千住には久しぶり。

朝食に、駅ビルにあるパン屋さんのホットパニーニを目当てに

行ったのだが、な、なんと、ホットパニーニがなくなってる。

っていうかー注文を受けてから作るサンドイッチ類がなくなってる(涙)

仕方がないので、7階にある喫茶店へ行きました。

そうするとそこの喫茶店には、パニーニがあるではありませんか、

大喜びな1日となったのでした。

ついでに、CD/DVD屋さんによって、DVDとCDを数枚ずつ購入。

あ、ディズニーストアにも行きました。でも、世の中、ぷーさん人気ですね。

お店の6割以上は、ぷーさん関連商品。異常です。がっかり。

   スティッチはいずこへ????

Tags: 食物

2004-04-05

日本語JP活用サイト

日本語JP活用サイトってご存じですか?

携帯から日本語URLを指定するとそのURLでそのホームページにアクセス出来るサイトです。

  日本語JP活用サイト

っていうか、問題なのは、日本語URLを見たことがありますか?

私は、残念ながらお目にかかったことがないです。

ちなみに、今、貴方のPCのブラウザで、http://乗換案内.jp/ はアクセスできますか?

私は、「日本語JPナビ」に誘導されてしまいました。さて、貴方の環境は?

Tags: IT

2005-04-05

つっちーマイらぶ(^_^;)

昨日の話になるが、会社の帰りの電車で、『つっちー』遭った。

全然話は出来なかったが、元気そうだった。なによりである。

彼には、このブログに何回か登場して頂いた。

いやー勝手に登場させた元同僚である。

彼がここを見ているか知らないが、彼には頑張って欲しいと思う。

彼と仕事しているときは大変だったけど、今思うと楽しい時だった。

願いは適わなかったが、また一緒に仕事したいと誘ったこともあった。

そんな思いに駆られる人、そこのお方、同僚になりませんか?

使う人のことを第1に考えられる開発者。出来れば、オブ脳。

V(^-^)V (-.-;) ふりふり

Tags: 出来事

2006-04-05

待受 さくら

現在の携帯待受け画像。

今の季節にぴったりなさくらです。来週までくらいは、この画像で良いよね。桜の季節は短いですからね。

Tags: 携帯 風景

待受 さくら2

待受 さくら2

先程の記事に画像忘れた。

仕事メールで資料を添付しましたと言いながら、添付し忘れたときと同じ恥ずかしさ。あははは

まあ、他人に指摘される前に気が付いたから、まだましだよね。仕事では、指摘されるまで、気が付かない人、世の中にはいるもんね。私は、そんな経験ないけど、多分。

貴方の廻りに、同じようなことを何度も、他人に指摘されるまで気が付かない人って一人くらいいません?

Tags: 携帯

2007-04-05

キオスク

これからは「キヨスク」ではなく、「キオスク」と呼んで――。

JR東日本の駅などの売店を運営する「東日本キヨスク」が、7月から社名を
「JR東日本リテールネット」に変更することになった。売店の名称は
「KIOSK(キオスク)」だが、これまで同社では「キヨスク」と呼び、
一般にも浸透していた。同社では「これまでは二つの呼び方をされていたが、
今後は『キオスク』として親しんでほしい」と話している。

私は、キオスクだと思ってた。知らなかったよ。

でも、キオスクにするのは、JR東日本だけ。JR東海、JR北海道、JR四国は今まで通りキヨスクだって、間際らしい。ちなみに、キヨスクは、「清い、気安い」などの意味で、キオスクは、トルコ語を語源で「あずまや」の意味だって。

Tags: 電車

安全運転のしおり

安全運転のしおり

今日は5年ぶりの運転免許更新手続きに行って来ました。

自転車コーナーにある通勤東陽町編の道順を自転車でなく自動車で行きました。自転車通勤をはじめた1999年当時を思い出し懐かしく。しかし、当時あった大好きなラーメン屋さんは別なお店になっており、悲しくなりました。

さて、安全運転を心がけましょう!

とんこつ村

とんこつ村

先ほどの続き、なくなってしまったラーメン屋さんの話。

亀戸にあった「とんこつ村」と言う博多ラーメン屋さんは、2001年3月くらいまであったと思います。突然なくなってしまいました。

気さくな夫婦がやっていた。博多とんこつ味、博多から毎日空輸していた細麺、替え玉したあと、スープに絶妙な炊き加減のご飯を入れて食べるのが大好きでした。高菜も美味しかった。

数年あとに、荒川をマラソンしている店主に偶然会って池袋に移転したことを聞き、必死になって池袋の街を歩き回ったが見つからなかった。亡霊か、幻を見たと思い込むしかない出来事があった。マラソン好きな店主だった。なんで電話番号を聞かなかったのかと後悔。

しかし、もう随分経ってしまったので味の記憶が薄れて来てしまった。残念。

Tags: 食物

墨花居

墨花居閉店

気に入ってよく行っていた時期があったが、今日こんな張り紙が。

閉店だって。寂しいなぁ

少し調べてみたら、墨花居を経営していた会社が自己破産、つまり倒産したらしい。そうなると、墨花居の他のお店も全て閉店状態なんだろう。横浜ランドマークとか、渋谷、田町とかにあったらしいが、どうなっているやら。残念です。ちなみに、取得しているドメイン名、nihon-sohan.co.jpも、bokkakyo.comもアクセスできません。

次はどんなお店が入るのかな〜

Tags: 食物

2008-04-05

花見だ!

花見

わっしょい!

充電したデジカメ忘れた(笑)


2009-04-05

お花見だ!

お花見だ!わっしょい!

わっしょい!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とんきち [わっしょい。^^]

みの [桜が綺麗ですよねぇ]


トップ «前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)»