トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)»

みのねっとぶろぐ


2002-04-16

続エピルストップ&スプレー

最近、さぼりぎみな「今日の出来事」である。

まあ、1週間に1回書けばいいところ・・・・・・・・・

この間書いた「エピルストップ&スプレー」ですが、先週末届きました。

>本当かーって思うんだけど、簡単に無駄毛の処理が出来るスプレー。

>な、なんと、スプレーして拭き取るだけで、むだ毛がなくなる。痛みもないんだって。

スプレーして5分程度待ってから、タオル、又はティッシュで軽くふき取れば

あれ!?不思議。確かに、無駄毛の処理になりました。

その後、水で洗い流してくださいと少々面倒ではあるが、一応効果はありました。

皮膚にも影響ないようです(正しく使えば)

でもねー思った以上に量が少ないの。

すね毛の成長度合いを考えると、コスト高。高すぎです。

それに、スプレーしてから5分くらい待たなければいけないし。

Tags: 出来事

2003-04-16

東京ディズニーランド20周年と年パス

昨日は、東京ディズニーランドの20周年記念日でしたねぇー

私は、仕事してました。

まぁー記念日は、記念日プレゼントを狙ったリピーター、特に年パス保有者で

大変混んでしまうので、行かなかったですけど。

しかし、そういう私も年間パスポート保有者である。

20周年のイベントが盛り沢山なので、3月に購入しました。

確か、15周年の時にも年パスを購入して、ディズニーマニアに変身して、WDWにも行きました。

考えてみると、5年サイクルで、ディズニーブームがやってくる私でした。

5年サイクルで、ディズニー系のTシャツを仕事着にしている奴。


2004-04-16

東京メトロ

今更だけど、営団地下鉄は4月から東京メトロになった。

当然、制服が変わったわけだけど、ださくなったと思いません?

まぁ以前のも格好良いとは言えないけどさー

地下鉄と言えば、昔忌まわしい事件がありましたな〜確かこんな時間だったような

あ〜こんな混んだ時間帯の電車に乗るの、嫌!

Tags: 出来事

2005-04-16

Monsoon Valley

Monsoon Valley

タイにもワインがあるんですね (^^

ももちゃんのDiaryで知ったタイ料理屋さんへ

行ってみました。久々のタイ料理美味しかったです。

Tags: 飲物

2006-04-16

丸1日ネットなし

珍しいことがおきました。 昨日丸1日ネットに一度も接続しなかった。 何年ぶりだろう? あ、どこかにお泊まりしているときは別です。

原因は、
金曜日に会社を早めに切り上げ、 ジャズライブを見にいく予定が、
事情により会社を出るのが遅れ、 待ち合わせした相方がぷりぷり、
私は焦ってお店に向かう坂を早足で登って息切れ、
到着と同時に、シャンパン、赤ワインをがぶ飲み、

ということで、二日酔いでした。酒臭い息で歯医者にもいけず、 ごろごろしていました。 なんだか、今も頭がくらくらしております。

Tags: 戯言

アムステルゴールドレース2006

最近、週末ごとにやって来るヨーロッパ旅行。 今日は、オランダへ行って来ます。 アムステル・ゴールドレース、21:30からJ sports Plusで放送です。

実況は、タロウちゃん(白戸太朗さん)。既にスタンバイされているようで控え室から実況されておりますw お弁当が美味しそうです。お腹が空いて来ました。放送前にお夕飯を食べて観戦準備しなければ。ちゃんと見ますよ!

話を戻して、解説は、われらわーるどくりりん(栗村修監督)そして、別府始さん。 別府といえば、弟であるふーみん(別府史之選手)が このレースのスタートリストに、ディスカバリーの192番として載っている。 しかも、現日本チャンピオンの野寺選手も。 活躍を期待。

ちなみに、ブログをちぇーっく!

あとで追加もあるかも。

最近、mixiと同じ内容を書いてしまっている私。両方をチェックしている方、すみません。少しつつ違いますので勘弁して下さい。両方お楽しみ下さい。

  • サイルクロードレース
    • J Sportsさん面白過ぎです。気が付かなかった自分が悔しい。見つけて写真撮ってしまうこの方は素晴らしい!
Tags: 自転車

MightyMouse再故障

私は、iBookを使っています。

もちろん、マウスは Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

これが故障するんですよ、まったく。1回交換したんですが、再びスクロールが動かない。サポセンに電話するのが面倒だからしばらく放置しておりました。正常に動けば、かなり使いやすいので、思い切って、サポセンに電話しようと思ったが、サポセン時間を過ぎていた。来週かな・・・

関連記事: りんご りんご

Tags: Apple

2007-04-16

この木何の木気になる木

この木何の木気になる木

最近この木が何の木か気になるんです。よく見掛けます。

っーか、自分ちの前に沢山あります。なんでしょう?

土曜日に撮ったのですが、忘れていました。慌ててアップ

 

この木何の木気になる木

 

追記:2007/04/16

とりあえず、「バラ科カナメモチ属の常緑小高木」という種類であることは分かりましたが、ベニカナメモチ、カナメモチ、オオカナメモチ、レッドロビンと似たような木があるみたいです。それぞれの特徴はなく、違いは微妙で、赤くなる時期、 葉の大きさ、背丈などを比較しないと分からないようです。


2009-04-16

今日のm2m

08:51 おはよう&行って来ます。今日は大丈夫!
18:39 撤収!
18:56 電車が遅れてるみたいで、混んでたので、
   1本見送ってみたけど、次の電車も混んでいた(涙)
19:00 次の駅で降りて、次の電車を待ってみる。
   スッゲー空いてた。ワーイ!
19:05 問題は、電車同士の間隔が短くなっているので、
   チンタラ走っていて、乗り換えのタイミングが読めない(涙)
19:13 るみに『電車がトラブってるから、帰るのに時間が
    掛かりそう(涙)』ってCメール送った。
19:20 10分待ちです。暇です。時間よ、進め!
19:24 時間の有効利用を思いついた。この一連の投稿を
   ブログにアップしよう。

 

m2m=>

    timelog/twitter/mogo2/haru/wassr/mixi

Tags: 戯言

2013-04-16

猫砂交換完了

猫砂交換完了

本当は、土曜日に買って来たので、週末中に、りんごさんのトイレ砂を全交換するつもりだったのですが、毎度の週末と同じで疲れて、ゴロゴロして寝て過ごしてしまいました。

と言うことで今日、交換作業を行い、完了しました。

ごめんね、りんごさん m(__)m

Tags:

トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)»