トップ «前の日(04-18) 最新 次の日(04-20)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-19

TDLとTDS

今日は、久々に東京ディズニーランド、ディズニーシーに行ってきました。

少し雨が降りましたけど、全然平気な小雨模様でした。

ランドにいったのは、4月30日までの入園時プレゼントと、

「ミッキーのギフト・オブ・ドリームス」の抽選だけにいったんですが、

見事にはずれました。ミラコスタか、アンバサダーが当たるらしいんだけど・・・

で、東京割引期間ということで、年パスを持っているランドをすぐさま出て

1200円割引でシーの方に行きました。

イタリアンレストランのリストランテ・ディ・カナレットでランチ。

ランチ時間を少しはずして、前日PS(プライオリティ・シーティング)を

しておいたので、待ち時間が短く、セットメニューを美味しく頂きました。

それに、ランチとはいえ、ワインも行っときました。しかも、最近お気に入りの

バローロがあったのでびっくり。流石、イタ飯屋。

土曜日なのに、TDS以外と空いていました。といっても、人気アトラクションは

30分以上待ちですが、3月の春休み期間に比べれば全然すきすき!

いっぱい遊んできました。ちなみに、こんな感じ。

   フォーレスト・エクスプロレーション

   エレクトリックレールウェイ

   ストームライダー

   アクアトピアx2

   海底2万マイル

   フライングフィッシュコースター

   マーメイドラグーンシアター

   アリエルのプレイグラウンド

   インディ・ジョーンズ

   シンドバッド


2004-04-19

ディエゴ・マラドーナ危篤!?

マラドーナさん入院、心臓に問題か 集中治療室に家族

アルゼンチンからの報道によると、元サッカー選手のディエゴ・マラドーナさん(43)が18日、ブエノスアイレスの病院に入院した。麻薬の常習で心臓に障害がおき、病状はかなり重いという。集中治療室に家族も付き添い、重体との報道が相次いでいる。

この記事の写真を見ると、失礼ながらマラドーナは、小錦、曙って感じに

太ってしまっている、悲しいお姿。

何度も繰り返し見た86年のW杯で見せた面影は何処?悲しい。

   更なる情報を掴む!

先日の自転車界のカリスマのこともあり複雑である。


2006-04-19

失敗を繰り返す

同じ失敗を繰り返すのはなぜ?

  • 物作りは伝言ゲームで、どこで問題が発生しているか特定出来ない
  • 原因の追求を行わない
  • 伝言(コミュニケーション)の価値を軽視している
  • 失敗を反省、分析しない
  • 自分と相手が知ってること、知らないことを区別できない。明確にしない
  • 知らないことを馬鹿にする
Tags: 戯言

2008-04-19

オラが街にもやって来た!

なめらかプリンでおなじみパステルがオラが街にもやって来ただよ。

バンザーイ!バンザーイ!

 

パステル

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [すばらしぃ〜。うらやましぃ〜 数年前、実家の大阪へ帰った時、阪急百貨店の地下の行列がパステル。プリン売ってるから、..]

みの [なめらかプリン美味しいですよね。]


2009-04-19

FW利用

さくらインターネット使ってますが、Webアプリケーションファイアウォールが使えるようになった。しかも、無料サービス。

早速利用してみた。使っているのは、「SiteGuard」

OSが変わり、perlのCPANモジュールもバージョンアップされて、動かなくなったCGIもあり

復旧で来ていないものもあるのだけど、折角利用できるのだからということで利用開始。

また、動かなくなってしまうCGIが出るのかなぁちょっと不安

なにが、変わるのかも、不明だったりするけど、まぁ良いか。

得体の知れないアクセスを遮断できたら良いだけど。

どんなもんでしょうか?

プラハリ撤退

プラネットハリウッド東京

何回か、利用させて頂きました。非常に残念です。

原因は、賃料が滞ったためみたいですね。

ニュースソース

跡地にはなにが入るんでしょう?

広大な広さがありましたよね。


トップ «前の日(04-18) 最新 次の日(04-20)»