トップ «前の日(04-20) 最新 次の日(04-22)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-21

タマちゃん中川に現る!

多摩川で発見されたアザラシのタマちゃんと同じ種類のアザラシが中川に現れたらしい。

中川は、埼玉の陸地になるんだけど、どの川を上って来たんでしょうか?

隅田川、荒川、江戸川? 残念ながら、どこにも推測記事がないんですよねー

大騒ぎしている割には。

でも、中川って、全国汚い川ベスト4らしいんですけど、アザラシは大丈夫なんでしょうか?

横浜の人たちとか、心中穏やかじゃないでしょうねぇ

興味津々のニュースですよ。継続して、ニュースウォチャーしましょう(笑)

Tags: 出来事

2004-04-21

チョコバーでパスワード教える!?

CNET Japan:チョコレートと交換でパスワードを教えた人、7割を超える--英調査

ロンドンのオフィスワーカーを対象に行われたある調査によると、ほぼ7割の人がチョコレートバーと交換でネットワークアクセス用のパスワードを教えてしまったという。

流石!!イギリス人。チョコレートには目がないですか?????

パスワードを教えてしまうなんて、すごいことだと思うけど、

チョコバーが欲しいからとりあえず、交換条件のパスワードを

教えてチョコバーを貰い、急いでオフィスに駆け込んで、

今教えたパスワードを変更した人、そのうちの50%だったりして。

Tags: IT

2006-04-21

livedoor Reader

昨日、ライブドアが新RSSリーダー「livedoor Reader」ベータ版を公開して、マニアな方々に受けているようです。

私も使ってみた。なかなか、軽くていい感じ。あとは、どれくらいでフィードの情報を更新してくれるかと、WikiなどのようにURLは同じだけど日付を変えるだけのフィードをどう扱ってくれるかですね。

ちなみに、livedoor Readerの特徴は、

  • フィードに5段階のレートをつけられるようにした
  • フォルダを作ってフィードを管理
  • キーボードショートカットで操作可能
  • Safariをサポート
  • 記事をクリップする「ピン」機能
  • OPMLファイル対応

参考: CNET Japan

Tags: IT

たこ焼き

たこ焼き買って千鳥足。だったら良いけど、セーブし過ぎたかな。カシスホッピーではな〜

しかも、もの凄く薄いレモンサワーだったし。流石居酒屋 世界の・・・ 店を変えて飲んだギネスが美味しかった。


2007-04-21

ソーシャル・ウェブ入門

ソーシャル・ウェブ入門―Google、mixi、ブログ…新しいWeb世界の歩き方(滑川 海彦)

404 Blog Not Found」の中の人が絶賛していらしゃるので、注文してみた。

本書「ソーシャル・ウェブ入門」は、「面白い」という点でも「使える」という点でも、
これまで書かれたWeb2.0本の中の最高峰である。速読できるのに後でまた読みたくなる。
内容が濃いのにのどごしすっきり。後発だから当然というなかれ。このクォリティは、ほんとすごい。

べた褒めである。目次を見る限り、4章から6章の区分けがいい感じ。初心者系でありながら、中身は濃そう。

著者の方からもコメントがついていますが、404の影響でアマゾンの順位がうなぎ上りだとか。しかも、指摘により、ブログに本の紹介記事慌てて掲載されておりますw 人間味溢れる対応が良い感じです。

「使える実用ノウハウ」から「ちょっと薀蓄系」の読み物まで欲張った内容で、
初心者からWeb屋さんの企画書づくりまで幅広くお役に立つのではないかとひそかに期待。

読むのが楽しみ〜 まだIT達人の仕事術が読み終わってないんだよなぁ。 いつも通り、読み終わったら、追記で1行感想などを(文章力ないから)w

Tags:

エルタ・エ・キーナ

エルタ・エ・キーナ

エルタ・エ・キーナ・ロッソ・ディ・トスカーナ 2004 (レンツォ・マージ)

Erta e China Rosso di Toscana 2004 (Masi Renzo & C.)

何度も飲み、ようやく名前が分かりましたw

本日のランチに頂き。お腹は・・・

 

参考:

Tags: 飲物

2009-04-21

オラクルでしたか!

結局SUN買収はそうなりましたか?

SUNというブランドは消えてなくなるのかな?

Tags: IT

トップ «前の日(04-20) 最新 次の日(04-22)»