トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)»

みのねっとぶろぐ


2002-05-05

続・和室の掃除

今日も、和室の掃除。いえ、お片づけといった方がよいか。

ちなみに、なぜにいきなり和室の掃除をしているかといえば、

来週の週末、田舎(愛知県)から母親が出てきて、1泊していくためだ。

もう、最初で最後のイベントとして、夫婦力を合わせて、歓迎の準備。

歓迎ではないのだが・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、すごい鼻炎が出て今日も終わらず。

明日で、GW終わりなんですけど、掃除だけで終わり?

いやー2回くらい自転車にのったよ。

そそ、今日は足の毛を剃りました。すげーめんどう。

Tags: 出来事

2003-05-05

24時間365日ディズニー

今日なにげに、スカパープロモチャンネルch.200を見てたら、驚きの大興奮!!

   24時間365日ディズニーがおうちにやってくる!!

   この冬、ディズニー・チャンネル開局

わーい、やっと、ディズニーの専門チャンネルが出来るのです。

でも、冬まで待つのかー長いな〜

詳しくは、http://www.disney.co.jp/disneychannel/

スーパースター?、2002年WDW旅行更新

[ディズニー大好き]の「スーパースター?」と「2002年WDW旅行」に

新たなショットを追加しました。


2005-05-05

VALPOLICELLA

VALPOLICELLA

野生果実とアーモンドの香りとともに余韻も楽しめる赤ワイン

ヴァルポリチェラ/VALPOLICELLA イタリア

Tags: 飲物

2006-05-05

蕎麦屋で山菜

蕎麦屋で山菜

近所の蕎麦屋で、山菜の天ぷらを頂きながら。

ことのほか美味しかったので、山菜の天ぷらをおかわりしてみたり。

Tags: 飲物

ラーメン屋さんで唐揚げ

ラーメン屋さんで唐揚げ

続いては近所のラーメン屋さんで、レモンワリを飲みながら、唐揚げを頂く。

そして〆は、蕎麦屋さんに戻ってざるを頂く。 お腹がいっぱいで〜す。

Tags: 飲物

2007-05-05

フミUCIプロツアポイント獲得!!

フミこと別府史之選手が、サイクルロードレースプロツアー、

ツール・ド・ロマンディ(TDR)の第3ステージで2位入り、

日本選手初となるUCIプロツアーのポイントを獲得しました。

本人は悔しいようだが、各所で喜びのエントリーがされています。

ということで、私もタイトルが長いエントリーを。

フミのブログには、その時の様子を本人が語っていますし、

ゴールシーンの映像がリンクされています。本当に惜しい、悔しい!

写真はこれ

でも、素晴らしい結果、フミ、ありがとう!次も頑張れ!

 

Tags: 自転車

2008-05-05

さらば、欠陥マンション

さらば、欠陥マンション(岩山健一)

珍しく本屋さんでフラっと買ってみた。

サブタイトルが凄い「あなたには疑う権利がある。もう、ひとごとじゃない!日本のマンション、50%は問題あり!! 信じる者は救われないマンション市場。これから買うあなたはもちろん、もう買ってしまった人にも伝えたい。絶対役立つ、超実践的、戦術指南&制作提言書!!業界との利害関係を一切もたない欠陥検査官が体を張って教えます。」日本建築研究所 岩山健一

Tags:

対話力

なぜ伝わないのか、どうすれば伝わるのか。

「話せばわかる」わけじゃない!

 DIALOG

誤解される・ケンカになる。何を考えているのかわからない・・・そんなつもりはないのに、なぜかうまくいかない、その理由を解き明かす。中西雅之

対話力―なぜ伝わらないのか、どうすれば伝わるのか(中西 雅之)

 

こちらも、ふらっと買いました。

うーむ、対話力がない私が読むべき本だね!

Tags:

2009-05-05

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

るみがやりはじめました。

Tags: ゲーム

トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)»