トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-08

続・au携帯電話購入

ということで、携帯を受け取ってきました。

るみも欲しいということだったので、結局、2台購入です。

なんか、最近の携帯は、色んな機能がついていて難しい。

ちなみに、購入したのは、今月出たばかり、A1304T。

 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1304t/

Tags: 出来事

2004-08-08

クネゴ@サエコがやってくる!

ジロ・デ・イタリア2004 総合優勝のクネゴ@サエコがやってくる!

ジャパンカップサイクルロードレースの公式サイトに発表されていました。

今年で13回目を迎えるジャパンカップサイクルロードレースは、名の通り、

自転車のレースで、毎年餃子の町、栃木県宇都宮で開催されます。

海外の有名チームを迎え、日本の主要なチームが迎え撃つ大会。

海外のプロチームが生で見られる数少ない大会です。

今年は、10月24日(日)

昨年のような状況にならないように書いておこう。これで忘れたら・・・

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

大黒屋 [無知なのもんで・・・ 「クロネコ@サイト」がやってくるって読んじゃいました。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ ..]

Violence [「今年は」会場で会いましょう!(^^ゞ]

みの [スパムコメント対策を思案中な、みのです。 大黒屋さま;  面白い突っ込みありがとう御座います。大黒屋さまなら..]


2005-08-08

事情により

事情により

お休みしております。

暑いときはシャンパンで乾杯です。

Tags: 飲物

デザートとコーヒー

デザートとコーヒー デザートとコーヒー

希少価値になったテーブルサービスのレストラン。

悪いイメージを乗換えて再チャレンジ!

最後に落とされた(∋_∈)

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

かーちゃん [明るいうちからシャンパンって、 なんだかぜいたくでいいな〜。 セレブみたい!]

みの [半ズボンにTシャツで入れるお店ですので、セレブでは。 セレブな方は、もう夏休みで、海外で優雅にヨットに乗って 何..]


2006-08-08

やっぱし

エアコンをかけて寝たら鼻炎になった。

すぐ薬を飲んだ。

なぜに早起きなのかといえば、すごい雨音で起こされたため。二度寝します。お休みなさい。

Tags: 戯言

タイトルが悪い

やるリストをまとめるつもりでいたけど、なかなか書けない。

宣言なんてタイトルで、作ったのが悪いだよな〜

書くときの規定も多すぎ!

やりたいこと、やらねばいけないことをはじめ、色々次に繋げるために、気軽に書きたいよな〜やっぱり。いつでも良いから、とりあえず、書き留めておくことが重要なんだよ。

だったら、宣言なんていうタイトルやめよう。

TODO、メモ、録、記、備、宣、アイデア、やる、やりたい、ほれ、行、保、留、GO、DO、PLAN、SOON・・・

(笑)

Tags: 戯言

2007-08-08

New iMac と mini

新しいiMacとminiが発表されたようですね。どうなんでしょうかねぇw−

新しいMacOS X Leopard が遅れたのが痛い気がするが・・・

どうじに、iLife'08とiWork'08、薄型ワイヤレスキーボードも。

今日からだろうか、アップルのページにあるボタン類のデザインが変わったよね。

http://www.apple.com/jp/ http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/

Tags: Apple

また買っちゃった週刊アスキー

また買っちゃった週刊アスキー 2週続けて週刊アスキーを買ってしまいました。

別に思い入れがある訳ではありません。

でも、仕事場の席の壁には思い出の品が飾ってあったりしますが。

さて、気になるサービスの広告?が2連載されらしいのでかったのでした。

Tags:

技術者の能力

ITの技術が進んで、ITシステムを使う側も作る側も大変ですよね。

そして人間同士の関係も難しくなった。

システムを作り出す技術者にとっては非常に能力が問われる訳ですが、それは個人の技術知識で完全に補える訳でもない。

個人の技術、能力だけでは成り立たなくなっている。 個人のみの能力アップだけではだめ。

しかも、技術者にとっては、リスク管理、問題解決、コミュニケーション、斬新なアイデアを生み出す能力などが必要。

他にどんな能力が必要かな?

そんな能力を身につけるにはどうしたら良いだろうね?

充実したモチベーションがまずはあるのかな?

そんなモチベーションを生み出し維持するには?

目標はもちろん、充実した環境、興味などかな?

例えば、文化、目標、使えるIT環境、人間環境、福利厚生的な環境、私的な環境、健康、余暇時間など、きりがないな〜

人それぞれの今まで経験して来た環境によって、それぞれの価値観も違うんでしょし難しい。

それらの状況が外的要因により変化して、その変化を受け入れて保つのも難しいよね〜

ま〜技術者に限った話ではなくなってきちゃった(^O^)

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [iPodはどーなったのですカー!(;▽;)]

みの [残念ながら、噂でしかなかったようで。]


2009-08-08

[お知らせ}みのねっととは?

みのねっととは?はですね、 → http://mino.net/info.html


トップ «前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)»