トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)»

みのねっとぶろぐ


2003-08-25

ロス・トレス・アミーゴス3

今日も平日なのにシーへ行ってしまいました。

会社を通常より少し早く、っても規定の時間きっかりに出て

早足で、電車を乗り継ぎ、シーのゲートをくぐって一安心。

じゃなくって、ここからが勝負。だって、シンフォニー待ちで

ゲストの皆さんが場所を見つけるためにウロウロ大混雑。

なんとか、ロス・トレス・アミーゴスの2回目の回に

間に合いました。もちろん、生ビールで喉を癒しました。

そそ、今日はこんなニュースがありました。

  http://japan.internet.com/ecnews/20030825/12.html

「インターネット海賊」カッコイイ(笑)


2004-08-25

息切れと自転車記念日

朝、家から駅まで早足で行ったら、ホーム到着時点で息切れ。

嫌、言い直すと、少し息が上ってしまった。

年のせいだけど、自転車に乗らなくなったのが原因ですね。

自転車に、どれくらい乗っていないだ?

鎖骨にひびがはいって、春の気持ちいいシーズンに乗れず。

ひびが治っても、暑いからと言い訳して乗らなかった。

もう少しで、その言い訳も効かなくなる。

自転車に乗ることに怖がっているわけではないと思う。

自転車に乗った時の気持ち良さを忘れたわけではない。

10月10日の自転車記念日までに、乗る体になりたい。

10月10日は、はじめてスポーツバイクの素晴らしさを感じた記念日。

あの感動した日のことを思い出そう!

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

jinx [”はじめてスポーツバイクの素晴らしさを感じた記念日”、いい言葉ですねぇ。私も時々自分がなんでBlogをやっているのか..]

主婦サイクリスト [自転車は楽しい〜ですからね。 乗りたくなったらぴゅ〜っと乗ってください!!!]

みの [jinxさん、主婦サイクリストさん、こんにちは。 主婦サイクリストさん、今年の調子はどうですか? 今年はジャ..]


2005-08-25

コーギー たろうくん

今晩、帰宅途中に、たかさんとすれ違い。

コーギーのたろうくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、29名になりました。

多分、たろうくんは、コーギーじゃないかもしれません。

実は、8月30日に25日の日付で記事掲載です。

ごめんなさい。nintendogs

Tags: ゲーム

エアコンの恐怖

相方から聞いた話。

雨降っていたからか、単に暑かったからか、記憶が定かではないが、

会社に行くのに最寄り駅まで送ってもらった日、

相方はついでにお買い物をしようと、買い物バック(※1)を持ってエアコンを消して出掛けた。

私を最寄り駅で降ろし、東○ストアーでお買い物して家にかえったそうな。

家に帰ってすぐエアコンのスイッチを入れて、風の吹き出し口を眺めていた。

その瞬間、マンション中に聞こえそうな、悲鳴が相方から発せられた。

悪しきダースベーダー2匹、吹き出し口から飛び出して来てたのでした。

それ以来、エアコンのスイッチを消して出掛けるのが怖いそうです。

ベランダにある室外機から入り込んだのでしよいか?

エアコンのスイッチを入れるときは、殺虫剤を用意しましよ!

(※1)買い物用のビニール袋をもらわないためのバックで、買い物カゴへすっぽりはまって、レジが済んだ商品をカゴに入れてもらえば、バックに入る、どちらかと言えば買い物袋。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Violence [(笑) 失礼、笑っちゃイケマセンね。 ダースベーダーはドレンホースから侵入したと考えられますね。 ドレンホースか..]

みの [お!網を付ければ良いのか〜 調べてやってみます。ありがとう御座いました。]

わかみ [ぬおぉぉぉぉぉ〜 ̄口 ̄;!!! 私の恐怖の扉が開かれてしまった。]

みの [あ〜ごめんなさい!!! エアコンに気をつけてね・・・]


2006-08-25

今日の夢

あまり夢をみる方ではないけど、今日は見たみのです。

おはようございます。

普段も見ているけど、記憶に残っていないだけかも知れない。

 

今日見た夢は、なぜか相方のるみがカエルになってしまった夢。

同然焦りまくる俺。

るみを小さな箱に入れたは良いけど、中で暴れる。

 

外に出て行って車にでもひかれたらどうするんだ!
明日でかい水槽買って来るから今日は我慢して〜

 

と説得するも、カエル頭のるみには理解出来ず。

お陰で7時前に目が覚めた。

Tags: 戯言

ばかじゃ〜ねの!

朝からこんな言葉を聞いた。

ばかじゃ〜ねの!

こんな言葉を朝から聞くと萎える。

私に向けられたものでも、他の人に向けられたものでも。

ある意味、言葉の暴力ともとれる。

 

とりあえず、一週間終わりました。

お疲れ様でした。

週末はなにしようかな?

雨降るかな?

また飲み?

あ、先週の週末のライブで買ったサイン入りのCDをiPodに入れなきゃ! それに、今週発売になったFF3をやらなきゃ!相方が買ったんだけど。

Tags: 戯言

バッテリー交換プログラム

最近話題のソニーバッテリの余波がうちにも。2台とも。

バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4

アップルでは日本のソニー株式会社製のバッテリーセルが含まれた
特定のリチウムイオンバッテリーがまれな状況で過熱するという
安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認いたしました。
対象となるバッテリーは、12 インチ iBook G4、12 インチ PowerBook G4、
および 15 インチ PowerBook G4 ノートブックコンピュータ用に、
2003 年 10 月 頃から 2006 年 8 月頃の期間に世界各地で販売されました。

福○運送だん呼んでみますか・・・

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチも該当している感じだったので、サイトで確認してみるとはねられてしまって…。 で、電話して聞いてみたら、シリアルに..]

みの [そうですか、良かったですね。 しかし、サポートも実は、自分たちと同じようにWebページで 対象バッテリーか、否か調べ..]


2007-08-25

お散歩@荒川

お散歩@荒川 お散歩して荒川の土手まできました。

帰れるかな〜


2008-08-25

粗大ゴミ

16点程出しました。小雨が降る中。

腕が疲れて、汗びっしょりかいたので

シャワーを浴びてまったり中。

出し終わったら、雨止んだ。

そろそろ、職場に行かねばね。

行って来ます。と言いながら、ダラダラw


2012-08-25

秘密基地

秘密基地

どうやら、最近、りんごさんは2種類の段ボール箱を秘密基地にしているらしい。こちらは少し大き目な箱で、玩具(ビニール袋)を持ち込める秘密基地。寝るのに寝室に行くよと言っても知らない顔して秘密基地に隠れているようだったので、そのまま段ボール箱ごと寝室へ運んでやったから、秘密基地は、リビングと寝室の2か所になった。リビングにあるものは体のサイズにぴったりな奴。お陰で、段ボールの角の部分が壊れてしまったので、テープで補修してやったら、喜んで秘密基地に潜り込みりんごさん隊長であったhappy.gif

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [わたしたちは、狩るものですけれど、あまり強くはないため、身体を護ります。 できるだけ、敵にみつからないように、物陰に..]

gonsukeda [子供のころ おいらも秘密基地つくったにゃん♪ りんごちゃんは 2ケ所もあって いいにゃん♪ 表情が +゜ヵ:゜ゎ:。..]

みの [> くりにゃー あそそ、これ買って、りんごさんにプレゼントするってたじゃない? > gonsukedaさん 子供は..]

gonsukeda [都会の子は 家の中に作る子もいるみたいだにゃ(笑)]

みの [こう言うものですかね? 『子供用テント『キッズテント・トゥインクルスター(屋内・室内用)』 http://ow.ly..]


2013-08-25

段ボールのサイズ

段ボールのサイズ

りんごさんは猫ですので、段ボールに入るのが好きです。

一応、どんなサイズでも入ってみることが基本です。

今回のサイズはお気に召したようで、よく入っています。

もちろん、段ボールの底に丸まり寝ていることがあります。

そんな訳で、カメラを向けても気にならない様子。

Tags: 3D
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [うちら、首がなにかに触れていると安心ですにゃ。 もともとヤブの中に暮らす種族なので。広場よりも、物陰のほうが、御先..]

みの [お布団に潜り込んで来るのは、もっと先だね。 寝るときは、真ん中に入って来るけど、起きると足元にいることが多いよ。寝..]


トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)»