トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)»

みのねっとぶろぐ


2002-10-01

台風とADSL

なんか、戦後最大級の台風が来たらしいです。

今、首都圏に上陸して、うちの付近も台風の目なのか、小康状態。

お陰で、ヴェルタの放送はちゃんと見えています。

そそ、この台風で、みなさん、何時くらいに帰宅しました。

私は、16時少し前に会社をあとにしました。

会社からは、なにもアナウンスなかったけど、すごく雨が降ってきたし

風も出てきたし、混雑、交通機関が麻痺する前にと思い帰って来てしまいました。

そして、今日は、悩みに悩んだ我が家のブロードバンド化実施日。

有線は来ないし、NTT光はマンション理事会交渉が面倒だし、工事費高いし、

ADSLは、INS電話の電話番号が変わってしまうということで、ケーブルTVという

選択枠が一番近かったのですが、なんか、ケーブル遅そうだし、コスト高かなと。

あと、サービスとか、対応とか融通が気かなそうだから、延々悩んでいたんだよねー

そしたら、なんと、INS->ADSLの変更をしても電話番号は変らないようになったので

早速、eAccess12Mに申し込み、今日、無事開通しました。わーい。

スピードは、こんなもんです。

測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8

測定時刻 2002/10/01 22:41:23

回線種類/線路長 ADSL/2.0km

キャリア/ISP eaccess 12Mbps/jens_spinnet

ホスト1 WebArena(NTTPC) 5.5Mbps(2244kB,3.7秒)

ホスト2 at-link(C&W IDC) 5.4Mbps(2244kB,3.3秒)

推定最大スループット 5.5Mbps(692kB/s)

Tags: IT

2004-10-01

みかん@秋味ぶろぐ

みかん@秋味ぶろぐ

秋に食べるものとして、こんなみかんは如何?

久しぶりに、買ってしまいました。早速、テーブルの上に積んでみた。

しかし、2時間後には全てみののお腹の中。

実は、この種のみかんがなぜか、昔から大好きなのだ。

黄色い冬みかんは、あまり好きではなかったりする。

この種のみかんは、運動会が行われる季節にしか見掛けませんね。

短命なみかん。

といことで、通勤電車の中、久しぶりにモブログでした。

あ、最近、自転車に乗っていません。雨とかで・・・

そして、はじめての秋味ぶろぐネタでした。

Tags: 食物

2006-10-01

大阪くいだおれ

大阪旅行の思いでアルバム。くいだおれ

くいだおれグリコ


2007-10-01

ブルーベリーサプリ

ブルーベリーサプリ 最近、今年に入ってからか、近くの文字が見辛くなった。

レビューや打ち合わせなどで、A4などの用紙に2アップで、

小さい文字で書かれた資料は、眼鏡をとって近づけて見るか、

資料を遠くに持って行かないと、見辛い。

携帯の文字もかなり大きい設定にしてる。

 

老眼のはじまり?

PCの画面を長時間見ているための職業病?

眼鏡の度が合わなくなった?

心の病気による影響?

なんでしょうね?

 

とりあえず、ブルーベリーのサプリメントを毎日飲んでみることにした。

回復するかな?

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私も同じようなの飲んでますよ。ビルベリーっての。商品名は「アイベリー」と書いてあります。効いているような、効いてない..]

みの [ブルーベリーとビルベリーの違いが分からず調べてみました。 ビルベリーとはブルーベリーの一種で、スェーデン、フィンラ..]

みの [よく見たら、私の飲んでるサプリもビルベリーエキスを使ってましたw]

いっとく [おおっ、わざわざ調べていただいてありがとうございます。 ブルーベリーよりイイ!ということは聞いてましたが、第二次世界..]

みの [私も、まだ飲み始めたばかりだし、半年くらい続けていれば 効果のほどは分かるのかなぁ・・・]


2008-10-01

夜景

夜景

思わず撮影

写真が小さかったかなぁ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ののも [きれいですよ、どちらの夜景でしょうか?]

みの [さーどこでしょうか? ご想像にお任せしますw すみません。]

ののも [新宿!池袋!渋谷! 個人的には銀座が好きです。 光の色が気に入ってます。]


2013-10-01

ヨーダの様だ@るみ

ヨーダの様だ@るみ


Wii Uを使ってるみが描いた「ヨーダの様だ」作品です。

どうでしょうかね?

イラストレーターとか、デザイナーになれますかね?(笑)

Wii Uのお絵描きソフトで手書きをして、ミーバースと言うサイトの「絵心教室 スケッチ コミュニティ」にアップしているようです。ミーバースは、Wii Uからでないとアカウントを作れないらしいです。

Tags: ゲーム

トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)»