トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)»

みのねっとぶろぐ


2003-11-19

見れた!ディズニーチャンネル

仕事から帰ってきて、730チャンネルをつけてみたら

見れた!ディズニーチャンネル。今日からディズニー三昧!

そそ、昨日は、開局カウントダウンイベントも有明で開催されたようですね。

  http://ascii24.com/news/i/topi/article/2003/11/19/646943-000.html?top


2004-11-19

hotmail.co.jpの提供を開始

Hotmail、11月19日から新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を開始マイクロソフトが運営するMSNは、Webメールサービス「MSN Hotmail」の新ドメイン「hotmail.co.jp」の提供を11月19日より開始する。11月19日以降日本で新規に取得するHotmailのアカウントは、すべて「hotmail.co.jp」に切り替えられる。

ということで、19日の0時を待って新しいメールアドレスを取りに行ったのですが、

その時点では、「hotmail.com」でしか取れないようになってました。

先程見に行ったら新ドメイン「hotmail.co.jp」での取得が可能になっていたので

早速取得。いぇ〜い!  独自ドメイン「mino.net」を持っているくせにw

みなさま

 あまり使わなくなっていますが、MSN メッセンジャーのアドレスが変わります。

Tags: IT

2005-11-19

いぬたま・ねこたま

『いぬたま・ねこたま』というテーマパークと呼んで良いのか、わかならないが、

犬と猫に触れ合えたり、犬や猫のショーやトレーニングが開催されたりするところ。

何年か前に、ハグと暮らし始める前だったかと思うが、いぬたまの方に行ったことがある。

東京に住んでいて、犬や猫が好きな方はご存じだろう。

その『いぬたま・ねこたま』が来年1月に閉園することを数日前に知った。

数年前に、ニュースだったかで、ペットブームで、飼える環境下にいない人達で、週末は大盛況だとやっていたので、ビックリした。

なんだか、ある場所が住宅開拓地域に指定されたためとか、の理由で閉園になるらしい。不確か。

閉園後の犬達、猫達は、同じようなテーマパークへ貰われていくとか。

あと、貰われ先として、一般からも広く募集するとか。

犬達、猫達とって、貰われ先が幸せな環境でありますように!

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [え〜〜〜、それは知らなかった。 よかった、1回だけでもドックランに行っておいて。]

みの [あ、良いな〜ドックランに行ったことあるんだ。羨ましい。 きっと、賑やかなドックランなんだろうね。 うちからは遠く..]


2006-11-19

情熱大陸にフミ登場

情熱大陸 11月19日放送

自転車ロードレーサー・別府史之、23歳。
ロードレースは100年以上の伝統を持つヨーロッパで人気のスポーツ。その最高峰のレース「ツール・ド・フランス」を7連覇した世界最強のチームが「ディスカバリーチャンネル」。別府は、このチームに所属する唯一の日本人選手。プロ2年目、期待のホープだ。同時に別府は今年の日本チャンピオン。日の丸をあしらった赤と白のジャージがその証だ。
シーズン終盤、残り3つのレースはチームの年間の総合順位に影響を与える大切な試合だ。「ディスカバリーチャンネル」は、去年、スター選手のランス・アームストロングが引退し、チームの若返りと大幅な建て直しが必要とされている。そんな中、別府に今年100回目を迎える伝統のレース「パリ〜ツール」に出場するチャンスが回ってきた。ヨーロッパでも注目度の高いレースで、日本チャンピオンの走りがどこまで通用するのか。チーム内で"ポスト・ランス"を探す動きがあわただしくなる中、別府の真価が問われている…。

今日、23時からTBSの情熱大陸を見よう。 自転車ロードレースをほんの一部だけど理解出来るよ。 日本人で唯一ツール・ド・フランスに一番近い別府史之選手の 密着取材だそうです。

ランスとツールで争ったバッソの移籍が決まっているので、 来シーズンのポスト・ランス、エースは、バッソかもしれない。 TVではランスが出て来たりするんだろうか?

 

参考:

 

追記:

見ました。バレー中継ではじまるのが遅れましたが。良かったですねーランスも一瞬出て来ました。全国放送だったので、サイクルロードレースを知らない方々にも反響があったようです。嬉しいですね。その反響ぶりは、Velo ChouChou Blogさん。そして、放送後アクセス不能になっていたご本人のブログ Fumy’LIFE IS LIVE放送後の心境が語られています

ご本人のブログにトラックバックを送ったら文字化けしちゃった(泣)ごめんなさい。

Tags: TV 自転車

アレキサンダー

寒いし体調悪いのでお台場にも行かず、今シーズン初ヒーター始動して、ムービープラスで アレキサンダー [DVD](オリバー・ストーン/クリストファー・カイル/レータ・カログリディス)でも見よう。

ALEXANDER
監督:オリヴァー・ストーン
出演:コリン・ファレル
   アンジェリーナ・ジョリー
20歳で王に即位し、32歳で急死するまで東方への侵攻を続けたアレキサンダーの生涯を描く史劇ドラマ。征服欲に燃えるアレキサンダーの時代を『JFK』のオリヴァー・ストーン監督が再現!

アンジェリーナは、アレキサンダーの母役。でも、戦闘シーンが生なまし過ぎです。見てられません(涙)

Tags: TV
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

寺野道子 [映画を見るのが大好きです。11月のムービープラスで「アレキサンダ-」を見ました。映画館でも見ました。 少年期のアレキ..]

みの [コリン・ファレルさんのアレキサンダー良かったですね。 今月のムービープラスはクリスマス特集のようですね。今月も楽しみ..]


2007-11-19

チャンピオンジャージ獲得

チャンピオンジャージ獲得 2007年チャンピオンジャージを獲得しました。

嘘、私ではないです。

獲得者に写真撮らせて貰っただけ(笑)

Tags: 自転車

[お知らせ}プロフィール

プロフィールはですね、 → http://mino.net/profile.html


2008-11-19

m2m結果返信機能追加

みのの休日プログラミング。

メールで、Timelog、twitter、mogo2、haruなどミニブログに投稿したり、メッセージを読んだりするm2mを機能アップしてみました。

 

メールによって投稿した場合に、投稿結果をメールで返信されるようにしました。

 

今まで、結果が返信されるのはウザイかなと思ってましたけど、投稿に失敗しても気が付かないのは良くないと考えての事です。

 

 m2m:メール←→ミニブログツール

 

m2mを利用している方は少ないと思いますが、とりあえず、もう少し続けてみようかと思います。

 

 

 

そそ、全然関係ありませんが、面白いサイト見つけました。ブタが飛びます。

  http://booing.jp/

Tags: CGI

向かい風が強く

荒川河口から6km

今日は、荒川の土手に出て河口に向かいました。

しかし、向かい風が強く、ここで達成感を味わい折り返し(笑)

写真の通り、今日はロッキーで河口まで6km地点でした。

帰りは、追い風に乗って、行きの半分の時間で帰宅。

 

体力はないし、持続性が失われたら意味ないしね。

なんたって、土手は代わり映えしない風景なので

気持ちが昇り調子にならないし、単調になちゃいますよね。

 

新たなコースを考えないと。

都内?皇居を目指すかと・・・

う〜む

 

そそ、リアディレイラーの調子が悪い。

シフトダウンの遊びが大き過ぎる。調整しないといけないけど、僕には無理。

木場の自転車屋さんに持って行ってみるかなぁ

Tags: 自転車

残念だにゃあ

残念だにゃあ

スヤスヤ寝ているところを撮ろうと思ったのに、起きちゃった。

残念だにゃあ。

Tags:
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

いっとく [景色が変わらないと暇ですよね〜。車が居なくていいんですけど。 河口まで頑張れるのでしたら、お台場方面いいですよ。 ..]

みの [河口まで行き着けないの(涙) 行き着ける気力と体力が備わったら行ってみたいと思います。 それまでの楽しみとして取って..]

blia [しばらく見ない間に、自転車乗ってますね! 自転車に「乗る事」とか、「目的地到達する事」を目標にするより、買いものする..]

みの [買いものするとか、ごはん食べにいくのを目的に自転車に乗るのもいいのですが、買いものとかごはん食べている間に、自転車が..]

みの [あ、買い物も、ご飯も自転車を見張れる良いところあったら、教えて下さい。]

いっとく [自転車をずっと見張るというのも難しいと思うので、「安心して自転車を停めておける場所」を探すしかないのかなぁ? 例え..]

みの [一時的な有料駐輪場ってあるのかな? そういう駐輪場が増えると良いんだけど、駅周辺の月極駐輪場とかだと 何ヶ月待ちとか..]

いっとく [ウチの最寄り駅の二駅には1日100円で置ける駐輪場があります。ただ、タイミングによって満車になってることがあるんです..]

みの [一時利用できるところ実はあるんですね、知りませんでした。 最寄り駅は、いつも満杯なので、どこもそうかと思い込みしてま..]


トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)»