トップ 最新

みのねっとぶろぐ


2001-04-07 [長年日記]

博多とんこつラーメン

いやー、最近、楽天にはまってましてね。

今度は、博多とんこつラーメンです。(亀戸の博多ラーメン屋さんごめんなさい)

博多とんこつラーメン

画像をクリックすると拡大(約70Kバイト)

博多いちさんの「博多生ラーメン三昧21食入(送料込)」です。

やっぱ、ラーメンと言えば、博多とんこつラーメンでしょ〜 と言う事で、

って言うか、こんなに博多とんこつラーメンにはまってしまったのは

通勤途中に、ふと立ち寄った亀戸にある博多ラーメン屋さんのお陰なんだけど。

(詳しくは、ちゃりんこ通勤〜東陽町を参照。別に詳しくないけど。)

で、今回注文した博多生ラーメン三昧なんだけど、とんこつ味、醤油とんこつ味、

明太とんこつ味の3種類スープで味わえるんです。やっぱ、うちはとんこつ味が好みです。

しかも、うちでは、すぐ、なくなってしまった博多名産「辛子高菜」が付いている。

これがまた、辛くて美味しい〜炊立てのご飯と一緒に。。。。

もちろん、ラーメンにトッピングすると更にラーメンが美味しくなりす。

次回は、是非単品でと思い、掲示板に単品はないですかーって尋ねてみたら、

ありますよ〜って、単品ページが出来あがりました。流石!博多いちさん

もちろん、博多特有(?)の細麺が良いです。

ちなみに、麺を茹でるときは家にあるもので一番大きい鍋に、沢山のお湯で

さっと、茹でるた方が良いですね。小さい鍋とは仕上がりが全然違います。

やっぱ、ここは、こんな感じで叫びながら食べなければ。

  うまかぁ〜〜

どうも、ありがとう! 博多いちさん。

いやートップページのメッセージに気合が感じられます。

 私たちこだわり産直「博多いち」は、九州博多より地元はもちろん全国の

 選りすぐった“うまかもん”“こだわりの逸品”など納得のいくものだけを

 より安くお届けできるようお客様へ自信と責任をもって発信いたしております。

                   こだわり産直「博多いち」スタッフ一同

しかし、既に、残り僅かになってしまいました。だって、替え玉しちゃうんだもん。

また注文をしなければ。

次は、単品で高菜と博多とんこつラーメン、そして、明太子も試したいと思います。

よろしく〜博多いちさん。

PS.このラーメンに、前回の「食道楽2:たらば蟹」をトッピングして食べた日には。。。。

Tags: 食物

2001-04-20 [長年日記]

『遊ぶDVD&CD-ROM』5月号掲載

[フリーCGIみの]が宝島社『遊ぶDVD&CD-ROM』5月号に掲載、紹介されました。


トップ 最新