トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)»

みのねっとぶろぐ


2003-01-06

祝!復活・落書き帳

故障しておりました落書き帳ですが、長いこと復活させることが出来ませんでした。

結局、年末年始は、風邪で寝込み、どこにも遊びに行かず、なにも美味しいものも食べず、

過ごしました。こんな、年末年始は久しぶり。こういうことを既に経験しているのもなんだかなぁですが。

年末の仕事を体調が悪いにも関わらず、していたのが間違いの始まりです。

そこで、「今年は、仕事より私生活」を合言葉に行きたいと思います。そうなるといいなぁ・・・・・

ところで、寝込みながら、ぱちぱちPCをたたいて作りました。そして、本日公開です。

    祝!復活・落書き帳

って、今日から仕事じゃないかー(涙)

Tags: 出来事

2004-01-06

RSS新規フィード情報追加

[RSS]に、以下のRSSフィードを追加しました。

 ・技術者コミュニティ「@IT

    「すべてのフォーラムの新着情報15本」

 ・その道のプロが、あなたをガイド「All About Japan

    「全チャネルの本日の新着ガイド記事」

みなさん、他に、RSSフィードを提供しているサイトをご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

RSSページは、廃止しました。

代わりのページがあります。

Tags: IT

2005-01-06

うちにも届きました

年間パスポートキャンペーンのお知らせ。

うちにも届きました

犬クリーナーとSAECOのマウスパットは気にしないで下さい(w

他の方が紹介しているので、そちらを勝手にリンク。

2005年1月6日顧客情報漏洩疑惑調査中追加記述。

ディズニー日記 年間パスポートキャンペーン

舞浜の空 年間パスポートキャンペーンのお知らせが届いた!

Sorcerer's Hat 年間パスポートキャンペーン

TDR○秘情報アネックス ディズニーランド、ディズニーシー、年間パスポートキャンペーン。

DREAM RETREAT 年間パスポートキャンペーン!

dstyle:daily news feed for disney-phile オリエンタルランドのキャンペーンを裏読み

 危機管理、リスクを軽減する手法が確立されたOLCといったところ?

2005年1月6日追加

と思っているうちに、顧客情報漏洩の疑惑がOLCに出てしまったようです。

2005年1月5日に速達で漏洩したのか調査中である旨の手紙がOLCから届きました。

こちらは、あまり嬉しい手紙ではない・・・

ちなみに、色んな封筒で届いているようです。

尚、トラックバックを本日頂きましたので、リンクしておきます。

HIDDEN MICKEY 年間パスポートキャンペーン

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [またこうして散在のネタが…。(^^; ちなみに、今日はお休みを取ってランドに行ってきま〜す。ヽ(^^)丿]

みの [じゃー私もシーへ行きましょう!w]

いっとく [結局昨日はシーにも行っちゃいました。(^^; ランドの方はすごーく空いてました。昨日は抜け目だと推測していたんです..]

みの [確かに空いていそうな日ですよね。でも昨日は寒そう〜 明日から3日間は地獄絵巻状態かな、怖い! っていうか、車でい..]


2006-01-06

ハグ姫通信重複

本日配信のハグ姫通信ですが、誤って重複メールを送信してしまいました。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

言い訳をしますと、夜中に、利用しているメール配信システムの反応が悪かったため、何回も送信行為をしてしまった結果です。夜中の時点では、送信された形跡がないため、今朝ほど、再度試みようとしましたが、3通同じものが送信された記録を発見しまして、気が付いた次第です。

寒い毎日

寒い日々が続いてますね。風邪など体調に気お付けましょう!

年末年始に遊びに出掛けた場所は風邪をひいてまで来る方は、殆どいなかったので良かったのですが、仕事がはじまり、通勤電車の中、職場などに、風邪ひきさんと出会う確率が高くなりました。気をつけなきゃと思っていたのに、今朝は、喉が痛く、鼻ずるずるです。

あ、しかも、今朝、今年早出のため急ぎ、ビタミンとってくるの忘れたし。朝早いと寒さが痛いです。毎日朝早く出掛ける皆さん大変ですね。でも、お散歩犬にいっぱい出会えるから良いか。

昔は、寒さにも負けずお散歩したり、自転車通勤していた自分はどこに行ったんだろう?

Tags: 出来事

無深夜残業連続記録

祝!深夜残業なし連続2日達成!

今年の仕事始め、

  『今年は、深夜残業なし連続記録を!』

と、社内で宣言して、見事に2日間達成しました。がははは・・・

これも、明日からの3連休を楽しく過ごすため。来週の仕事が少しでも楽にするため。頑張りました。

きっと、来週は・・・

そう言えば、先程、駅のホームで電車が来たから乗ろうとしたら、来た電車が止まったは良いけど、なかなかドアが開かなかった。それに関して、謝りも、説明のアナウンスもなかった。柄でもないが顧客サービスとしては、どうかと思う。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私も寒いのダメになっちゃいました(20代は冬が大好きでしたのに…)が、朝の“らぶぞー”の散歩は行かねばならず。 と..]

みの [やっぱり、そうですよね。私も でも、昔の方がもっと寒かったはずなんですけどね〜]

酢鶏@人工無能 [OSもXPにして なんの仕事はないです おやすみ]


2007-01-06

摩天楼はバラ色に

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]

ご存知マイケル・J・フォックスの「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」がムービープラスでやっていたので見た。

もの凄く古い映画(20年前)で何回もTVで放送されているので見た人多いと思うけど、夢のようなサクセスストーリー&ラブコメディ。昔マイケル・J・フォックスが好きでよく見た映画で、しかも、印象がある映画です。

マイケル・J・フォックスについて知っている人多いけど、相手役のヘレン・スレイター、美人ですよね。「スーパーガール」のオーディションで約600人の候補者から主役の座を獲得してデビューした人ですって。

そういえば、ムービープラスといえば、今日なんだか、スティーヴン・スピルバーグ監督の作品が多いことに気が付いた。近々最新作でも公開されるのかな? それと、スパイダーマン3の予告CMが流れていた。5月5日だって。

 ムービ−プラス

 スパイダーマン3

Tags: TV

秘蔵のバローロ

秘蔵のバローロ

ついに開けてしまいました。秘蔵のバローロ

美味しい〜

2009年まで秘蔵しておくつもりだったようですが、2年弱秘蔵して飲み干してしまいました。

Tags: 飲物

ワインで晩ゴハン

ワインで晩ゴハン

おうちでご飯です。

ほとんどおつまみ?

これから、生パスタ。

たけくのまねw タイトルがね。

Tags: 食物

チョコといえば

チョコレートといえば

チョコレートといえば、ベルギー。

ゴディバです。

珍しく箱もの。

Tags: 食物

2008-01-06

ランチでチュー

今年の干支ねずみの置物 伊豆長浜

お店の奥さんが伊豆長浜で見つけたそうです。

今年の干支ねずみの置物。

今年初の近所のレストランでランチを頂き、

当然、今年3本目のキャンティも頂きました。

相変わらず美味しい。今年もよろしくお願いします。

 

帰りがけ(といってもレストランより遠いだけど)コンビニに寄って、

ハーゲンダッツのドルチェ モンブランを買いました。 はじめて食べましたが、大変美味しかった。流石ハーゲンダッツ!

Tags: 飲物 食物

りんごさんのグルーミング中に

猫のりんごさんが日向でグルーミングしている最中に、

おもちゃが目の前にやってきたら、りんごさんはどうする?

 

Tags:

2009-01-06

りんごさん依存度

りんごさん依存度はですね、 → 判定ができるよ→ http://ow.ly/1iFH9

Tags: IT

[戯言き、

き、はですね、 今日のところはこれで勘弁してやる! 覚えてろー!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

外出時にはマスク

この季節、外出時にはマスクは欠かせません。

 

風邪をひいているとか、アレルギー性鼻炎とかいうわけてもなく、単に風邪予防のため。

この季節風邪をひいている方が多く、すぐ風邪をひいてしまうみのは気を付けないと。下手するとインフルエンザを貰ってしまうことも考えられるしね。

マスクしていれば必ず防げるとは限らないけどね。用心のため。マスクもそうですが、手洗いとうがいも忘れないようにしないとね。

みのの場合、マスクに数滴アロマオイルをつけて、リラックス効果も狙ってます。

 

最近は、同じように風邪でもないのにマスクしてる人多いじゃないかな?

それと、使い捨てのマスクが殆んどで、ガーゼマスクしてる人は殆んど見掛けないですよね。

 

そう言えば、お陰さまで、サプリメントの効果か、飲んでる薬の効果か、しばらくアレルギー性鼻炎になってません。以前はこの季節、鼻炎の薬を朝一で飲まないと辛かったのに。嬉しい限りです。

Tags: 戯言

2014-01-06

僕でもできる美味しいハンバーグ

とっても、ジューシーでソースも良いです。これ食べたら手作りする気になれなくなります(笑)

味の素 洋食亭 和風おろしハンバーグ 味の素 洋食亭 ジューシーハンバーグ #食物
これがFacebookに自動反映されると、どうなるのらや?

Tags: 食物

トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)»