トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)»

みのねっとぶろぐ


2005-01-07

風邪かも〜

いやだ!

明日から3連休なのに風邪なんて

暖かくして寝るです

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お大事に〜。 私は月曜日出勤です。(;▽;) 今日はランドに行きたいです。]

わかみ [みのさーん、大丈夫ですかー? 温かくして早く治してくださいねっ! ところで下の記事で相方さんは大ウケだった、..]

みの [いっとくさん、わかみさん、ありがとう御座います。 完全に風邪です。1日寝て過ごしました。 夕方から出掛けたかった..]


2006-01-07

キャンティ

キャンティ

こんな日は、しょぶしゃぶと赤ワイン

Tags: 飲物

2007-01-07

中国百度来ないで!

久々にアクセスログ統計なんて見たら、昨年後半位から.cnドメインから大量に来ている。調べてみると、中国の百度とかいう検索サイトが日本に上陸する話題が以前あったが、それ関係のよう。

大体最近、Webサイトへのアクセスで上位を占めるのは、この手の検索エンジンのクローラーと呼ばれるものが殆ど。クローラーは、ロボット型検索エンジンがインターネット上のサイトを定期的に巡回し、サイト内のデータを収集するプログラム。

まぁ別に良いんだけどさー日本で展開するまでは意味ないし、あまりにもクローラーするのが頻繁過ぎ。ということで、とりあえずrobots.txt を設定してみた。

行儀よく来なくなると良いんだけど。ちなみに、クローラー名は、Baiduspider。User-Agentには、baiduspiderが良いらしい。

こちらに説明が日本語で

Tags: IT

近所で

チャーシューとレモンハイネギもんじゃと生レモンハイ

久しぶりに近所で

まずはラーメン屋さんで、チャーシューなどをお摘みにレモンハイ、

そして経営者が変わったお好み焼き屋さんで、ネギもんじゃに生レモンサワー。

ちなみに、このお好み焼き屋さん、ゴディバのリキュールをミルクで割ったゴディバミルクってのがありました。もちろん、飲みましたがなにか?

これってはしごですね。

Tags: 飲物

2009-01-07

投げ込みチラシ

自宅の郵便受けに勝手に入れて行くチラシのことです。

最近、減ってませんか?

気のせいかなぁ

 

以前は、不動産とか、出前寿司屋とか、不要品処分とか、ときにはH系のチラシが郵便受けに入っていて、うざいな〜と思ってたのですが、最近めっきり減りました。毎日ってほど入ってた新築マンションのチラシが殆ど見なくなりました。新築マンションの郵便受けに新築マンションのチラシを入れて行くというのもなんだかなぁと思っていたんですよ。それが入って来なくなりました。まぁ入って来てもチラっと見て雑紙として資源ゴミとして出すんですけど、面倒ですよね。

 

減ったのは、やっぱり不景気のためでしょうかね?

Tags: 戯言

トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)»