トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)»

みのねっとぶろぐ


2004-01-11

レンタルサーバ捜査中!

最近、出来事をサボって、だめだめです。

仕事が少し忙しいのと、このMovableTypeが正常に動作しないから。

正常に動作しないのは、色々調べた結果、サーバのせいみたいなので

困っているのだ。ちょうど、レンタルサーバの更新時期なので、新しく

サーバを探そうと試みてます。だって、いまのところ高いんだもん。

なかなか、いいところが見つからない。安いところはそれなり。

条件は、安くって、高機能なところ。こんな感じ。

  ディスク容量100Mバイト以上

  POPメールアドレス2個以上

  メール転送

  メール自動返信

  Linux/sendmail/ssh/rsync/Crontab

  Apache/suExec/perl5.6以上/どこでもCGIが動く

  .htaccess/httpdログ(access/error)

  MovableTypeの使用

  ドメインが持ち込める

  年間15k以下出来るだけ安く

よいところがあったら教えてください。

Tags: IT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [そそ、トラックバックできないので、コメントで(涙) [[http://rebecca.ac/milano/mt/a..]


2005-01-11

風邪からの脱却

なんとか、起きていられるようになった昨日に比べれば

脱却度はアップして、今日は会社に出れそう。

出社中です。寒いね〜

Tags: 出来事

犬と猫の仲

わんだといっしょ:ホットカーペット友の会」を見ると、

犬と猫って仲がとっても良いんですね。

真ん中に割って入りたくなってしまう私。

ぬくぬくで良さげなんだもん。

普通はこんな関係ですよね?

 「さすらい犬ももちゃんの旅・別館:二人で日向ぼっこ

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

かーちゃん [TBありがとうございます。 うちでは、冬になるとこんな感じです〜。 にゃんだが小さかったときは夏でもくっついてた..]

みの [コメントありがとう御座います。 本当に、わんだーとにゃんだーは仲が良いですよね。 以前、わんだーがにゃんだーを咥..]

わかみ [TBありがとうございます!私は仲良くする気あるんだけど、シロちゃんが恐いの。。。               ..]

みの [(赤い彗星)シャー!とかいうのかな?]


2006-01-11

ラブのFOXちゃんへの供血のお願い

追記:1月13日

飼い主さんより以下の通りメッセージを頂きました。ご協力有り難うございました。

昨日の輸血では、余り効果は現れませんでした。

今日、2回目の輸血をしています。

その先は輸血をするかどうか分かりません。

みのさん、くっくちんさん、そして、近所の方に供血の呼びかけをした所沢山の申し出を頂きました。

今後どうなるか分かりませんが、ここで、一旦呼びかけを、止めたいと思います。

本当にありがとうございました。

ラブのFOXちゃんへの供血のお願いです。

緊急輸血が必要になっています。神奈川県鎌倉にすぐ行ける20kg以上の健康なワンちゃんが対象です。

ブラドールのFOXちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。

定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:FOXちゃん6歳(ラブラドール)

入院先の病院:神奈川県鎌倉市内の病院です。

状   態:免疫性溶血性貧血症の為、輸血が必要です。

詳細・お問い合わせの際は、サイト「供血の輪」をご覧頂き、

件名に、「FOXちゃんの供血の件」とご明記の上、メールフォームにてお知らせくださいませ。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

詳細につきましては、ご連絡がありしだい、追ってお知らせ致します。

以上の詳細情報は、供血の輪のブログに掲載中です。「勝手に引用させて頂きました」

供血の輪も、みのねっとも、FOXちゃんの飼い主さんから直接依頼を頂いております。

連絡は、供血の輪宛でも、みの宛でも、どちらでも構いません。大至急可能な方は連絡下さい。ただし、連絡の都合上、お送り頂いた情報は、FOXちゃんの飼い主さんに、そのまま転送させて頂きます。尚、みのねっとでは、個人情報など含む、この件のメールを保存することなく、削除して、他の利用を行いません。

また、このことを早く広くを流し、供血出来る方を探したいので、犬関係とかに拘らず、どんなブログ、日記でも結構ですので、公開ウェブサイトをお持ちの方は、供血情報を掲載して頂けますと大変嬉しいです。

FOXちゃんを助けて上げて下さい。皆様からのご協力をお願いします。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くっくちん [供血のお願いにお力添えを頂き、本当にありがとうございました。 おかげさまで、複頭数のお申し出を頂くことができ、一旦、..]

みの [ご連絡有り難うございました。 こちらこそ、なんだか、勝手に引用させて頂いてしまい 大変申し訳ないです。こちらこと、あ..]


2007-01-11

受験生の皆様へ

ウカール!

受験生応援キャンペーン!!

合格祈願

各メディアで話題となった「合格祈願カール」が今シーズンも登場!
受験生の安心アイテム「お守り袋」のデザインで、受験生を応援します!
おなじみのおいしさ「うすあじ」でウカール!

ウカール!w


2008-01-11

りんごさんのベストショット撮る

りんごさんのベストショットを写真に収めたい気持ちが高まって来たみのです。 こんばんわ。

だって、いっとくさんのところの写真集、凄く良いんだめもん。

被写体に対する愛情だけで、あんな写真は撮れまへん。

きっと、良いカメラを使っているに違いない。

昨日だって、愛情ひとしおな、りんごさんの写真を綺麗に撮ろうと、携帯カメラやデジカメで頑張りました。しかし、シャッターを押してから焦点を合わせるカメラでは、猛烈に遊び盛りなりんごさんを撮るのは難しいです。

一眼レフカメラじゃないとだめなんですよね。

今あるアナログな一眼レフカメラを使うかーでも、その撮った写真を即座に見れないのはネックですよね。

思い切って、コストパフォーマンスに優れた一眼レフデジカメでも探すか。

どんなのが良いかな?

ってか、液晶テレビはどうるすんや?

給与大幅に下がちゃったから買う余裕ないよ(涙)

仕方がない、久しぶりにヤフーオクでも行って探してみますか〜

でも、全然持っとらんスーツ買わんといかんようになってもうたし。

流石に、スーツをヤフーオクで買うのは無謀だよな。

やだよ〜スーツ着たくないよ(涙)

Tags:

ジョーズ対猫の戦い!

ジョーズ対猫の戦い!はですね、 → http://movapic.com/pic/200912312104174b3c9341abfe1 #photo

Tags:

りんごさん母猫が恋しいの?

りんごさん母猫が恋しいの? りんごさん、最近、日中に、自分のお腹辺りをちゅぱちゅぱするそうな。

自分の乳首を探しだし、ちゅぱちゅぱして、両手は空中をもみもみしてるようなしぐさ。

母猫からお乳を飲んでいるよいに。

止めさせようと思っても、すくはじめるそうな。

幸い自分の乳首なので強烈には吸っていないらしく、赤くはなっていない。

母猫が恋しいのかな〜

 

明日は、りんごさんの体重を計らなきゃね。

あ、りんごさんの状態を診てもらいに、この3連休のどこかで病院に行かなくては。薬もなくなるし。

1回目のワクチン後の1ヶ月目も来週だし。2回目のワクチンを先生と相談して良ければ、してもらおう。

どこかのサイトで読んだが、抗体が高過ぎても、低過ぎても、2回目のワクチンのタイミングは微妙らしく、抗体の持続性が変わるらしい。個体差もあるらしいし。しかも、抗体の量というのか、強さというのか、抗体の状態を検査するすべがないらしいし。難しいもんだね。

それと、血液検査。ワクチンと一緒にやると割引きになるらしい。

 

と横になって携帯メールを打っている私に、寄り添って来たところをパシャ!

今は、寄り添ったままスヤスヤおやすみ中。暖かい。

Tags:
本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]

いっとく [Nikonしか知らないですが、D40はコストパフォーマンス高いですよ。 使えるレンズが限られたりするようですが、そこ..]

みの [イクラくらい?]

いっとく [価格.comでは、レンズセットで47,000円くらい。]

BURYO [価格.comで見たら47,000〜70,000くらいでしたよ、標準レンズ付きで。最安値の店も在庫有りになってた。意外..]

BURYO [あ、かぶってた。すいません↑]

いっとく [以前お見せしましたが、小虎は自分の肉球をちゅぱちゅぱ吸いますし、いちごは誰かのおっぱいを吸い出したりするのは未だにあ..]

いっとく [>BURYOさん いえ〜。お調べ頂いてありがとうございます。 >みのさん 猫写は、可能な限り寄れると楽しいので、最..]

みの [BURYOさん、いっとく、情報ありがとうございます。 高いすねー ヤフオクでもましたが、32,000円もしてました。..]

いっとく [フィルムも私は好きなんですが、長い目で見ると現像代で買えてしまいますよ。 以前、親戚の結婚式で撮りまくって、10本..]

いっとく [間違い、 誤:現像代だけで 正:現像代とプリント代で]

みの [現像+CD-R代でもそのくらい行くかな? やっぱり。でも、テレビも自転車も欲しい欲張りさんは・・・ 悩む]

いっとく [現像代だけならそんなには行かないと思います。 ただ、ネガスキャンですよね。難しくないですか? 私はくじけました。で、..]

いっとく [そのデジイチにたどり着くまでに使ったフィルム代+現像代+プリント代で既にデジイチ買えちゃってたじゃんと気付いて、ずい..]

みの [あ、そうでした。もっと節約する手がありました。 弟がフィルムスキャンする機材を持っていたはずなので、 それ借りてやっ..]

いっとく [ウチのスキャナでの話ですが、ネガはとにかく色がちゃんと出ませんでした。なんか、セピアがかったような色しか出なくて、プ..]

みの [え!?1日300枚凄いですね。 写真の処理だけで、1時間はかかりそう。 確かに、良いショットと撮ろうと思うと、連写は..]


2009-01-11

eスカパー解放Day

この3連休eスカパーは大解放デーで無料放送してるチャンネルが多い。

体調が思わしくないので今日はTV漬けw

でも、どのチャンネルのどの番組を見るか悩みどころ。

とりあえず、AXNのスターゲイトとヤングースーパーマンは見ないと。

あと、ディスカバリーにアニマルプラネット、それからムービープラス。

まだまだ見たいチャンネルいっぱいある。うーむ、悩むなぁ

 

天気が良いんだから、外に出てお散歩、運動しろって!

聞こえませんhappy.gif

もちろん、TV見ながらパソコンして、りんごさんと添い寝。

りんごさんと添い寝している事が一番幸せかも。

そそ、先ほど、りんごさんの爪切りしました。

Tags: TV

アーサーとミニモイの不思議な国

ムービープラスで「アーサーとミニモイの不思議な国」を見ました。

2006年のフランス映画で、実写と3Dアニメーションとで構成されたファンタジー映画。原作はリュック・ベッソンの児童文学で三部作の第一作を映画化したもの。だから、二作目とかもできるのかなぁ。リュック・ベッソンは監督も勤めている。ニキータという映画の監督も勤めていたみたい。

まぁムービープラスらしい娯楽作品でした。面白かったです。

 

アーサーとミニモイの不思議な国 DTSスペシャル・エディション [DVD]

Tags: TV

2010-01-11

ツイッター名刺

ツイッター名刺


ついったー名刺ジェネレーターなるものがあったので、作成してみた。

吹き出しの中は、自己紹介にしたり、最新の発言にしたり、指定の発言にしたり、空白にしたりできます。QRコードも付けてるあたりニクイですね。これをプリントアウトして、ツイッターのオフ会などで使われたりしてねw 空白にしておいて、渡すときにその方に合わせて手書きメッセージにするのも面白いですね。そそ、作成した名刺をTシャツにする企画も行われていましたよ(笑)

 

 ついったー名刺ジェネレーター

Tags: IT

ガスファンヒーター

13年間使って来たガスファンヒーターが年明け早々に、異音がするようになってしまい、そのまま使っていては危ない、発火、火事の恐れがあるということで、しばらく、エアコンでリビングを暖房してたんです。

そしたら、りんごさんが寒いらしく、まぁ人間もエアコンの暖房では寒いのですが、膝の上に乗ってくれて、甘えているようでした。とっても幸せな気分を味わっていたんです♪

 

でも、どうにも寒くてダメだという事で、ガス屋さんに電話して見に来て貰ったら、新しいのに買い替えた方が良いですね、しかも、もっと強力なものにした方が良いと勧められまして、寒さには勝てず、今の時期としては痛い買い物ですが、新しいガスファンヒーターにすることにしました。

 

そして、今日、新しいガスファンヒーターを持って来たガス屋さん、家に上がるなり、違うガスファンヒーターを持って来てしまったということで、そそくさと帰って行ってしまった。そして、待つ事40分。先ほどとは違う人がやって来て、設置してくれました。なんで、担当が変わったのか不思議でした(笑)

 

そして、新しいガスファンヒーターを導入したリビングは暖かくなりました。

当然のごとく、りんごさんは、膝の上に乗ってくれなくなりました。○| ̄|_

猫ですね〜寂しいです。cat.gif

Tags: 買物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あおとも [ツイッター名刺、初めて見ました!いいなぁ~。]

みの [ついったー名刺ジェネレーターで作れますってば!]


2014-01-11

お日様さん、こんにちわ

mblog

Tags:

トップ «前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)»