トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)»

みのねっとぶろぐ


2002-01-21

統計データページ追加

[愛犬アルバム]に、登録されている愛犬の統計データを表示するページを追加しました。

今現在、登録されている愛犬の情報を元に、性別、年齢別、名前別、犬種別に登録件数を表示するページです。

尚、統計データから情報を絞り込んで、アルバムの表示を行うことも可能になっています。


2003-01-21

人身事故その2

なんか、嫌な気分が多かった1ヶ月が過ぎました。

すごーく落ち込んで仕事も手に付かないこともありました。

でも、なんとか、保険会社の方のお陰で、今現在は落ち着いています。

これまでの間のことは、書けば長くなるし、嫌な感じもあるし、

私は加害者である以上、被害者のことを悪く書くことは避けなければ

いけないと思うので、なにも書きません。ただ、落ち着いています。

ご安心下さい。

そうです、そういえばこの日、自動車安全運転センターというところから、

     「累積点数通知書」4点

この後は、どきどきしながら、刑事処分待ち!

Tags: 戯言

2005-01-21

迷惑メール追放支援プロジェクト

経済産業省の発表によると

経済産業省及び総務省は、インターネット社会の脅威である迷惑メール問題に対処するため、インターネット接続サービス事業者、携帯電話事業者や金融庁・金融機関と連携して、2月から「迷惑メール追放支援プロジェクトを」開始します。

なんだか、」の位置が間違っていたりしますが、内容は

最近、迷惑メールが多いので国民の皆さんが大変迷惑している。

なにか、しなければ。

じゃー実際に、携帯電話、PCを用意して、迷惑メールを受け取ってみよう。

そのメールを調べて、総務省が所管する「特定電子メール法」、或いは、

「特定商取引法違反」に反しているものだったら、それを送った業者が

今後一切、インターネットで悪さできないように、その業者が使って

いると思われるISPなり、銀行を調べて、通報しよう。

支援しようというプロジェクト(なのかな?)

実際に、経済産業省及び総務省なりが、ISPや銀行に対して、

インターネット接続利用の停止、Webサイトの削除、

銀行口座の停止を指示することはできるのかなぁ?

出来ないから、それぞれのISP、銀行で出している約款に

反していることも合わせて指摘するんでしょうね、きっと。

なんだか、みのねっとにしては、珍しくまじめな話でした。

では。

Tags: IT

2006-01-21

雪です

東京でも今日は雪です。寒いです。

でも、こんな日は、犬が大喜び、雪の中を走り回るブログ写真が楽しみです。

犬ブログのみなさん、私を楽しませて下さい。

来たキタ!

  わんだといっしょ ちめたいけど

  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 snowing

  さすらい犬ももちゃんの旅・別館 走る!

癒される〜はぁはぁ

- 2006/01/21 11:31:57 (土)

-- 今日は雪が降って積って都心も雪景色

昔は、雪が降るとある場所へ遊びに行って、ガラガラと雪景色を楽しんだもんだが

最近は、家で暖かくしているのが一番と考えてしまうオヤジ。寒いし。

寒そうです。http://sea.tea-nifty.com/tdr/2006/01/21/index.html

-- 昨日は非常に辛かった!

歯の痛みとお腹の調子が悪い

- 2006/01/19 12:10:07 (木)

-- ゆ(鬱)

今日は、今年はじめての歯医者に行かないといけないし

どうぶつの森、雪降ってるし

まだお腹の調子悪いの〜

- 2006/01/19 00:52:20 (木)

-- 最低

お腹の調子が悪くなった〜

-- の使い方をメモしている場合ではないよねぇ〜

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

fujiwara [湘南も積もっています。]

みの [はーい、先ほどチェックさせて頂いていました。 パティかわいい!]


2007-01-21

昴くんありがとう

今朝昴くんが亡くなったことをメールで知った。

昴くんとは、ネットで知り合ったビーグル犬、14歳と半年の生涯だった。同じビーグル犬ハグを亡くした私を支えてくれた。7年間という長いお付き合いだった。随分お世話になった。

昴くんありがとう。安らかに

心からご冥福をお祈りします。

Tags:

グーグル革命の衝撃

NHKスペシャルで、「グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜」今日放送予定。21時からですって。

 グーグル革命の衝撃

検索サービスのGoogleがでてきて、我々がインターネットを使う時間も増えた。なにか、調べる時もインターネット、Googleで検索していることが多い。インターネットに触れていない時間は、寝る時間とご飯を食べる時間とトイレに入っているときくらいになっている(笑)ちょっと怖かったりする。インターネットに接続出来なくなったら、どうなちゃうのかな?

Googleが出て来る前の検索といえば、Yahoo、もっと前は、NTTの高田さんだった(微かな記憶)

Yahooといえば、プロサイクリングチーム「NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada」(長い)のスポンサーに今年もなったようです。

 エキップアサダとヤフー株式会社が07年度シーズンのスポンサー契約を締結

Tags: TV

康司優勝!

エキップアサダの話題を書いたら、こんな素晴らしい情報が入って来た。

ツアー・オブ・サイアム 福島康司が第2ステージ優勝!

TOUR OF SIAM 第2ステージ 速報!! 福島康司がステージで優勝

2名が先行する形とで、最後は単独ゴールということなので、康司お得意の逃げが決まったんでしょうね。

嬉しいね〜おめでとう!!

頑張れ!明日からリーダージャージ!!

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は最初、千里眼というのを愛用してました。<検索]

みの [そういえば、そんなのを早稲田の大学生が作ったんだよね。私も使ってた。 先の通り、ntt.jp時代のNTT DIREC..]



2009-01-21

自転車にiPhone

どうかと思うけどな〜

「走行時に危険性のある音楽機器のイヤフォン接続利用などは行わないよう注意が促されている。」っててもなぁ、自転車にiPhoneとか、携帯電話は勘弁して欲しい。

 

自転車にiPhoneなどを装着できる「モバイルホルダー」発売

Tags: 自転車

りんごさんへの要望

りんごさんへの要望はですね、 → 苦情などは、みの @jpmino へお願いニャ!

[お知らせ}愛犬アルバム

愛犬アルバムはですね、(貴方の可愛い愛犬の画像を登録しょう!そして、全世界の人に愛犬を見てもらおう〜) → http://mino.net/dog/


2014-01-21

マクドのジュークボックス

mblog いつからか知らないけれど、マクドナルドがアメイカンティーストに変わってる。

Tags: 風景

2015-01-21

不正認識

勝手に、意味不明なことを書き込まれた。

認証制限しているはずなのに。

Tags: tDiary

トップ «前の日(01-20) 最新 次の日(01-22)»