トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)»

みのねっとぶろぐ


2005-02-05

いけ!いけ!康司!

リーダージャージは逃したが、山岳ジャージ獲得!

集団から遅れて、あ〜だめだと思ったら、

次に届いた映像は、先頭逃げ集団4人の中に、

そして、そして、山岳ポイントをゲット!

SPポイントもゲット!

山岳ジャージ獲得!アジアチャンピオンも含め、確定的!?

まだ、逃げる福島康司。このステージ獲りに行ったのか?

 いけ!いけ!康司!

今中さん、まだレースが終わっていないのに、

閉め解説に入っています。今日も、明日もあります。

なんたって、康司が逃げているんですよ!

歴史に残るレースなのは分かるけど・・・

結果は、

残念ながら山岳ポイントは、同点となり、山岳ジャージの

獲得には至りませんでした。逃げも潰され、結局、少し

集団からも遅れてしまいました。

なんとか、アジアチャンピオンは守っています。

今日も、面白いレースでした。ありがとう康司!

明日はどうなる・・・期待してみましょう!

いけ!いけ!康司!

b=0;http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp01560_euc.js

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

マージ [もう〜たまりませんねぇ(^^)康司選手、最高です♪ 明日も何かやってくれる事を期待しています]

空穂 [気付いたら福島選手が逃げ集団に入っていて、見ていたこっちもビックリしました(笑) そこからの単独行は、もう彼の代名..]

みの [マージさん、空穂さん、こんばんわ。 もう、本当に明日も見逃せませんよね。 明日は、2時間枠みたいなんです。わくわ..]


2006-02-05

焼き肉で

焼き肉で

焼き肉を食べて風邪を吹っ飛ばせ!

ウェブページから2割引き券を印刷して、タクシーで

Tags: 飲物

2007-02-05

ガチャピンさま〜

いつでもどこでもガチャピンと一緒!

ガチャピンの“ウォークマン” -Sony Styl

だそうです。

iPod用のアクセサリは作らないの?>ガチャピンさま〜

 

ガチャピンのウォークマン

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [前に、ガチャピン携帯電話ってあった気がする。]

みの [本当だ。ボーダフォンで出ていたようですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/ar..]


2008-02-05

お誕生日に休暇

「自分のお誕生日に仕事はお休みしますか。お誕生日休暇○ お誕生日も仕事×」

ミニブログtimelogに投票機能というものがあります。好きな質問を投稿して、○×を投票してもらう機能です。そこで、昨日、こんなような質問をしてみたんです。

 

結果は、○が9名、×が16名でした。

 

○の内、殆んどが祝日だからという回答で、仕事をお休みすると答えは、私を含め3名くらい。

私にとっては、衝撃的な事実でした。

私の場合、自分の誕生日は勿論、るみ(妻)の誕生日も、結婚記念日もお休みします。

当日が休日に当たる場合は、その前後にお休みします。

世間一般常識なのか、日本での仕事のあり方なのか。

単に、誕生日より仕事の方が重要と考える人が多いだけかな〜

「家庭より会社の仕事を優先しろ!」って言われたら、ぶち切れるかも(笑)  

私の場合は、例えば、旅行を計画して長い休暇をとるときと同じくらい、上司、同僚、部下に、随分前から宣言して、調整して、協力を求め、お休みしても問題が起きたり、どこかにしわ寄せがいかないように努力してお休みする。

もちろん、誰にも迷惑を掛けずにお休みするのは難しいけど、極力小さくするように、根回ししているつもり。

幸い今までに、問題が起きたとか、クレームがあったことはないし、聞いたこともない。

あ、1回だけ、三週間のオーストラリア旅行に行って、帰って来たら、風の噂にで、社長が私の上司に、なぜ、承認したんだと怒ったとか、怒らないとか。でも、その上司に聞いてみたが、全然問題ないいっていた。当日働いていた職場での話で、今の職場ではない。当日は、都銀さんのシステムを開発するリーダーをしていたが、サブリーダーをはじめ、メンバー、お客様からもクレームはなく、お土産話を喜んで聞いてくれた。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あず [私の夫も去年(結婚3年目)仕事を休んでくれました。 ビミョーな気持ちでした^^;]

みの [なぜに、ビミョーな気持ち?]

いっとく [私も休む派です。でも大多数はどうあっても休めないって人なのかも? 気持ちはあっても、努力しても、休めない人、多いと思..]

みの [そうみたいですね。 日本の会社の殆どが、休みたいときに休めないみたいですね。]


トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)»