トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)»

みのねっとぶろぐ


2005-02-04

NET&COM2005

NET&COM2005

NET&COM2005を目的にお台場、東京ビックサイトに向かっています。

電車だと大変で時間が掛かります。久しぶりの早起き。

しかし、最近流行の汐留は、凄いことになっています。ビルだらけ。

面白いのは、オフィスビルが多いのにスーツ姿の人は少ないようだった。流石

Tags: 出来事

業界の行く末

業界の行く末

NET&COM2005会場です。混んでいます。

今回は、個人情報保護法完全施行とか、情報漏洩の関係で、

情報セキュリティが中心、ITバブルな時期に比べて規模も小さい。

ミニなお姉さんも少ない方だから、それ系のカメラ持参の方も少ないw

iPodの抽選をダシに、名刺を集めている会社が数社ありました。

朝は、IT業界で生きる私にとって、考えさせられる特別講演。

お役所さんの講演と、業界に携わるベンダーさん、大学教授、

そして、お役所の方との討論会を見たのだが、不安な業界です。

それぞれの言分が違い、現状の悪いところもわかっていないような。

企業、大学、政府、三位一体の体制ができにくい業界なのね。

他業界への影響も大きい業界であるから、色々考え過ぎなところもある

Tags: 出来事

ライブ

ライブ 感激!終始息が止まるほど

今夜は、某所で某アーティストのライブを見に来ました。

感激!終始息が止まるほど・・・パタ!

Tags: LIVE

CLOUDY BAY

CLOUDY BAY

クラウディー・ベイ ニュージーランド産。

もちろん、これだけで足りずはずがなく・・・

Tags: 飲物

2007-02-04

過去日記の移行 mt2tdiary.pl

過去の日記を移行しました。1999年くらいからの分です。

以前使っていたブログ(MovableType)から古い日記を、今使っているブログ(tDiary)にデータ移行を考えていたが、tDiaryにはエクスポート、インポート機能がなく、移行出来なかった。別々に運用していては検索性が悪いのでどうしようかと思案していた。

結局のところ、自分で移行プログラムを作成してしまいました。

ということで過去分の日記の移行が完了しました。少々リンク切れもあるかも知れませんがご愛嬌。いえ、リンク切れなんかあったら、お知らせ頂けると大変嬉しいです。

mt2tdiary.plは、後ほどPDSとして公開します。

サホータープレゼント3

サホータープレゼント3

SPORTS サポーターアンケートプレゼント

今回は、ドライバーセット。ゴルフのじゃないよw

ちなみに、その2 万年カレンダー付メモ&ペン、その1は、デジタル時計だった。時計は会社で使っているけど、遅れるんだよね。

Tags: TV

TDL2007

「東京ディズニーランド2007」ではありません。

サイクルロードレース「Tour de Langkawi」の話です。

 

2年前に福島康司選手が大活躍した記憶は新しい大会。日本の寒さとは違い連日30度近くの気温なマレーシャで現在開催されています。 今年も第1ステージから康司選手が、逃げ、山岳ジャージとアジアンリーダージャージを着ています。昨日の第2ステージでも、康司選手のお兄さんである晋一選手が逃げたようです。 残念ながら両日とも、集団に追い付かれてしまってたようだ。残念。でも、まだまだ始まったばかり。頑張って欲しいものです。

 

ちなみに、こんなところを走っているんですね。すごい。 ちなみに、真ん中に映っているのは、コメッソ選手ですよ。相変わらず、袖きりジャージで力強く走られています。素晴らしい。コメッソ選手いくつなんだっけ?

 

そそ、J SPORTSの今年初放送の予定、カタールのダイジェストが03月04日 (日) 15:00 - 17:00にあるようです。楽しみ〜

 

参考:

Tags: 自転車

2009-02-04

疲れた

今日は疲れた。ただそれだけ!

 

それだけじゃつまらないすよね?(笑)

でも、疲れた。

疲れているためじゃないと思うけど、最近同じ電車に乗ってたのに、今日は1本後の電車になった。乗り換え前の電車が遅れてたのかなぁ〜まぁよくあることだよね。でも、次の乗り換えのタイミングが微妙なんだけど。間に合うか心配。

 

帰宅電車の中からのみのでした。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

とんきち [今日サッカーらしいですよ。^^]

みの [キリンチャレンジカップ2009 日本代表対フィンランド代表みたいですね。キリンカップとも違うみたいですね。]

ののも [今2週間に1度の通院の帰りの電車です。 洋楽のRockはお好きですか? 今日NHK総合で深夜0:10からレッドツェッ..]

みの [Rockはあまり聞かないですね。すみません。 しかも、病気になってから11時くらいに寝るようにしているので、そんな時..]


2010-02-04

ゴールド免許

昨日の話なんですけど、郵便受けを見に行ったら、郵便が2通程。

1通は会社から、もう1通は、自動車免許の更新のお知らせハガキ。

あれ!?もうそんな時期?

と思って免許証を取り出したら平成22年って書いてある。平成22年って今年だよね。っーことで誕生日前後の1ヶ月の間に免許更新に行かねば。今までは、忌まわしい事件のため、青い免許証だったのですが、今度からはゴールド免許です。やった!しかし、あの忌まわしい事件から7年が経ったようです。今その日の日記を見てきました。思い出したくもないけど、リンクしときますかー

 

 忌まわしい事件sad.gif

 

ということで、江東免許試験場に行かねば。昔は、試験場のすぐ隣に駐車場があって非常に便利だったけど、駐車場なくなっちゃったんだよね。電車で行くしかないかな〜面倒だなぁ〜家からだと凄く交通手段の不便なところなんですよね。車だと簡単なんだけど。「自転車で行けば!」ってツッコミが入るかも知れませんので行っておきますが、大事な自転車を置くところが試験場にはありませんので、あしからずw。ゴールド免許のため、電車で行きますか〜

あ、その前に、健康診断に行かなきゃ行けないんだけ?

いつだったかなぁ〜ashamed.gif

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [有料でよければすぐ近くにあるんですけどね。 ただ空いてないとパニクる(他に近いところが無いと思う)ので、電車のほうが..]

みの [はい、3年前にパニクりました。困り果てました。電車で行きます。]

いっとく [更新は無事に終わりましたかぁ〜?]

みの [まだ、更新期間になってません。]


トップ «前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)»