トップ «前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)»

みのねっとぶろぐ


2004-02-07

お引越し準備開始

みのねっとのお引越し準備作業を開始しました。

ページ毎に新しいところへ移動していきます。

よって、多少ページの切り替えが不便かもしれませんが勘弁してください。

最終的には、ドメインも移転しますので、そのまま、みのねっととしてアクセス可能です。

とりあえず、みのねっとぶろぐから・・・

引っ越し予定は以下の通りです。

 2月上旬〜中旬

  旧サーバから新サーバへページ毎に移設。

   この期間、mino.netにアクセスするとページ毎に新サーバへ転送される予定です。

   ただし、新サーバには、表示出来ないページが存在します。

   その場合、mino.netにアクセスする必要があります。

 2月中旬〜

  ドメイン(mino.net)を新サーバに移設(DNS設定)。

   この期間、DNS設定の反映遅延により、mino.netにアクセスすると

   新サーバにアクセス出来る方と、旧サーバにアクセスしてしまう方が

   いらしゃいます。ただし、旧サーバにアクセスしてしまった方は、

   自動的に、新サーバへ転送されるようになる予定です。

 2月末、3月〜

  旧サーバ廃止。新サーバ移設完了。サービス開始。

  これ以降、今まで通り、新サーバで、mino.netをお楽しみいただけます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

みの [コンテンツの引っ越しがほぼ完了?したので ドメインの引っ越し(DNS設定)をしました。 mino.netを問い合..]

stmist [こんなところに書いてしまってよいものかわかりませんが 突然のメールも失礼かと思い関連がある こちらでちょっと質問..]

みの [はじめまして。 こちらに書き込みしていただいて結構です。 さて、私に相談されていることですが、 基本的に、..]

stmist [そうですか。みのさんとこのHPの動きみてると十分満足な気もします。 使ってるCGIは もちろん みのさんとこのを頂..]

みの [確か、有料広告免除も試用期間があったと思うので 是非、検討してみてはいかがでしょうか。]

stmist [いろいろ ありがとうございます。 がんばります(・υ・)]

みの [参考になったのかな? 私が分かる範囲だったら、相談にのりますよ 頑張れ!]


2005-02-07

カラベラ小劇場

カラベラ小劇場

マルガリータとテキーラのお店だって

月一回の顧客訪問の途中で見つけたので、写真メモ


2006-02-07

寒い

今朝は、東京もうっすら雪景色。寒い!

昨日、雪から雨という予報だったので、積もらないと思ってた。

朝は朝で、降水確率も低く、家の中から外を見ても雨は降っているように見えなかった。

しかし、みぞれな感じで降っていた。

お陰で、最寄り駅に着く頃には、体中しっとり、眼鏡は霧吹きを掛けられた感じ。

耳が冷たい。寒い。

Tags: 戯言

2007-02-07

長年日記

過去日記の移行が完了して、「長年日記」なるものが毎日リンクされるようになった。

面白い機能です。

「長年日記」は、前年以前の同じ日の日記を一度に参照できるページを生成する機能。

去年の今ごろ何していたかが一目瞭然。昨年の今日は、雪が降ったようです。

今日は、なんだか、すごく眠いので、早く寝よう。

Tags: tDiary

2008-02-07

「ネコが喜ぶ写真」撮るコツは?

どんなコツなんだろう?

丸ビル「世界の犬と猫」写真展が開催されるそうです。

開催期間は、2月8日から28日まで。明日から。@東京・丸の内の丸ビルと新丸ビル

世界各地の犬や猫の表情を撮り続ける写真家・新美敬子さんの写真展「世界の犬と猫・愛(LOVE)ストーリー」だって。

2月9日に新美さんのサイン会、23日に「犬と猫がよろこぶ写真の撮り方」と題したワークショップが開かれるって。

「犬と猫がよろこぶ写真の撮り方」は、ブログでも読むことができるらしい。あとでチェック。

 

ネコが喜ぶ写真」撮るコツは? 丸ビル「世界の犬と猫」写真展

ブログ:犬と猫がよろこぶ写真の撮り方

Tags:

2009-02-07

マンション1年補修

今日は朝からマンションの1年補修作業のため、家の中に業者さんが沢山。

合計8人が入れ替わり立ち代わり家の中を補修していきました。

先月点検した5点の補修が無事完了。

少々家の中にペンキの匂いが漂っている気がします。

まぁ24時間換気だからすぐ消えるでしょう。

誕生日お休みする?

毎年自分の誕生日には有給休暇をとってお休みします。

るみの誕生日も、結婚記念日もお休みします。年間予定です。

ちなみに、みのの誕生日は来月12日です。

当然、お休みするつもりです。

 

さて、自分の誕生日も含め家族の誕生日、記念日に仕事をお休みするかネットで聞いてみました。

 

 結果は、休むが5名、休まないが35名でした。

 

自分としてはすごくびっくり、意外な結果となった。一般的には休まない、休めないものなんですね。日本人、日本企業という体質なんでしょうか、誕生日、記念日に対する考え方の違いによることも大きいのでしょう。人それぞれ、考え方が違いますからね。でも、日本企業の体質というところが大きい気がします。

聞いたのは、timelogの投票機能を使って行いました。投票結果は、他の方のご意見などの投稿が含まれますので、直接リンクは控えさせて頂きました。あしからず。

Tags: 戯言

[お知らせ}るみ部屋 パズル

るみ部屋 パズルはですね、 → http://rumi.mino.net/puzzle.html

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

いっとく [私は休む派です。 でも、会社から「ダメ」と言われたら出社します。企業の歯車で居る以上、そこは守らないとならないかなと..]

みの [ダメにならないように年間予定を立てて事前に根回し、計画して、それでもダメだったら、ぶーたれながら出社するんだろうなぁ]

いっとく [私の前職の場合、退社5分前に新たなジョブが入ってくるなんてことは当たり前でしたから、「年間予定って何?」って感じでし..]

みの [幸いにして今までそういうことは経験ないですね。幸せ者?]

kazunt [「休めない」というのが実に不思議。そう思い込みたい人がおおいのかな? ある程度の規模の組織ならその人がいないと回らな..]

いっとく [会社って人とのつながりがどうしてもありますから、自分の意見を通して、その先の影響がどう出るかはやっぱり気になります。..]

kazunt [体調が悪くて急に休んだ後は申し訳ないとおもうけど、事前に言ってあった休暇ではまったく思わないなぁ(笑]

おおわき [私も事前に言ってあった休暇は申し訳ないとは思わないですね。お互い様。ただ、職場の雰囲気的(?)に休みづらい人もいるん..]

みの [すみません、突然休んでしまいました。休み明けが辛い。]


トップ «前の日(02-06) 最新 次の日(02-08)»