トップ «前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)»

みのねっとぶろぐ


2002-02-14

迷惑メール

今日は、バレンタインデーでしたねー

チョコレートをもらった人も、あげた人も、ハッピーな1日だったかな?

もらえなかった人、あげなかった人、来年はきっと良いことあるよ。頑張れ!

私は、もちろんハッピーで〜す(笑)

 

昨日の話のつづきですが、迷惑メールが届いたときにどうするか?

基本は、もちろん、即効に削除してしまうのが一番ですが、何度も

同じ内容を送って来たり、明らかに気分を害するメールは、どう対応すべきか。

私の対応策として、メールのヘッダーを見て、どこのドメインを経由して

来たか、調べて、まずはそのドメインのWWWサーバにアクセスしてみます。

多分、そのドメインを持つ会社は、プロバイダか、それに近い会社なので、

問い合わせ用のメールアドレスを調べて、苦情のメールを送るようにしています。

尚、送られて来たメール本文はもちろん、メールのヘッダー部分も合わせて

送りようにしています。私の場合、5割程度の確率で、対処しますと

お返事を頂いています。つまり、半分はシカとする会社がいるんですけどね。

 

ちなみに、間違っても、送られて来たメールに返信したり、本文に書いてある

「このURLにアクセスすれば、二度と送りません」なんていうURLを

クリックしない方が良いかと思います。返信したお陰で、貴方がスパムメールの

発信者になることもあるので、気をつけましょう。

 

尚、あくまでも、私はこうしていると言うだけで、みなさんに勧めている

分けではないので、無条件に受け入れないようにご自身で判断してくださいね。

 

  この文章に関して、いかなる損害、その責を負いません。

 

ということで、自己判断でお願いします。みのからのお願いです。

逆に、私はこうしているなんていうご意見はどんどん受け付けます。

この落書き帳にお願いします。では、おやすみなさい。

Tags: IT

2004-02-14

ランド バンド満喫

ランド バンド満喫 ランド バンド満喫 ランド バンド満喫 ランド バンド満喫

暖かいです。

ランドでバンドなどを満喫しつつ楽しんでいます。

久しぶりに堪能。

シー満喫

シー満喫 シー満喫

こんなの貰えちゃつて、こんなの見ちゃいました。

風が強くなりました。ショーは中止になりそうです。


2005-02-14

バレンタイン

今日はバレンタインですね。

誰かから貰いました?

誰かに上げました?

私は相方からゴディバチョコを貰いました。毎年恒例

しかし、休み明けは眠い。

あ、しばらく行っていないTDRは、配布物の日だったりするのかな?

隣りの部署の派遣さん(当然ですが女性)からも頂きました。

昨年も頂きましたが、今年は更に大きくなりました。

単に、質より量を求めてみたのか、偶々、ホワイトデーの見返りが

期待されているのか、定かではないが頂きました。

一説によると、ホワイトデーのお返しとして、3倍が期待値だそうです。

なんで、隣りの部署の派遣さんに気を使われてしまうかと言えば、

うちの部署には、上司の考えで、派遣さんを入れていないです。

なぜかは不明。だから、細かい庶務なことは自分でこなす事が多い。

上司は、隣の部署の派遣さんに頼めば良いなんていうけど、

やっぱ、頼みづらい。

とりあえず、ホワイトデーのことを考えて値段を調べておこう!

パンターニ

彼がいなくなってから、もう1年です。

1年前のあのとき、パンターニは享年34歳でした。

そのときのブログを色々思い出しながら見た。

もう、懐かしい記憶なんですね。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

マージ [なんだかもう1年も経つというのが信じられませんねぇ。 今夜は彼のDVD見て過ごすつもりです。]

みの [素晴らしいトラックバックありがとう御座います。 感謝です。今頃、DVDを見て思い出に浸っているのかな。]

いっとく [そうですか、もう1年…。 あの独特のヒルクライムフォームが見られないということが、今でも信じられませんよ。]

みの [DVDを買えばいつでも見られますよ、と思いながら 検索してみたがかなり見つからない。 ウエムラパーツインターネッ..]

KNIDer [ニュースを聞いたときには信じられませんでした。 今日はあちこちで追悼の記事が・・。いかに愛されていたかがわかります..]

みの [お!それはクネゴのことですね。素晴らしい姿が今年も見られ、 今年の宇都宮も来てくれると盛り上がりますよね。 でも..]


2007-02-14

解禁

解禁

見つけてしまってから、9時間後。いただきます。

やっぱりゴディバのチョコは美味しい〜

鼻炎薬

今月に入ってアレルギー性鼻炎が復活した。

おき薬が補充されたからかも知れない。薬がある安心感から鼻炎になっているのかもと思う。

今日、ふと気がついたことがある。薬の飲む量を間違えている。1つで良いのに、2つ飲んでた。だから最近調子悪いのかな。

今日はそれなりな体調。

Tags: 戯言

今日は○○

ということで、チョコを食べながら今日という日を考える。

今日世間一般では、バレンタインデー。

そして、自転車界では、海賊の日でした。


2009-02-14

バレンタイン

バレンタイン  

 

ハッピーバレンタイン♪

 

らしからぬ天気と気温です。

予想最高気温21度だそうです。

春の妖気、いえ陽気です。

 

携帯カメラで撮影したときに

日時を入れられるのを

今更知ったので入れてみたw


2010-02-14

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、こんなものをりんごさんは貰いました。
バレンタインデー

素晴らしいです。ありがとうございました。


2013-02-14

バレンタイン

バレンタイン

えっと、本来は、2月14日の日記です。はい、バレンタインディーのときの物です。

るみからチョコレートが届いたのですが、なぜか、自分の分も買って来ている。そう言えば、バレンタインディーは毎年チョコレートをプレゼントされためすが、毎年自分の分も買って来ていたのです。長年暮らして来て今更不思議に思いました。

ファイトディーのプレゼントは、るみの分しか買わず、自分は我慢してプレゼントをしてたのです。

 

バレンタインディーにプレゼントをするが自分の分も買って来るのが常識なの?

Happy Valentain

Happy Valentain

再度、本来は、2月14日の日記です。

Facebookで、いただいたチョコレートです。

当然、写真、エアチョコをいただいたものです。

でも、嬉しかったです。ありがとうございました。love.gif

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

けーすけ [私には気がつかない発想でした。素晴らしい。]

みの [コメント、遅くなりました。 あるご夫妻は、夫に上げたチョコの半分以上、妻に食べられてしまうと言われていましたよw]


2014-02-14

バレンタインデー

mblog ありがたいことに今年も貰いました。体調が悪いのに、数日前に買いに行って隠していたようです。 #イベント #食物


トップ «前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)»