トップ «前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)»

みのねっとぶろぐ


2004-02-20

日本語ドメインの行方

【レポート】日本語ドメインは今、どうなっているのか

どうなるんでしょうか?

とりあえず、私のIEでは、日本語ドメインは見れます。

知らない間に入れていたJWordのせいか。

ちなみに、昨日は、こんなのが開始されました。

日本語JPナビ

さて、貴方は、日本語ドメインを獲りますか?

Tags: IT

2005-02-20

ちまちまボタン

ブログでよく見られる細いバナーのことを「ちまちまボタン」というらしい。

どこでみなさん作っているのかと調べてみました。ちまちまボタン自動作成するツール

Button Maker for Japaneseこれは Bill Zeller さんが作成された素晴らしい「ボタン作成アプリケーション」をけんたろ / kentaro が改造したものへのユーザ・インタフェイスを、Button Maker を真似て作成したものです。元のヴァージョンは日本語に対応していないので、対応ヴァージョンを作った次第。作成した画像については、御自由に御利用ください。

で、早速。

rss-minonet.png rss-blog.png rss-blogcmt.png rss-dog.png rss-fighter.png rss-fcgi.png rss-bbs.png

しかし、なんかあんまり良い具合には作れない。

書く文字とフォントによって、ぼやけてしまったりする。


2007-02-20

リファラースパム対策

「Service Temporarily Unavailable」がよく出るようになった。このために引っ越したのに(涙)

なんか、変なロボットが沢山来てるのかぁと思っていたら、なんだか、リファラースパムぽい。リファラースパムは、リファラーを記録するシステムを狙って来るスパムではあるが、単にシステムを機械的にチェックしているだけのようで、必ず記録して表示しているか、否かのチェックはしてなさそう。

対策として、とりあえず、どうするか、調べてみた。やっぱ、.htaccess でぱっぱとはじくのが良いのだが、規則性を見極めないとイタチごっこになるので、まずはアクセスログのリファラーを目視。結果、URLの最後が#で終わっているものがスパムぽい。これだ!と勝手に解釈して、以下の文を入れてみた。

SetEnvIf Referer "#$"   referer_spam
Order allow,deny
Allow from all
Deny from env=referer_spam

不安だけど、とりあえず様子見。

なにか、不都合を感じた方は、お一報下さい。よろしくお願いします。

Tags: IT tDiary

カップ焼そば

カップ焼そば

久しぶりのお休み。予定休暇。

髪を切って免許証の書き換え、美味しいものを食べて、そして、コンサート。

という予定だったが

体調が悪く予定通りに進まず、お昼はこれを食べる。

なかなか、美味しい。

Tags: 食物

浩ちゃん最高!

楠堂浩己コンサート

いやー良いコンサートだった。

ブラックアイズに、イナバウアラグ、そして回転!w

豪華メンバーに、盛りだくさんな曲、そして、良い席ありがとう御座いました。

Tags: LIVE
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [ありゃ!?なんか、失敗。]


2009-02-20

[戯言}質問

質問はですね、みの(@jpmino)とるみとりんごさん(@ringo3bot)とみのふぃーど(@jpmino_feed)ってしってる?

RSSに広告 mixi編

外部ブログのRSSをmixiに設定している人の中には、無料のブログを使っている方も多いだろう。

この間の通り、無料ブログには、RSSの中に、広告エントリーを勝手に入れるブログがあります。

どうなるかというと、マイミクシィ最新日記のタイトルが広告のタイトルなんだよねw

 

 [PR]ほげほげ(名前)

 

本人はまったく気が付いていないのか、無頓着なのか。気にしていない様子。

 

まぁそういう私も、考え方によってはうざい、マルチ投稿してますが(笑)

2度、3度読みしている方、ごめんなさい。どれか1つだけ読むようにしてください。

 

お許しをwish.gif

 

mixiの方は、独自の日記を稀に書いてたりします。

気まぐれ!適当happy.gif

ちなみに、本体のブログでは、gifアイコン使ってたりします

apple.gif ← りんごアイコンとかね。

Tags: IT

トップ «前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)»