トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)»

みのねっとぶろぐ


2005-02-28

チーズ盛り合せ

チーズ盛り合せ

昨夜のチーズ盛り合せ。

下にちらっと見える皿が薫製たまごとフォアグラ。

ところで今日も駅ま速足したけど、ふくらはぎと太股が痛くなった。

完全に運動不足である。美味しいチーズ、ワインのために頑張る!

Tags: 食物

Macintoshの父

「Macintoshの父」ジェフ・ラスキン氏が亡くなるMacintoshを最初に考えついたのはスティーブ・ジョブズ氏でもなければ、ウォズでもない。自他ともに認める「Macintoshの父」は、ユーザーインタフェースの大家、ジェフ・ラスキン氏だ。

 「Macintoshの父」として知られているジェフ・ラスキン氏が2月26日、癌で亡くなったと複数のWebサイトが報じた。61歳だった。

現代のグラフィカルユーザインターフェースの形を生み出した人ですよね、この人?

Tags: IT

目がカユイの!

週末から目が妙にカユイです。

これって花粉症になってしまったしまったのだろうか。

週末から何か変わったことをしたかといえば・・・

あ、以前から気になる肌荒れに対して、クリームを顔に塗った。

これ、顔には塗ってはいけない物だったのか?

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [ようこそ、花粉症の世界へ〜 私ったら高校2年生より花粉症を患っておりまして、 結構な花粉症歴なんですのよ、おほほ..]

みの [>クリームが目に入ったのでかゆみが続くと思えませぬ。これは花粉症の症状でしょう〜(^◇^; でもね、今日、クリ..]

だいこくや [ちぇ(-。-) 花粉症デビューじゃないのか。 つまんないのぉ〜〜〜]

みの [残念でした。べ〜(^o^)/ 花粉症の特効薬が見つかると良いですね。この時期悩んでいる人多いし。 目、鼻をとりは..]


2007-02-28

TOJみのステージ

TOUR OF JAPAN(TOJ)の2007年開催は5月です。

TOUR OF JAPANは、毎年春先に日本の各所で開催される自転車ロードレース。日本では最大級の国際公認レース。

今年2007年には新しいステージが追加されたようだ。

みのステージ

僕のステージです(笑)

まだよく調べていないが、『みの』は岐阜県の『美濃』です。自転車界では有名はメーカー『MINOURA』の地元ではないかと思います。

 

追記:間違いを発見

『美濃』は、メーカー『MINOURA』の地元ではありませんでした。すみません。

  TOUR OF JAPAN

  ツアー・オブ・ジャパン美濃ステージ

  MINOURA

Tags: 自転車

2009-02-28

りんごさん依存度

りんごさん依存度はですね、 → 判定ができるよ→ http://ow.ly/1iFH9

Tags: IT

不景気!?

今日病院の近くにあるショッピングセンターでお買い物しました。

お昼くらいに行ったのですが、結構駐車場も入っているし、

ショッピングセンター内は、混雑してた。

どの辺が不況なんだろうと思いながら、人混みに疲れて帰って来ました。

Tags: 戯言

Safari 4を試す

アップル、Safari 4を発表 — 世界最速、最も革新的なブラウザ

とのことだし、Mac OS X Tiger 10.4.11 Power PC G4で動作するようなので早速、パブリックベータ版を僕のiBookに入れて試してみました。

結果、確かに表示は早い!

でも、固まって動かなくなってしまうことがしばしば。

今は英語版だし、もう少し待った方が得策かと思い、Uninstall。Safari3に戻したのであった。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

とんきち [自分はパキシルとデパス飲んでます。家の子がルボックス飲んでます。いつか脱出したい。^^]

みの [いつか脱出出来ますよ。大丈夫。]

とんきち [疲れますね。楽しんでいるつもりでも人に疲れてしまって困ってます。^^;]

みの [楽しめますかー羨ましい。人混みを見ただけで・・・]

ののも [Safari4は早いんですか~。 Safari3は入れてあるのですが、ほとんど使わなくて(*^_^*) このとこ..]

みの [Chromeは、Mac版まだないですよね?]

ののも [今調べてきましたが、Mac版は開発中です。]

みの [ChromeのMac版はやっぱりまだですよね。あまり期待していません。やっぱり、Safariを標準ブラウザとして使っ..]


トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)»