トップ «前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)»

みのねっとぶろぐ


2005-02-27

チーズ各種

ワインをいっぱい買い込みましたので、北○住の○井にある

チーズ専門店「チーズ王国」へ行ってきました。

ちょうど1周年祭で、駐車場も店の中も混み混み。

少し違いますが、こんなものを買って来ました。

・ミモレット24M フランス

img1063795354.jpeg

北フランスの24ヶ月熟成チーズで西洋のからすみと称され、

吟醸酒にも相性が良いとのこと。かなりのハードタイプです。

・オリジナルブリー フランス

img1027829470.jpeg

フランスでは最もポピュラーな白カビチーズ。

生クリームを添加してリッチな風味。

・ローリング40'sブルー オーストラリアオーストラリアのキングアイランド。オーストラリア大陸の南東に位置するタスマニア島とビクトリア州の間に浮かぶ、知る人ぞ知る小さな島です。でも実はこの島、チーズやバターなどの乳製品にかけてはオーストラリア随一。「キングアイランド産」というだけでありがたがるオージーもいるほどの、キングアイランド・ブランドなのです。

そのキングアイランドの、新鮮でこくのある牛乳を使って作られたローリング40's ブルーは、ミルクの旨みをしっかりと味わうことのできる青カビチーズ。黒色のワックスをかけて熟成するので、水分が抜けにくくとてもクリーミーな食感です。一口食べると、ギュッと詰まった濃厚なミルクの風味が口一杯に広がり、ねっとりとしたコクと、ほんのりとしたミルクの甘みが後味に長〜く残ります。

甘口の白ワインと合わせると、食後のデザートに最適。なめらかなので、トーストに塗って食べることも可能です。ぜひ、いろいろな食べ方を試して、青カビチーズを堪能してくださいね。

・オールドダッチマスター オランダ

Tags: 飲物 食物

我が家の食卓

我が家の食卓

ということで、本日の我が家の食卓です。

美味しいワインとチーズにフォワグラなどの薫製、パン、サラダ。

それで今日頂いたワインは、もちろん2000年ピエモンテ

img1022891064.jpeg

Tags: 飲物 食物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [ミモレットは、ぜんぶ家の一番好きなチーズです。 家は吉祥寺のLONLON内のチーズ王国にて購入してますよ〜。 ミ..]

kenken [私もこの日北○住の○井にいました。 駐車場に入るのにだいぶ時間がかかりましたねぇ。 チーズと関係のない話でご..]

わかみ [私もチーズ大好き! へぇ〜北○住の○井にはこんなお店が入っているのか。整体帰りに寄ろー! 美味しい情報ありがとう..]

みの [■ぜんぶままさん うちもハードタイプは、野菜の皮削りを使っているらしいですw おー!青カビ好きなんて珍しい。やっ..]

わかみ [ステキー♪ディナーってかんじー♪ うちなんて・・・いや、やめておこう−_−; 自分が作っているんだから。]

みの [うちなんて? 気になるな〜w]


2006-02-27

旗手チッポ様

今朝トリノオリンピックが閉幕した。

開幕当初から、イタリアのスポーツ界のスターで昨年引退したチッポ様が、

どこかで出て来るかもと思っていたら、閉会式にオリンピック旗の旗手として登場したようだ。

私は、起きて見ていたが、残念ながら見逃した。Skypeを繋げて仕事しながらだったので当然。

参考:

 mas.ciclismo小ネタ通信: チポッリーニ続報

ちなみに、次回開催国カナダのスター、Avril Lavigne が歌ってたした。

ということで、本日の iPod は、Avril

Tags: 自転車

2007-02-27

ありがとう!ウルリッヒ

自転車選手ヤン・ウルリッヒが引退発表したそうです。

 

昨年のツール直前の出来事からウルリッヒに関するニュースを見る度に

復帰を望みながら、もう一度勇姿を見せてくれると信じていた。

同じ出来事に見回れたセビリア、バッソの復帰のニュースもあり。

引退なんて全然考えもしなかった。残念。

 

ウルリッヒがいたからこそ、ロードレースに興味を持ち、いつもウルリッヒを応援した。

ウルリッヒは、ドイツのヒーロー。最年少でツール・ド・フランスで総合優勝してから、パンターニ、ランスなどと常に総合を争い、レースを楽しませてくれた。楽しかった。

 

ありがとう。

好きなだけ、美味しいものを食べてくれw

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

blia [好きなものを好きなだけ食べちゃったウルリッヒは...見たくないなぁ]

みの [言い換えると 好きなものを好きなだけ食べちゃった結果、でぶでぶなウルリッヒは見たくないなぁ ですねw 果たして結果は..]


2009-02-27

[お知らせ}闘うわんこ達

闘うわんこ達はですね、(みのねっとは、病気と闘うわんこ(犬)とその家族を応援しています)→ http://fighter.mino.net/


トップ «前の日(02-26) 最新 次の日(02-28)»