トップ «前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)»

みのねっとぶろぐ


2002-03-05

システム管理者の眠れない夜

新・システム管理者の眠れない夜 <ほんとうに価値のあるシステムを求めて>(柳原 秀基)

なんか、仕事柄、いえ全然、魔が差して、アマゾンで買ってしまった本です。

まあ、システム管理者というものは大変な仕事なんだと、延々続く話です。

ふむふむとうなずける部分もあれば、そっかー?って疑の字が見え隠れする部分もある。

でも、システム管理者とは大変なことなんだと分かる1冊です。

是非、営業部、総務部等、システム管理者が提供するコンピュータを使っている人は

読んでみては如何でしょうか?

     なんのこちゃ分からん!

     システム管理者はそういうもんだろ!

と思えるかも知れません。そんなことを言わず、じっくり読んで

貴方にコンピュータを提供しているシステム管理者と見比べてください。

システム管理者への接し方が変わり、円滑にことが進むようになるかも・・・・・

     頑張れ! システム管理者諸君!

Tags: IT

2005-03-05

トロイ(TROY)

トロイの木馬で有名なトロイ戦争を題材にブラッド・ピットが

ギリシャ軍に属する無敵の戦士アキレスを演じた映画、

トロイ(TROY)」を見ました。

トロイの王子パリスが、スパルタの王妃を奪ったことから、

ギリシャ全軍がトロイを攻撃、しかも、木馬で陥落。

神々を信じるのは止めようという話ですね。パーフェクトチョイスで3月末まで放送しています。

特製アロマ・キャンドルセット&Tシャツのプレゼントもあります。

Tags: TV
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [私もブラピの肉体美を拝みに映画館に観にいきましたよ〜 一人の女性をめぐっての戦いに、 国中の男たちが闘わねば..]

みの [確かに、肉体美でしたね〜ヨンさまと同じくらい?w アキレス腱の語源だったとは知りませんでした。 しかし、映画..]

ぜんぶまま [うっひゃぁ〜!それは初耳っ! 絶世の美女とうたわれた女性だったんだと 思っておりました〜! やはり女の魅力..]

みの [なんだか、そうらしいです。 ギリシャ神話オタク?の相方が教えてくれましたw]


2007-03-05

すげぇー雨

なんだか、すげぇー雨降ってる。

駅まで数分なのに、ジャンバー濡れちゃったよ。傘さしてるのに

朝天気予報をチェックせず出て来たので傘持って来てないけど、置き傘があって良かった。なかったら最悪だったよ。

あれ!? 電車遅れてるし。風の影響でスピードを落して運転しているから、ダイヤが乱れているらしい。地下鉄なんだけど。

と電車の中で携帯メール書いている私の目の前に座ってる女性、化粧してる。夜の電車の中で。雨降ってるから化粧落ちが気になるのかしらん!?

  そういえば、駅近くに、黒い細身フレームのアンカークロスバイクが雨にうたれていた。よく見掛ける自転車なので通勤用のバイクだとは思うけど、大雨の中気をつけて帰ってね。

Tags: 電車 戯言

2008-03-05

りんごさんご飯を残さないの!

りんごさんご飯を残さないの!

りんごさんは、ご飯をいつもこれくらい残します。

最初の頃は「たまちゃんの分かな?」とか話してたけど、

いやー単に、粉々になったフードをぺろぺろして食べないだけの我が侭なのかも。

お腹が空いていても、粉々になったご飯は食べない。

新しくご飯を上げると、ぽりぽり食べ始める。

 

猫ってこういうもの?

これが普通なんでしょうか?

Tags:

ご飯残しちゃダメなの?

ご飯残しちゃダメなの?

(遊び疲れてごろごろするりんごさんを、

 床にカメラを置いて撮ってみた。)

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [恐らく、上手く食べられないんじゃないですかね。]

みの [うん、多分そうです。手からだと、それなりに食べてくれます。それなりですが。]


トップ «前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)»