トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)»

みのねっとぶろぐ


2003-03-20

自宅でお仕事(涙)

今日は、自宅で仕事してましたよ(涙)

昨日帰宅して、めし食べてゆっくりしてたら、携帯がなったさ。

「サーバへのping疎通が5分間ありませんでした」

なにが、起きたのかなぁー一応、覗いてみるかーって気軽に考えていたら再び携帯。

 「サーバがリブートしたアプリケーションが起動していない!」

っていう感じで、トラブルモードに突入。開始時間0時。

結局、CPUハード障害で保守を呼んで交換。しかし、なんだかんだと、

いやー正確には、アプリケーションを正常に起動する方法が分からない。

前任者のドキュメントの通りにやってるのに上がらない(涙)

途方に暮れて数時間。結局、ドキュメントの通りにやっても正常に

立ち上がらない設定になっていることが判明。

正常モードに戻ったのは、日も高くなった10時。

もう、自宅待機、自宅でお仕事モードへ突入。

でも、殆ど寝ていない。1,2時間うとうとしたかな。眠いのよ。

Tags: 戯言

2004-03-20

パンターニの死因が特定

結果がようやく発表されたようです。

パンターニの死因が特定:コカイン中毒による死亡。自殺ではないだろうと。

このたびパンターニの死因につきこのたび調査結果が出た。

急性コカイン中毒により肺と脳に水腫ができたとのことだ。

急性コカイン中毒になった理由は、コカインを摂取し過ぎたためによる。     by Naco's Bicycle Page

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

t-shirts-man [Can you explain these theme more attentievly, please.... I..]

みの [The death of pan TANI was caused by cocaine acute poisonin..]


2005-03-20

西日本チャレンジ モブログ

本日、第10回 西日本チャレンジサイクルロードレースが、

広島県で開催されている。それを知ったのは昨日。

それは、ミヤタスバルレーシングチーム栗村監督のブログを見たから。

栗村監督自らがモブログ。「Live!!! モブログレポート」と題して、

リアルタイムに情報がアップされている。

頑張れ!くりりん♪  いや、選手達!

Tags: 自転車

2007-03-20

Yahoo! Daysって?

Yahoo! Daysを利用している人

Yahoo! Daysへの招待メールを下さい。

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

千春 [Yahoo!Daysに招待してくださぁい。お願いしまぁすm(u_u)m]

puu [わたしも よければYahoo!Daysに招待してくださぁい ]


2009-03-20

Sunは何処へ

やはり、Sunの身売りは本当らしい。

そして、HPに断られ、HPのサーバにSolarisを載せて売るソリューションをHPが行うようなニュ−スも最近流れたような気がする。

Sunの身売りに対して次は当然IBM。でも、少し厄介。文化の違い、一方はカジュアル文化、一方はフォーマル文化。この違いは大きい。売れないのではないかと思う。すごく短絡的な思いだけだけど。

しかし、HP、IBM以外で買える企業があるだろうか?

 

ちなみに、Sunという企業には随分お世話になっている。Sun3の頃から触り始め、ずーっとSun製品に携わって来た気がする。もちろん、IBM AIXもHP-UXにも触った事あります。その昔、VAX/VMSと言う物にも触れた事があります。一番長いのはSunです。Sunという企業、ハード、OSに信頼感を持っている人多いと思う。

 

 米IBM、サン買収交渉ーIT業界にも再編の荒波

 

 

M社によるY社の買収騒動とは違い、来週当たり結論が出ちゃうかもね。

 

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

中モルトケ [今回のニュースで衝撃を覚えています。自社はSUNよりHPとの協業を中心に進めているのでビジネスインパクトはないと思わ..]

みの [そうですよね、IBMとSUN、それに書かれていますが、SUNと富士通との関係もどうなるか、気になりますよね。]


トップ «前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)»