トップ «前の日(03-20) 最新 次の日(03-22)»

みのねっとぶろぐ


2002-03-21

オムロン低周波治療器

ついに買ってしまいました。オムロン低周波治療器

そんのを買って来なければいけない年なんですね(涙)

しかし、低周波、やっているときは気持ちいいんだけど、効果の程は?です。

一応、なにごとも続けて使用しないと意味が無いので、使いますが・・・・・

飽きるかも。

でも、肩凝りが少しでも和らぐなら継続あるのみ。

どなたか、肩凝りの治し方教えて(涙)

そそ、低周波って、最近巷で話題のアブとか、と違うのだろうか?やっぱり、なぞだ!

買った人いる? アブなんとか?

Tags: 出来事

2003-03-21

人身事故その3(終了?)

えっと、ずーっと書くのを忘れていたのだが、今月12日、私の誕生日の日に

示談成立しました。

ほっと一安心です。皆様には、色々ご心配をお掛けしました。

Tags: 戯言

2004-03-21

春休みの日曜日

春休みの日曜日

デルタとかキャプテンサンディをみながら

お散歩

向こうは凄い人

スペシャルメニュー

スペシャルメニュー

スペシャルメニューのデザート


2005-03-21

休憩 墨田川

休憩 墨田川

自転車再開2日目。

お尻が痛く、へたれがはいってしまったので、墨田川に掛る橋で休憩。

今日もロッキーマウンテンです。

 <チャBLOG>ピープル

Tags: 自転車

三連休最終日の都心

三連休最終日の都心

三連休の最終日ですが、仕事のため会社に自転車で来ました。

休日の都心の道路は、車が少なく走りやすいのですが、実はそうでもない。

地方からとか、サンデードライバーが多いため、車の動きが読めず、

油断していると、いきなり目の前で左折されたりして、ビックリ!

また、スポーツ店、本屋さんが並ぶ靖国通りは、路駐だらけで、

非常に神経を使わなければいけない。

平日の方が実は安全かもしれない。

 自転車ピープル

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あの辺は年中無休で注意必要ですだよ。(;▽;)]

みの [確かに、注意は必要ですが、 平日は渋滞、又は、スピードが自転車スピードと ちょっとのろかったりするので結構楽なん..]


2006-03-21

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)(梅田 望夫)

「ウェブ進化論」をすべての上司にプレゼントしよう

プレゼントされる前に自分で買って読んでみるか。でも、なんだか、電車の中で読んだら眠くなりそうな・・・

あ、私のことではないのね。こんなこと書いてある。

ということで、本書を、日本のIT業界および関連業界にいる
すべてのエラい人たちにプレゼントして、”いま”に関する
正しい理解をもってもらい、もって10年後20年後に対する
正しい戦略づくりに入ってもらおうではありませんか。

エラい人でない私はどうしましょう。こちらの方は、時代遅れになってしまっているアプリケーションエンジニアに勧めておられます。私のような時代遅れな管理者は、自分で買って読みますか。 それと、アマゾンは1500円以上が送料無料なんですよ。もう少し値段を上げてもらえると嬉しいかも。あははは。

とりあえず、ご紹介ありがとうございます。

追記:

Tags:

あなたの仕事が劇的に変わるメール術

あなたの仕事が劇的に変わるメール術(平野 友朗)

アマゾンでのウェブ進化論発注に合わせて、注文してみました。

仕事上、1日の大半は打ち合わせの時間に取られてしまう私にとっては、メールがコミュニケーション手段として大きな位置を占めます。逆に時間が取れないために、部下、上司、他部署からの報告、連絡、依頼は、メールでお願いする始末です。状況把握、指示などは、ほぼメールで。しかし、メールを嫌がる人が多く、情報が滞ってしまうことが多く、困ることが多い。こんなメール好きな私の更なるメール使いになるための1冊?

Tags:

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方

SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)(深沢 隆司)

これも注文しました。ごもっともと思えることが書いてあるような気もしますが、その考え方を部下、上司へ正確に伝えるために。

しばらく電車のなかで読書に勤しもうかと思います。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

今泉 [TBありがとうございます。梅田さんの真摯な姿勢にうたれました(^^;。「エラい人」というのは言葉の綾なので、どうかお..]

みの [そんな、こちらもネタですので、ご勘弁下さい。ツッコミありがとうございます。]

本日のTrackBacks(全2件)

_ 金融日記:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる、梅田望夫 この本は最近読んだ本の中では、一番面白かったかもしれない。 僕は仕事柄、ITの進化を日々感じているし、Google..

_ 微熱日記:Yahoo! Japan10周年と『ウェブ進化論』 ニフティがパソコン通信サーヴィスを終えたときに、Yahoo! Japanが10周


2007-03-21

クチコミの技術

今年初めての本「クチコミの技術」をアマゾンから発注。

 

 アルファブロガー2006年1位 コグレマサト@ネタフル

 クチコミの伝道師 いしたにまさき@みたいもん!

 

のお二人がネットのクチコミをブロガーの目線で解読した本らしい。

別にマーケティングに興味はないけど、よく見ているブログ2つなので。あと、最終章には、「開発者に聞いてみた」と題して、MovableType日本語化時代のこととなどを平田さんみらのさん宮川さんにインタビューしているようなので興味深い。また、ONEDARI BOYSもコラムなどで参加しているようだ。

そそ、公式ブログでは、第1章までPDFで読めるので、読んでから購入するのも良いかもしれない。私は、アマゾンで読まずにクリックしてしまった。今日の午後にはアマゾンで先行販売するらしいし。

 

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング(コグレ マサト/いしたに まさき)

  追記:なかなか、面白かった。読み終わりです。ブログを書いている人は読んでみると良いかも。

Tags:

みののお昼ご飯

みののお昼ご飯

るみが風邪でダウン中なので、みのがお昼ご飯を作る。

ご飯とインスタント味噌汁とキムチ、梅干し、残り物のサラダ。

昔はもう少し料理もどきをしたけど、最近は、一生懸命作っても、インスタント食品やコンビニ弁当、スーパーのお惣菜の方が美味しいのでね。

Tags: 食物

WirelessMightyMouse故障

アップルさんネタ提供ありがとうってことで、1個目のしっぽなしMighty Mouseの話です。

当然、しっぽありの交換を経験しているので、丁寧に清掃して使っていました。

しかし、数ヶ月もするとスクロールしなくなりました。すぐサポセンに電話すれば良いのだけど面倒。

同じものを新しく買っちゃうか、純正マウスじゃないものを新しく買うか、どうしょうかと悩みつつも使い続け、今日まできました。 今日は、なんだか、サポセンに電話を掛けられそうな気分だったので、電話して、交換となりました。通話時間15分。

Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A

 

そういえば、るみが使っているひとつボタンのマウス、最近不安定らしい。交換するも保証期間切れてる。しかも、ひとつボタンのマウスって生産しなくなったみたいなので、 MightyMouseの新規購入を勧めた。

るみ:そんなに頻繁に故障するマウスはヤダ!

でも、純正マウスは、これ以外なくなちゃったもん・・・

Tags: Apple

ワールド・エンド予告映像

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

ついに解禁! 日本版予告編インターネット先行独占配信

3月21日から5日間のみ。

予告編(約2分30秒)1M

はい!はい!とお猿さんと同じように右手を上げてしまいました。何回もw

公開予定は、5月25日。カウントダウンする?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ウチのMighty Mouse(しっぽあり)×2もスクロールききません。 買ってしばらくしてからなって、未だにただの..]

みの [スクロールしなくても、元々Macな人だと気にしないかもですね。 私は会社でぐりぐりスクロールしているから、使えないと..]

いっとく [私は逆に、会社のPCのマウスはスクロールホイールも無くて、スクロールは基本スペースバー(shift+スペース)がクセ..]

みの [shift+スペースもctrl+クリックも知らなかったw ありがとうございます。]

みの [マウス来た!すげー快適。るんるん♪ いつまで持つか・・・w]


2008-03-21

がんばれ!

がんばれ!はですね、 → が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

Tags: 戯言

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎が最近出ないのはなぜか?

サブリのお陰か、マスクのお陰か、分からんから、

来週から、マスク止めてみるかな。

試しに

Tags: 戯言

Yahoo!ログール

「Yahoo!ログールとは、ブログと読者の関係を視覚化して、新しい“つながり”を提供するサービスです。」

とかいうものが出来たらしいので、設置してみた。

如何なものか?

 

Yahoo!ログール

Tags: IT

2009-03-21

足跡帳

昔から雑談BBSとして存在していたのですが、mixiに

【☆】足跡帳:ただひとこと叫んで!
           ただひとこと叫んで下さい。
           いえ、一言でも、二言でも、なにか、叫んで下さい。
           誰かへの連絡、アドバイス、声援、苦情、告白なんでも結構です。
           足跡を言葉で残してみたいと思う方への足跡帳です。
           自分で叫んでる事があります(笑)

のような足跡帳を作ってみたので、みのねっとぶろぐ側でも作成してみました。

気が向いたらひとことどうぞ!

 

 雑談(足跡帳)

 

左上、プロフィールの下、りんごさん写真の上にリンクがあります。よろしくどうぞwish.gif

たま電車

日本一有名な猫と言えば、和歌山電鉄貴志川線貴志駅で駅長を務める三毛猫の「たま」。

そのスーパー駅長たまをモデルにした「たま電車」が今日21日デビューし、和歌山-貴志間を最大で一日13往復するらしい。

その写真、映像をみたくて探しました。見つけましたよ、みなさん!!

 

 「たま電車」がデビュー!車体にたま101匹 cat.gif

 試運転時のたま電車の映像

 

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [こちらでは近畿地方のニュースとして、バンバン、 たま駅長がNEWSで出てましたよ。]

みの [たま駅長全国区で有名な猫ですからね。]


2011-03-21

上を向いて歩こう

被災された方はもちろん、日本にお住まいの方々に贈ります。

・歌:坂本九 作詞:永六輔 作曲:中村八大

上を向いて歩こう 涙がこぼれないように
思い出す春の日     一人ぼっちの夜
上を向いて歩こう にじんだ星を数えて
思い出す夏の日     一人ぼっちの夜
幸せは雲の上に      幸せは空の上に
上を向いて歩こう  涙がこぼれないように
泣きながら歩く      一人ぼっちの夜
思い出す秋の日      一人ぼっちの夜
悲しみは星の影に  悲しみは月の影に
上を向いて歩こう  涙がこぼれないように
泣きながら歩く      一人ぼっちの夜     一人ぼっちの夜
Tags: 音楽

みんなで分け合えば、できること。

【拡散希望】みんなで分け合えば、できること。  

みんなで分け合えば、できること。


トップ «前の日(03-20) 最新 次の日(03-22)»