トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)»

みのねっとぶろぐ


2004-03-24

雨降る東京

雨降る東京

手前のものは!?

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みの [私は誰? ここはどこ? にゃはははは]

大。 [リンクありがとね。 手前のものは りさいくる?]

みの [いえいえ、こちらこそ 手前のは旅のお供、缶ビールですwww]


2006-03-24

しまった!ばれてる

あ!しまった。ばれている。密かにネタとして使わせて頂いたサイトに。

リンクすれば、そのリンクであちらさんを見に行く訳ですが、あちらさんも、tDiaryを使ったページなので、トラックバックしなくても、リンク元として記録、表示されてしまう。 あちらさん、リンク元をチェックされているようで、普通URIが記録されるはずが、

みのねっとうら(tDiary)

と変更されてる(汗)

これって、tDiaryにはトラックバックを受ける機能はいらないじゃないか。っか、リンクするだけで、トラックバックは必要ないじゃないか!

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mtakeshi [ははは、それがtDiaryの良いところですね。緩やかなコミュニケーションが出来ることがお気に入りです。]

みの [生暖かいコミュニケーションにならないように気をつけます。]


2007-03-24

桃太郎電鉄DS

久しぶりにゲームなんぞを注文してみた。

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

TOKYOといっても千葉、埼玉が含まれていて関東版という感じだが、身近かな駅が多数出て来るので面白いかも。もちろん、ワイヤレスにより最長30年までの通信対戦ができる。オンライン対戦が出来ないのは残念だけど、まぁ良いか。4月26日発売。

 

 公式サイト

 

ちなみに、対抗馬のいただきストリートDSはオンライン対戦可能ぽい。こちらは、発売未定。

Tags: ゲーム

雷おこし

先々週に行った浅草で買って来た雷おこしを日本茶と頂く。

雷おこしと言えば常盤堂

そんなまったりな休日。まだ、るみが風邪ひきさんなので。

って今晩は ミラノ〜サンレモ2007の生放送があるんでした。

Tags: 飲物

夫婦焼きそば

夫婦(めおと)焼そば

今日のるみの夫婦のランチはこれ。夫婦(めおと)焼きそば。

みのは3日連続。

るみは、明星 一平ちゃん 夜店の焼そば。+わかめスープ

みのは、マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば。+わかめスープ

Tags: 食物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [つかぬ事を伺いますが、こういう画像とリンク(はてなの“はまぞう”みたいな感じ)は、tDiaryの機能ですか? ウチの..]

みの [tDiaryでは、amazonサービスを使うプラグインがあります。 MTにもなにかあると思いますが、現在はよく分かり..]

いっとく [ありがとうございます。 G-Toolsが手間が無くていい感じですね。さっそく使ってみました。]

みの [いえいえ、見て来ました。あれだと、G-Toolsさん美味しいリンクですね。 goodpic-22の部分をminoho..]

いっとく [いえ、自分のに変更しときました。(^_^)]

みの [まぁ当然ですね。]


2008-03-24

去勢手術当日

今日は、りんごさんの去勢手術当日。

朝出掛けに、りんごさんと暫しのお別れをしました。

病院に1泊するだけなんだけどね。朝から寂しく感じてる自分に(笑)

でも、やっぱり、寂しくて心配。

 

去勢手術は、午前と午後の診療時間の間に行われる。当然急患が入ったら、午後の診療時間後になる。去勢手術自体は1時間くらいで終わる簡単な手術らしいけど、全身麻酔だから心配。

朝、るみと手術後に電話くれるかな?と話してたけど、病院にしてみれば簡単な普通の作業なので、そんなことはしてくれないよと、るみは言っていたが、りんごさんを預けに行ったら、術後に連絡してくれるとのことだった。そういう点は、ちゃんと飼い主に配慮してくれる病院で良かった。

預けられたりんごさんは寂しいのか、ニャニャ鳴いていたらしい。

 

その後、午後3時くらいに病院から連絡があり、手術は無事終了。

りんごさんは麻酔から覚めて元気にご飯食べてるとのこと。

 

今日は、術後の経過観察のため、病院にりんごさんはお泊まり。

明日の午前中の診療時間に引き取り予定です。

良い子にしてるかな〜りんごさん。

 

ってことで、今晩は、寂しいよ〜

Tags:

2009-03-24

ランス鎖骨骨折

色んなところで書かれていますが、僕も拾い読みしてブログネタ。

 

スペインでのステージレース、ブエルタ・ア・カスティーリャ・レオンの第1ステージで、現役復帰したアスタナのランス・アームストロングが、落車により鎖骨を骨折してしまいました。このレースには、ブイグ・テレコムの新城幸也選手も走っており、ブログでランスの落車についても触れています。

 

17年の競技人生の中で比較的落車が少なかったランス本人もショックだったようで、困惑したコメントしか出ていないようですが、状況的には、一度アメリカに帰り、手術する必要があるか検査を受けて、必要なら手術をするらしい。

 

もし、手術となったら、ジロの出場は難しくなると思われ、ジロのエースは、コンタドールに決まりとなります。手術しなくても、落車して骨折したという精神的ダメージから、立ち直りレースでエースとして走るところまで回復、復帰できるか、年齢面などを考えると心配なところ。僕としてはなんとしてもジロを走って欲しい。アシストとしてでもいいから。

 

僕のiGoogleテーマが行けなかったのかな?

 

 落車直後のムービー:ガゼッタ(はじめにCMあり)

 新城幸也選手のブログ

 僕のiGoogleテーマ

Tags: 自転車

トップ «前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)»