トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)»

みのねっとぶろぐ


2003-03-23

2002年WDW旅行登場

[ディズニー大好き]を何年ぶりかで更新、「2002年WDW旅行」のページを

追加しました。本当に久々だったので、少しページを変えてみました。


2004-03-23

大阪土産

大阪出張に行くことになったみの、困っていることがある。

それは、お土産。

大阪に行ったことはある、確かに。

しかし、それは大阪万博!?

なにがいいの?

Tags: 出来事

2006-03-23

お休みなさい

6時です。2度寝します。起きれるかなぁ

10時少し前です。起きれた。危なかった(汗)

Tags: 戯言

今日は寒いね

おはようございます。今日は寒いですね。そのせいか、鼻炎に苦しんでいるみのです。

意味不明な書き込みの通り睡眠不足で少し寝坊して、コーヒーを飲む時間がなかった。でも、微妙にメールチェックする時間はあったので、Macを立ち上げメールチェックしました。しかも、ご丁寧に会社のメールも。 微妙な時間しかないのに、更にRSSチェックもしてしまい、出掛けるタイムリミットを少しオーバー。 慌てて出掛けたけど、いっもの始発電車に間に合いませんでした。お陰で、立ってこれを書いています。 眠いです。

ん〜今朝読んだブログに指摘があった奴のことは、まるきり私のことだと改めて思う。 あとで、リンク、引用してみます。トラックバックは・・・申し訳ないな〜

追記: ブログ(orWeb日記)は「王様の耳はロバの耳ホール」の具現化である

Tags: 戯言

IT]プロバイダ条件

NTT東日本フレッツ光マンションタイプが来たので、プロバイダを決めなきゃいけないけど、時間がなく決められない状態。なんとかせねば、と言うことで選ぶ条件をまとめてみよう。

メールは、2個登録出来て、スパムフィルター、ウィルスチェック、WEBメール機能があって、容量はより大きい方が良い。

WEB、BLOGはなくても構わないけど、あるにこしたことはない。

手続き、情報変更、問い合わせがWEBから出来て、レスポンスが良く、親切で分かりやすい。

料金は、NTT料金と併せて支払える。もちろん、より安い。

光電話っていうのかな?既存の電話をIP電話に出来る奴。

そして、障害が少なく安定的にサービスが受けられて、サービス会社自体が吸収合併、サービス売り、サービス停止などあることがない会社。

Nifty or so-net どっちが良い?

他はどうかな?


2007-03-23

経営の常識

「これ上げる」と渡された・・・

マネジャーが知っておきたい経営の常識

会社法から競争戦略や収益性分析まで、マネージャークラスの人が
知っておきたい組織や、経営に関わる事情を、
    Pian(計略立案) → Do(活動) → See(分析と予測)の
3つの切り口から相互の関連も踏まえて解説する。

ビジュアル マネジャーが知っておきたい経営の常識 (日経文庫)(内山 力)

 

追記:飽きた。途中で読む気をなくした。ごめんなさい。

Tags:

UFO塩ダレ豚カルビ

UFO塩ダレ豚カルビ 焼そば

今日のみののランチ。

これと、・・・ なんだけ?

なんかのおにぎり。

インスタント焼きそばが最近の流行w

mixiにそんなコミがあります。また、こんなサイトも。

Tags: 食物

2008-03-23

捜索願 カルピスバター

カルピスバターがない!

何処か、売っている所ご存知の方教えて!

 

昨日、買い物に出掛け、もうすぐなくなるカルピスバターを探したがない。

下町のスーパーだから、置かなくなっても仕方がない。

でも、どうしよう?

カルピスバター買うだけのために遠くに出掛けるのも面倒なので、通販で買えないかと検索してみた。

どこも品切れ状態。

おかしいと思い色々調べたら、どうやら、原油/穀物の値上げにより、生乳の生産費が上がったことと、牛乳自体の消費が減少したため、生乳の生産量調整を行っているらしい。

これが原因で、バターの値段が上昇して、お店でも品薄状態になって来ているらしい。

ましてや、カルピスをつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から作られるカルピスバターは更に生産量が落ちているのでしょう。

一般家庭で手に入らないとなると、小規模なケーキ屋さんは大変ですね。

 

ということで、カルピスバターをどこかで売っているの見掛けたら教えて下さい!

 

カルピスバター

 

追記:

ご親切な方に教えて頂き、ネットで注文出来ました。

Tags: 食物

去勢手術前日

去勢手術前日

今日は、りんごさんの去勢手術の前日です。

りんごさんは、昼間から病院に行く気満々で、キャリーバックの中でお昼寝でしたw

前日は、夜10時までに食事、それ以降、手術が終わるまで絶食のなります。あと、1時間で絶食です。麻酔をかけると、のどが麻痺して、飲食物を吐いてしまう恐れがあるためらしい。

明日は、午前中に病院に連れて行って、預けるだけ。手術同意書か、なにか書いて手術説明があるのかな?

りんごさんの通っている病院は、麻酔、手術後の経過を見るため、1泊となり、1日りんごさん、不在です。

寂しいだろうな〜きっと。

翌日、術後の対応説明などを受けて引き取りに行く事になります。

私は、明日月曜日の朝りんごさんと別れたら、火曜日の夜まで会えません。

寂しいし、心配。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お〜、事前事後、ここでいろいろお話聞かせてください。]

みの [はい、色々レポート、記録しておきたいと思ってます。]


2009-03-23

強風に弱い電車

みの@通勤電車の中です。おはよう御座います。

今朝は、凄く風が強くて、マンションもすごい音を立ててました。

そして、職場に向かうため、定刻に出掛けました。

しかし、この強風のお陰で、電車が運転を見合せていた(涙)

今は、再開したものの各駅ごとに数分止まりながら走ってる。

どのくらい遅れて職場に着けるかな?

 

追記

帰宅電車の中のみのです。こんばんわ。

結局、1時間半ほど電車に乗っていた気がします(笑)

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とんきち [みのさんこんいちは。。 外国の電車は定刻通りに動かないそうですね。日本って変な国みたい。自分はこれからコインランドリ..]

みの [そっかー外国の電車に乗ってたんだ。道理で!]


2012-03-23

甘えるりんごさん

mblog 朝からママちゃんに甘えるりんごさん♪

またピンボケで申し訳ないm(__)m

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [ピンぼけ=PMBOK。うむ。あれは勉強する必要あるね。古典だけど、役に立つ。かーなーりー、難しいけど。ってか、私は使..]

gonsukeda [りんごちゃん 甘えた顔がまたかわいい!каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё]

みの [> くりにゃー PMBOKなんて頭が委託なること言わないで〜 > gonsukedaさん ありがとうございます。ぴ..]

ののも [りんごさぁ~ん(=^・^=)]

みの [いつも元気で愛らしいりんごさんには沢山癒されています。]


トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)»