トップ «前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-09

自転車出社、電車帰宅

夜から雨が降って来て、朝は自転車により出社したが、帰りは電車で帰りました。

自転車に乗る格好で、電車に乗ってる奴(笑)

自転車は、オフィスに置きっぱなし。

自転車 自宅=>会社(推測)種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード13.48Km00:40:00 33.0km/h 19.8Km/h 841.3Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2004-04-09

マンション理事会

マンション管理組合の理事会が今日あります。

多分、理事長として最後の理事会。でも、開催のための資料準備ができていない。

資料等段取り、落とし所の準備をしておかないと、話が発散してしまい、悲しいことに(T_T)

理事長としての任期は1年、次回総会5月まで、この1年いろんなことがありました。

大変だった。

Tags: 出来事

2005-04-09

花見

花見

墨田公園に花見にやって参りました。

缶ビールを飲んで焼きそば食べて。

そして、生ビールとやきかつ。

お土産

お土産

家に帰って食べよう

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ああ美味しそう。(;▽;)]

みの [美味いですよ!元祖やきかつ。]

KNIDer [おおっ、芋きんではないですか! これウマイっすね。温かいうちが特に。 ついつい買いすぎて、食べ過ぎてしまいます。]

みの [でも。タイミングよく焼きたてに出くわすのは難しいですよ。]


2006-04-09

Google ニュースの気まぐれ

Google ニュースがRSS/Atom 配信をはじめたようなのだが、本日現在配信は中止されています。しかも、世界共通で。配信サーバ群の調子が悪いのか、全世界共通システムに統一作業中なのか。朝起きたら復活しているかなぁ?

気まぐれなGoogleさん!

Tags: IT

仕事を暇にする方法

そんな本ないかな?

いやー多少忙しさがなくせる方法の本。 ウェブ進化論なんて、ミーハーな本読んでるけど、だめみたい! 次は、SEの教科書。眠くなりそうな本・・・

こんなの導入すると良いかもと考えてみる。

Tags:

うめわり

たまには近所のラーメン屋さんで。チャーシュウがうまい。 うめわり

Tags: 飲物

お勧めプロバイダ on hatena

ということで、なぜか、はてなさんに質問してみました。あはは

NTT東日本フレッツ光マンション(VDSL)タイプ プラン1にお勧めな(最適な)プロバイダを教えて下さい。

Tags: IT

2007-04-09

シュレダー購入

今朝なにげに「シュレダー買わないの?」ってるみに言われた。

そういえば、そのうち買うからと良いながら、

シュレダーすべくカード明細などを大事に段ボール箱に取ってある。

何年分だろう?

どんなシュレダーにするか、選ぶ段階で挫折してるんだよね。

一時シュレダーばさみなるものが良いかな〜と思ってたけど、たいそう重いと言うクチコミ評判をみて諦めた。それっきり。

最近はどんなのがあるのかな?

安くって簡単作業シュレダーないかな?

 

追記: 2007/04/14

楽天のお店からおおわきさんお勧めの「アイリスオーヤマペーパーシュレッダーP5H」を注文。20日くらいに到着予定。

 

シュレダー購入

追記: 2007/04/20

届きました。

プリンタより大きいです。後ろにプリンタが隠れてしまっています。iMacよりは小さいけど、iMacより明るいオレンジです。音も大きいけど。こんなもんでしょう。

明日の昼間、たまっている請求書とか、領収書をシュレッダーしよう。

ありがとう、おおわきさん!

Tags: 戯言 買物

2008-04-09

お花見の1コマ

人力車に乗り込む新郎新婦

週末のお花見で、偶然見掛けた結婚式の1コマ。

結婚式が終わって、新郎新婦が人力車に乗って移動する場面。

なかなか、風情がありました。良いもの見たって感じw


2009-04-09

読書

最近読書というものをしていないことに気が付いた。

読書は、通勤電車の中ですることが殆んどなんだけど、

最近、電車の中では、このようにブログにエントリーを書くために携帯メールを打っているか。目を閉じて何も考えずぼーっとしているか。無料紙のIT新聞を読んでるか。

あ、あとmixiエコーを最近機能追加したm2mを利用して、携帯メールで投稿しているか。

 

って言うか、最近本買ってない。

なにか、アマゾンで注文して読もう。

どんな本にしようかなぁ

あ、ドラマ化が決定したツレうつもう1度読もうと思ってたんだ。

Tags: 戯言

トップ «前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)»