トップ «前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-10

電車出社、自転車帰宅

前夜の雨で、朝は電車により出社したが、帰りは自転車で帰りました。

自転車に乗る格好で、電車に乗ってる奴(笑)

自転車 自宅=>会社(推測)種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード13.48Km00:40:00 33.0km/h 19.8Km/h 854.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2004-04-10

噂の北千住

噂の北千住

丸井が出来てはじめて行ってきました。

Tags: 出来事

BAROLO VALDO99

BAROLO VALDO99

新カテです。

Tags: 飲物

2005-04-10

桜に乾杯!

桜に乾杯!

今日は準備万端で来ました。

昨日より風があるようですが、日差しが熱い。

太鼓が聞こえたり、マツケンサンバが聞こえて来たり、

いろんな音が聞こえます

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kappa [みのさん、お花見楽しかったですかぁ? いいなぁ、ワイン( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ kappaは、歩きながら缶コーヒー。。..]

みの [楽しかったですよ〜お花見。 少し風が強かったですけど。 れおくんとのお花見、楽しそうですね。 うちも、花見しな..]


2006-04-10

パリ〜ルーベ2006

サイクルロードレース パリ〜ルーベ2006をTVで見ました。しかも、今年は生放送。Live!! パリ〜ルーベは、UCIワールドカップの中で最も過酷な石畳が連続するレース。どんなレースから、以下を参照下さい。

今回は、日本人が出場している。SKIL-SHIMANO 244 - SHINAGAWA Masahiro(JPN)。残念ながらパンクで遅れ、映像には全然映らなかった。完走できたろうか、不明。

レースは、1dayらしく激しいレース展開になって、CSCのCANCELLARAが勝利。 アルカンシェル、UCIランキングトップのBOONENは、4位。 ちなみに、HINCAPIEの落車はショックだった。 相変わらず、くりりんは面白過ぎでした。mixi-我らワールド

Tags: TV 自転車

鼻炎が続くよどこまでも

po-po-! え〜ん(涙)

この週末ずーっと鼻炎だった。 今朝も。薬飲んだけど、効かない。 息苦しい〜

Tags: 戯言

2007-04-10

tumblr.

こちらも最近、使い始めている人が多くなって来ました。tumblr.

つーことでみのもアカウントを取得した。

はてブと同じように気になるブログ記事などをブックマークしておくことができる。それ以上に、単なるブックマークリンクだけではなく、文章の引用、写真の貼り付け、ムービーの貼り付けもでき、自分のコメントもつけられる。しかも、ブックレットで簡単操作でできる。もちろん、パブリック公開、RSS公開もしてくれる。

ミニプログと表現される理由が分かる。

ただし、タグをつけて分類はできない。また、ブックマークしている記事を同じようにブックマークしている人が何人かは分からないようである。

はてブとどちらが利便性があるかな〜

 

追記:

思いっきりサービス名が間違っているのを発見。訂正しました。お恥ずかしい。

ちなみに、みののはこれです。よく見ると自分のドメイン名にマッピングできるようになっている。ページのカスタマイズも出来るらしい。すばらしい。

あとは、どんな使い方が出来そうかなぁ

ミニブログ的なものとしては先日のtwitterがありますが、こちらは一人で遊んでいても面白くない。しかも、日本語を入れるのが難しい。

Tags: IT

墨田川のさくら

墨田川のさくら

久しぶりに携帯電話の待ち受け画像を変えてみた。

先週末に行ったお花見 土手に咲く桜と墨田川を行き交う船。

手前の船は、停泊してお花見をしているのでしょう。

さくらは、半分は葉桜となっていました。

Tags: 携帯 風景

2008-04-10

猫じゃらし片手に日記

タイトルそのままですw

猫じゃらしを左手に持ち、りんごさんをじゃらし(と遊び)ながら、

右手で、マウス、キーボードをたたき、日記を書く僕です。

だって、遊んで遊んでと「にゃあにゃあ」泣くんだもん、りんごさん。

 

「りんごさんと遊ぶんだったら、片手間じゃなく真剣に遊べ!」

 

と言われそうですが、猫は持久力ないし、少し遊ぶとすぐ疲れて遊ばなくなる。そして、しばらくすると、遊びたくなる。の繰り返しなので、なにかしながらが一番効率的なのよね。

オモチャにすぐ飽きるりんごさんの為に、猫の遊び方を色々調べないとなぁ

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [簡単なとこで、ちょいともったいないですが、ティッシュペーパーで遊ばせるのは?このご時世では否エコですが・・・。]

みの [ティッシュペーパーで遊ばせると、ゴミ箱に入っている使ったティッシュペーパーで遊びそうで、ゴミ箱あさり好きなりんごさん..]

ののも [すみませんでした。軽率に書きこんでしまいまして・・・。 猫さんのいる家はティシュペーパーの箱を逆さにしておいてるのが..]

みの [いえいえ、そんな気にすることではないですよ。全然構いませんよ。 いつもいつもコメントありがとうございます。 うちも確..]


2011-04-10

震災から1ヶ月@東京

もうあれから1ヶ月が経ちましす。都心の状況をお伝えします。

各所で義援金箱が用意されています。1度だけではなく継続的な募金が必要かと思います。

 

 東日本震災 募金願います!

 

電車は、通勤時間帯を省き、60%〜80%の運行状況で、各鉄道ごとの接続、乗り入れも通勤時間帯には行われるようになりました。節電のため、車内の半分以上の蛍光灯を取り外され、空調も入れずに走ってます。窓空けを呼びかけている状況ではありますが、どなたも空けてくれません(涙)花粉の方が嫌なんでしょう。お陰で、私は薄着で通勤しております。しかも、緊急地震速報が入ると急停車。電車の中で閉じ込められたことも数回。でも、なぜか、他の乗客は平然としているんですけどね。私は、焦りまくり。鉄道各社は、電車の運行にも、かなり神経質になっているようです。車両点検のためということで、10分程度止まっていることもあります。

しかし、この震災の影響で節電対策も兼ねて、全国的に地デジ化が延長されることを期待したんですけど、ダメでしたね。延期は被災地だけでした。残念。実際問題、原発の状況とかの情報を得るために、NHKのニュースは見たい。でも、節電のため、液晶テレビを付けるなんて!増してや、リビングではなくTV部屋として別の部屋にテレビがあるため、そちらの温度調整のため電気を消費してしまう。(リビングはガスファンヒーターとエアコン、TV部屋は、エアコン)

現時点では、パソコンに接続可能なアナログチューナーを利用して、リビングにあるパソコンで、NHKのニュースの時間に合わせて付けている状況。 こんなときこそ、携帯のワンセグ機能ですかね。スマートフォンでワンセグ付きのものは、AUからでてるのかな?

まぁ、過度の情報を手に入れてしまうと、復興の妨げになることが多いので、最小限に留めています。特に、民放は恐怖を煽られてしまうので、困り者。

夏になり、アナログ放送が終わってしまったら仕方がない、夏は、広いリビングをエアコンで冷やすより、狭いTV部屋をエアコンで冷やして、液晶テレビを付けるしか、手はない。もっと、節電できる手はないかと、暑くなる前に思案中です。保冷剤で冷やしながら寝るとかw

怖いのは、夏場のオフィスですよね。計画停電で、3時間冷房なしなんて。っていうか、その前に、パソコンが使えないので仕事になりませんが(笑)

とりあえず、節電のために、シェアオフィスするとか、考える企業があれば嬉しいですね。オフィスに空きスペースがある企業は、是非、HPとかで、他企業とのシェアオフィスを呼びかけて欲しいと思ってしまいます。

まだまだ、節電可能なものは沢山ある気がします。マンションの共用部の不必要な蛍光灯の取り外しとか。だって、あの渋谷駅前が節電のため、真っ暗な状況だったりします。

ちなみに、買い占め行動による品薄状態は続いております。あっても、一人1点限りとかと書かれた食料品があります。家族全員で買いに行かないと、全員分手に入れる事はできなかったり(笑)

 

さてさて、夏場の電力供給はどうなりますやら心配です。節電案がありましたら、教えてください。wish.gif

Tags: 戯言

2012-04-10

お日様こんにちわ♪

お日様こんにちわ♪ お日様こんにちわ♪

おはようございます。

桜の季節になって、毎朝のりんごさんの楽しみは、

 

 お日様こんちにわ♪

 

今朝のりんごさんは、日向ぼっこを楽しんでいます。cat.gif

Tags:
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [りんごちゃん♪ 昼間の日向ぼっこが暑すぎないうちに いっぱいしようね♪ (^_-)-☆ ]

くりにゃー [りんごさんが仔猫に見えますにゃ。 かわいい。 猫にとって、幸せは、ひなたぼっこ。 ぬくぬくですやすや。 とても幸せ。..]

みの [ありがとうございます。 一緒に日向ぼっこしながら、ゴロゴロしてたいと思って毎日出掛けているのは内緒です(笑)]

ののも [確かに!(=^・^=)さんは家の中の一番心地よいところを知っていますから。いろいろお互いありすぎますが、ゆったりしま..]

みの [心の支えです。]


トップ «前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)»