トップ «前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-12

おなら

今週は、今日の出来事をあまり書かなかった。

今週期限の仕事があったので、それに集中したせいで、頭が出来事まで

回らなかった。それに会社内部がなんか変な状態になっているから

考えることが暗いんだよねぇー

ところで、おならって出ますよね。仕方がないですよねー

でもね、僕のおならは臭いらしいんだよね。るみがそういうんだ!

ほぼ、同じものを食べているんだけど、消化器系がダメなのかなぁ

Tags: 出来事

2004-04-12

喉が痛い

一昨日から久しぶりに鼻炎になった。

自転車に乗らなくなったから持病のアレルギー鼻炎だと思ってたけど、

実は、風邪をひいたのかも?

現に今喉が痛い!

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

主婦サイクリスト [うがい・手洗いです! この冬、出勤時、帰宅時に怠らずにいたら 一度もひきませんでした! 自分でもびっくり ..]

みの [うがいですよ。やっぱ、うがい。 ○ソジンで。 とりあえず、有休がもったいないので休まず会社にいく奴]


2005-04-12

明細書の破棄

クレジットカード、電話、携帯、スカパーなどの利用明細書を

2年程溜め込んでおりました。

そのまま捨てる訳にもいかず、手で切り刻んで捨てるのも面倒。

ということで、物凄い量の明細書が溜りました。

シュレッダーが家にある訳でもないので、処分に困ります。

で、2年前はどうしたのか、思い出してみると。

全部袋に詰めて、会社に持って行って、会社のシュレッダーで

少しずつ破棄してました。今回もそうしよう。

Tags: 出来事

2006-04-12

しまった!

しまった! こんな雨降りの日に鼻炎の薬を飲むの忘れた。

ポケットの中を探っても、頭痛の薬しかなく。あ、ティッシュはあるのでご心配なく。

今日もとある事情で早起きしてみたが、日付を勘違いしていたようで、無駄足だった。明日も早起きしなくては。 早起きと言えば、時間にルーズソックスな部下がいる。何年も続けている改善されないこと。歴代の上司ができなかったことが私に出来るはずないじゃないかと言い訳してみる。

Tags: 戯言

2007-04-12

Gmail POP障害?

昨日寝る前までは普通だったけど、今朝になってGmailが受信出来ない。WEBからだと普通にログイン出来てメールも読める。でも、メーラーからPOP受信するとログインのところで止まってしまう。エラーもだしてくれない。

Gmail POPの障害?

障害なんて言葉を聞くと喉か乾く私w

先日Gmailから外部のメールが取り込める機能がついて非常に使い勝手がよくなったと喜んでいたのにな〜 モバイル版Gmailがはじまった影響だろうか?

ひょっとしたらメーラーがおかしいだけかな? 分かんない。

あ〜眠い。

 

追記:

色んなことやった。全然分からないけど、POP出来るようになった。最後にしたことは、外部POPを削除。

Tags: IT

2009-04-12

爆睡

朝寝坊した休日。

朝昼兼用でデニーズで食事して、お買い物して帰って来たら、

なんだがどっと疲れが出て、少し横になろうと思ったら爆睡してしまった。

見たいテレビがあったのに見逃してしまった。あーあ。

しかし、日曜日の昼間に爆睡してしまって夜眠れるか心配。

ブルーマンデーが来そうな気配。

だけど、大丈夫。無理せず、気軽に行こう。そうしょう。

あ、そうだ。定額給付金支給申請書を書かねば。

Tags: 戯言

2011-04-12

SNSの使い分け?

インターネットサービスのSNSの使い分けに悩み中。

 

現状、多くの方が複数のSNSに登録して使っていらしゃると思いますが、書き込む内容によって使い分ける必要があるんですよねぇ〜

それぞれのSNS同士が書き込み内容を同期する、つまり、あるSNSに書き込んだ内容が自動的に他のSNSにも同じ内容で書き込んでくれる、連携してくれる機能がオプションであったりしますよね。当然、それぞれのSNSで繋がってる方が同じだったりすると、同じ内容を二度読ませることになってしまいます。これって迷惑に感じる方もいらしゃる訳で困ったことになるんです。

そうなると、それぞれのSNSで書き込む内容を使い分けなければいけない。

困った。

 

しかも、私は、Twitterとかの複数のミニブログに、同時に同じ内容を書き込むサービスm2mを提供しているし、このブログの内容も自動的にmixi日記に同期する仕組みを持っている訳です。まあ、ブログからmixi日記の同期は、同期された後に、mixi日記側の内容に手を加えたりするし、同じ内容であることをタイトルで識別出来るようにしてたりするので許容範囲かな〜とは思ってはいます(勝手に)。

ブログでは、全世界に配信することになるので、ある程度抑制して書くようになりました。最近は、殆ど書いてなかったですけど(笑) mixi日記の方では、限られた方しか見れないので、同期した後に、少しディープな内容を付け加えることがあるので便利と言えば便利なんです。

しかし、現状では、facaook、mixi、Twitterなどのミニブログ、そして、ブログと言うように沢山登録して使ってしまってるんです。

それぞれ繋がってる方には違いはある訳ですけど、中には数名の方が重なってると思うです。私の場合。

なので、

 

皆さんは、どのように使い分けてるのかなぁ?

 

いや、私は複数登録してないから知らないと言う方もいらしゃると思うですけど。

使い分けてる方、どんな使い分けしているか、教えてください。

お願いします m(_ _)m

Tags: IT
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

けーすけ [私にもわかんないです。^^;;]


トップ «前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)»