トップ «前の日(04-13) 最新 次の日(04-15)»

みのねっとぶろぐ


2002-04-14

スプーン

がーやっぱり、日記を続けるのは難しいー1週間ぶりすねー

なんか、ネタふりして終わっているし。まあ、忘れましょう。

いやー今週はねー大好きなスターゲイトが第1回から毎日放送しているので

仕事から帰るとPCも立ち上げず、見ていたのだ。

昨日ね、また、イクスピアリに行ったんです。

そして、見つけました。良い店。

    スプーン フード&ワイン バイ アラン・デュカス 無国籍料理

    http://www.spoon.ikspiari.co.jp/

いやー感動です。こんな料理があったのかーと。

ワインの品ぞろえもすごい。

是非、イクスピアリに行く機会があったら行ってみてください。

で、結局、ワインを2本あけてしまう、とんでもない夫婦であった。

その後、酔い覚ましにTDLへ行ってしまったんだけど。

そのお陰で、今日はねむだるい!

Tags: 食物

2003-04-14

天気のばばやろ!

い加減にして〜天気のばばやろ!(涙)

今日も雨に降られてしまいました。

だから、ばかやろう!じゃなくって、ばばやろう!

    天気予報の嘘つき!

今日も、雨が降りそうな天気でしたよ。でも、天気予報では、曇りでした。

しかも、危なそうなので早めに帰宅することにしたんです。

(それが余計いけなかった)

走り出して数分後に、ポツポツ降り出した(涙)

本降りになる前に家に着きたいと、いつもより自転車でもがきましたよ。

息切れして心拍数も上がりっぱなしで。

なのに、なのに、帰宅後は雨が止んでます。ありゃー

先月18日も、先週4月9日も、これっぽちも天気予報でしてなかったのに

雨が降りました。この季節、こんな日が多いですよね。困り物です。

反省を踏まえて、4月9日は、自転車を会社に置いて電車で帰りました。

お陰で、今日の出来事を書き気にもなれず、実際に書いていない(笑)

ので、今、書きました。走行距離は、ほぼ推測で書いてます。

自転車 自宅会社種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード26.08Km01:19:36 38.1km/h 19.6Km/h 880.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1562.9Km

Tags: 自転車

2005-04-14

PCが!? (>_<)

今朝家で、PCの電源を入れて、コーヒーを飲みながら、上るのを待っていた。

  かたん♪ かたん♪

と変な音がPCから聞こえて来ました。

なんだろう?とPCを見ると、ディスクアクセスLEDが点滅する度にその音が聞こえる。

ディスプレーは真っ暗(・_・)エッ......?

慌てて電源を強制OFF。

その後、何度も起動を試みるが、XPの起動画面から通常の画面に切り替わる寸前の真っ暗な画面で止る。

ディスクが瀕死な状態のようです(∋_∈)

お陰で私はパニック状態。そのまま会社へ出社。

こんな気分で仕事出来るかな?

今日は、仕事を早目に切り上げて、色々試そう。

なにすれば良いかな?

Tags: 出来事

貴方の給料いくら?

私の給料はこんなもんです。貴方は?

そんなこと電車の中で知らないおじさんに答えられませんよ。

いや!実祭に聞かれた訳ではないのですが、

赤い顔で、ふらふらしているおじさんが給料明細を大胆に開いて見てるんですよ。

私も含め、辺りの人達みんな、見たくないのに見せられている感じ。

目線に困りますよ、おじさん。明細見て、思い詰めていないよね。

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

だいこくや [そのご、このHDは復旧したんでしょうか? まったく同じ症状なんですけど・・・ とっても気になります(T_T)]

みの [あ〜あまり気にしたくなかったんですよ、実は。 あれから、「かたん♪ かたん♪」といっても 無視して立ち上がるのを..]

ぜんぶまま [電車の中で目線に困る事・・・・。 エッチな漫画おおっぴろげに読んでるおやじさん。 スポーツ新聞のエッチなページを..]

みの [家では、娘、嫁の手前、こっそり読めないですよ。 分かってあげてくださいw]

おじゃ [困ること、あります!! 帰宅中の某私鉄。 見せているつもりはないのでしょうが、 乗車率200%なので、見た..]

みの [わ〜それも凄いですね]


2006-04-14

本日の思考

なんだか、寝不足でぼーっとする頭で考えながら、駅ホームを歩いてた。

今発車する始発電車に乗るか
8分後の始発に乗るか
今発車する電車は始発だけど座れない。
8分後の電車は確実に座れる
会社には、どちらに乗っても問題なし。

発車のベルが鳴ったと思ったら、座れない電車に乗っていた。

こんなことってありますよね?

Tags: 戯言

2007-04-14

歯医者の変化

歯医者の変化

素敵なお誘いを頂き3か月ぶりな歯医者に来た。

なんか色々変化していて面白い。

くまのぷーさんの遊び場に整理棚が付きました。

そして、診察台に液晶TVがついて環境影像が流れています。

診察台で待たされると退屈だもんね。

マッサージとか一通りやってもらい50分。

口の中が気持ち良くなった。また3か月後。


2009-04-14

wii来た

我が家にwiiがやって来た。

ゲームと言うと最近長続きしないだけどね(笑)

すぐ飽きてしまう。

集中力の問題?

熱中し過ぎて指先が痛くなるだよね。なぜかしらん?

さて、wiiはどうかしらん?

 

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [おめでとうございます〜。 で、ソフトは何を?]

みの [マリオカートとゼルダです。]

ののも [ぜひ、ネットにつなげて下さい。 Miiの似顔絵コンテストとか占いとかNEWS,天気予報とか 無料で遊べますよ。]

みの [ネットにつなげるとそんなに色んなことが出来るんですか。 まだ繋げてないです。]

ののも [無線LANだとあっというまにつなげますよw AOSS対応のルーターだったら簡単ですよ。]

みの [アップル純正のルーターなので「AOSS対応?」って感じです。 自動的に識別してくれる機能なんでしょうね。 うちは、M..]


トップ «前の日(04-13) 最新 次の日(04-15)»