トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)»

みのねっとぶろぐ


2003-04-29

GWとTDL

いやー混んでました。流石!GW。

TDLは、混んでます。でも、春休みの3月よりまし。

っーかー風が強いよ。今日は、花火も中止ではないでしょうか?

あまり風が強いので、夕方には帰って来てしまいました。

でも、週末の3、4、5日は、もっと混むだろうなぁー


2004-04-29

初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

フリーCGIみの」のCGI3点が株式会社ローカスから04月30日発売の

初めてでもカンタンすぐに使えるCGI」に掲載されました。

是非、買ってみてください。いっぱいハグの写真が掲載されています。

CGIが載る事より、ハグの写真が載ったのが嬉しい!

これは、立山秀利 さんという方が書かれていますが、以前にもこの方が書かれた本に

CGIが何点か掲載されたことがあります。ありがとうございます。

まだ、発売前なので、ネットで本を検索してみましたが、あまり見つかりませんでした。

  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI

  初めてでもカンタンすぐに使えるCGI


2006-04-29

スプリングマジック

スプリングマジック

たまには紅茶を頂くこともあります。

スプリングマジックに、ラム酒づけのお砂糖を少し入れて。

Tags: 飲物

Mourchon

Mourchon DOMAINE DE Mourchon

フランス赤。銀座、シャネル・ビルの10階のフレンチレストラン『ベージュ東京』に もオンリストされる『ドメーヌ・ド・ムルション』。

Tags: 飲物

レストランで写真

何でもかんでも写真に撮りたがる無神経な人

目の前に美味しい料理、向かいに新しく出会った人や親しい人、
そして全体を包む落ち着いた空気。ここで、携帯カメラのあの
「パシャリ」という下品で不自然で馬鹿でかい機械音を響かせる人がいるわけだ。

ごもっともでございます。私も見たことある。銀座のフレンチレストランで。美味しい料理が出て来るたびに、ぱしゃぱしゃ。

でも、ごめんなさい。私もたまに、飲物の話で、レストラン内とかでこそこそ、ワインの写真を撮っていました。大体TDS、イクスピアリでした。最近は、TDSとかには行ってませんので、レストランと呼ばれるところでは撮っていません。でも、お好み屋さんとか、ラーメン屋さんでは撮ってしまっています。近くに人がいない時を見計らって撮っているつもりです。

ごめんなさい。それぐらいは勘弁して頂けますか?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

いっとく [自分の否定したいことを正当化するために、こういうなんの根拠もなく、自分の推論だけで断定口調にしちゃう人、たまに見ます..]

みの [難しいですよ。個人の常識、非常識のラインって。だから、人に迷惑かなと気にしながら行動することは大切なのかと思います。]

いっとく [そこは否定しません。書き方に問題を感じているのですね。 あれでは共感よりも先に「なんだコイツ?」ってイメージが先に出..]

いっとく [あ、ごめんなさい、みのさんの論旨とは違う突っ込みしてしまいましたね。失礼しました。]

みの [引用先の文章が気になられているようですね。確かに少しはきになりますが、美味しい料理が出て来る度に、隣の席でパシャパシ..]


2007-04-29

リエージュ2007

今日は、1892年にはじまった最古参クラシックレース

 

J sports PLUS 21:30 - 24:30 リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ2007

 

です。

ベルギーの首都ブリュッセルの東に位置するリエージュという街をスタートし、アルデンヌ高原を走りバストーニュで折り返し、リエージュにほど近いアンスまでの約260Kmのコースを壁のような激坂を含むアップダウンが多く起伏にとんだコースのようです。

今日は、GWの前半3連休の中日、明日お休みという方も多いので、多くの方が観戦されるのではと思います。楽しみですね。

今回もを更新しながら観戦したいと思います。前回までとは少し状況を変えてみようかと思ってたりしますが、果たしてどうなりますやら。眠くならないようお昼寝しようかなぁ

 

引用させて頂いたサイト:

 

追記:今回の私は、鼻炎のため、頭がぼーっとして、だらーっと観戦してしまいました。興奮度も低かった。決してくりりんが解説じゃないというせいではありません。きっとw 次の観戦は、いよいよ来ますジロ・デ・イタリア、5月12日 (土) 22:00から。それまでに体調を整えなければ。

Tags: 自転車

2008-04-29

りんごさん写真久しぶり

20080429102154.jpg

りんごさん写真を久しぶりにアップです。

既に去勢手術から1ヶ月経って、りんごさんは、7ヶ月となりました。人間の年齢に当てはめると、11歳から13歳ってことで、中学生ですかね。しかし、大きくなりました。最近、体重計っていないですけど、3キロは余裕で越えています。去勢手術から、食欲が増しました。おデブ猫にならないように気をつけないと。

 

そろそろ、ノミとかも心配なので防衛策をしないといけないかな?

犬のフロントラインと同じように猫用のフロントラインもあるようなので、とりあえず、病院に行って相談ですね。

 

さて、そういうことで、りんごさん写真集に「Now」という写真集を作成して、この写真も含め、3枚追加しておきました。

 

りんごさん写真集

Tags:

吉野すし

吉野すし

今日は、大阪すしの老舗「吉野すし」を頂きました。

東京銀座三越に出店したということで、買って来ました。

ちらしと袱紗と、そしてもちろん、箱寿司。

美味しかった。

若干大阪で食べたものとは違う感じがしましたが、気のせいかな?

ちなみに、店名の「すし」の漢字が変換出来ません。

 

吉野すし

Tags: 食物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [>りんごさん お、頭身が増えた感じですね。 ウチもフロントライン貰ってきました。つけた所を舐め合わないように、乾く..]

みの [あ、先越されたw GW中に連れて行って貰って来ようかな。行けると良いなぁ]

ののも [本当ですね。りんごさん、男の子って感じです。 同年齢の人間の男の子並とまではいかなくても、幼稚園児並には、男の子の..]

みの [蚤取り首輪ですかーうちは首輪自体してないですねよ。 蚤取り用のくしはあります。]

ののも [吉野すし。てっきり、柿の葉すしかとおもいました。吉野って地名じゃないのですか〜。吉野すしのサイトへ飛んでみました。お..]

みの [吉野は、創業者の名字みたいですよ]


2011-04-29

tDiary 3.0.2

長らく、 tDiary 2を使っていたのですが、どうやら、rubyのバージョンに関するところは、オプションに変更されたようなので、(以前からそうだっあのかも)本日、バージョンアップしておきました。

 

 tDiary version 3.0.2 です。

 

なにか、不都合な点がございましたら、連絡ください。

よろしくお願いいたします。

Tags: tDiary

2013-04-29

スターウォーズII

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜4月29日は、

「スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃」

エピソードIから10年後と言う設定で、19歳のアナキン・スカイウォーカーと24歳のパドメ・アミダラ女王との恋愛映画。

いえ、マスター・ヨーダが大活躍。

Tags: TV

トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)»