トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)»

みのねっとぶろぐ


2002-04-30

GWはカレンダー通り

世の中、GWですねー電車が空いています。多少だけど。

いいよなぁ、GWといって10日間連続でお休みな人っているんだよねぇ世の中には。

私は、GW通り。

もう明日は5月です。早いねぇ日が経つのは。

年をとる筈だ。

あ、またこんなことを書いていると、怒られちゃいますね。

ちなみに、昨日は、走りませんでした。よわよわですね。

Tags: 出来事

2003-04-30

タマちゃん荒川に現る!

21日に「[今日の出来事]タマちゃん中川に現る!を書いたとたん、

今度は、荒川に現れました。次は、隅田川でしょうか?

どうせなら、江戸川も制覇してほしいなぁ〜(笑

Tags: 出来事

2006-04-30

美味しいお店散策

今日は、お昼から先週行った街へ美味しいお店を散策しようと、家の近くのバス停まで行ったが、全然タイミングが悪かったので、とりあえず、天気が良いので歩いて行くことにした。

しかし、目的地の街まで半分来たところで、和食屋さんを発見。以前から気になっていたお店。夜のコースメニューをお昼でも食べれるか聞いたら、時間が掛かるけど食べれるということだったので、えびす生ビールを飲みながらコース料理を注文。なかなか、美味しいコースだったので、白ワインのハーフボトルを2本も頂きました。

その後、目的地の街へほろ酔い気分で向かい、昔懐かしい商店街を散策。おだんご屋さんやら、和菓子屋さんやら、絞り立て生ジュースを出してくれる喫茶店やらにより、漫画で有名なキャラの銅像を見て帰って来ました。印象としては、かなり活気が戻って来た街と言う感じ。嬉しい反面、昔懐かしいお店が数多くなくなっている。悲しい〜

Tags: 出来事

名古屋式モーニング

「名古屋式モーニング」喫茶店を全国展開

◇朝はコーヒー代380円だけでパンとゆで卵が食べ放題――。
 そんな「名古屋式モーニング」を、喫茶店業界大手の「珈琲館」(本社・東京)が
5月1日から全国約280店舗で提供する。

残念でした。モーニングセットは、中部地方3県(愛知、三重、岐阜)で、喫茶店の多くが行っている朝のサービスです。名古屋だけではありません。しかも、食べ放題ではありません。朝喫茶店にいくと、モーニングをつけますか?と普通に聞かれる訳で、コーヒー+モーニングを頼めば、コーヒー代だけで、トーストと卵が付いてくるのです。また、朝以外に行っても、卵、お菓子などなにかしら、コーヒーに付いて来るのが、中部式喫茶店のサービスです。

ちなみに、珈琲館は、Morning Free(モーニングフリー)と題して、珈琲一杯(380円から)で、パンとたまごが食べ放題になるサービスらしい。朝マックの煙たさにマイッタあなた、分煙がマックより良い珈琲館は如何?

Tags: 戯言

Mobile mino.net

tDiaryは、Mobile対応なので、Mobile mino.netに追加した。

なので、携帯で読み込んでアクセスできるというバーコード?をここにも貼付けてみた。私の携帯は対応していないので使えるか不明。以前と同じ物を使っているから大丈夫だろう。

Tags: tDiary

2007-04-30

えびすビール

えびすビール

近所のお好み焼き屋さんでえびすビール。

GW中なので早い時間に行って来た。

遅い時間だと住宅街とはいえ、満員で待たされたりするし。

Tags: 飲物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お好み焼き食いてー。もんじゃも捨てがたい。]

みの [あのね、お好み焼きは、韓国風お好み焼きで、もんじゃは、明太もんじゃにお餅入れたよ。キーワードは近所のお好み屋さんだよ..]


2013-04-30

スターウォーズIII

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スターチャンネルでスター・ウォーズのシリーズ全作品連夜放映中。

今夜4月30日は、

「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」

アナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちてしまう悲劇を描き、ダース・ベイダー誕生と銀河帝国の成立が主要なテーマとなり、新三部作と旧三部作を繋ぐ重要なエピソードでもある。

PG-13指定されているようです。

アナキンの心の葛藤。

そして、戦い

アナキン x オビ=ワン パルパティーン x ヨーダ

Tags: TV

トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)»