トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)»

みのねっとぶろぐ


2004-05-12

ギター

ギター

車上荒らし

今日は、遅番だったからこんな時間に帰る電車中。

お昼少し前に起きて、まったりコーヒー飲んでから、お買い物をする相方の運転でお出かけ。

車を駅前のコインパーキングに駐車してランチ。

私は会社へ、相方はお買い物へ。

で、会社に着いて仕事をしてたら、相方から車上荒らしにあったとメール。

驚いて慌てて電話した。

助手席側のドアにこじ開けられた様な形跡が鍵穴にあるとのこと。

とりあえず、何も盗られる物はないと思うが、警察に届けるようにした。

何処から見ても、何も高価な物が入って無さそうなうちの車を、なぜに!?

続きはこちら

Tags: 戯言

2006-05-12

帰るコール

我が家では、仕事が終って職場を出ると帰るコールを必ず入れる。 今日は、20時40分ぐらいに帰るコールを入れたら、

今日は早いね!?

と言う生活は如何なものかと思ってみる。

Tags: 戯言

2007-05-12

ジロ第1ステージ

いよいよ、ジロ・デ・イタリア2007の開幕、スタートです。

今日の第1ステージから6月03日 (日)までの21ステージです。

 

  ジロ・デ・イタリアとは、

 

第1ステージの今日は、24kmのチームTT。地中海を望む景色が素晴らしいコースのようです。有力チームは世界選手権個人TTのチャンピオン&2位がいるチームCSCかな?

J Sportsからメールも届きました。今年は90回目を迎える記念大会だそうです。前夜祭は、空母でのプレゼンテーションだったらしい。「地元メディアによるとクネゴ、シモーニ、サヴォルデッリ、そしてディルーカ」などと書かれています。

 

僕の予想は、

  • 本命:ダニーロ・ディルーカ(リクイガス)
  • 対抗:パオロ・サヴォルデッリ(アスタナ)
  • 対抗:ダミアーノ・クネゴ(ランプレ)
  • 期待:ジルベルト・シモーニ(サウニエルドゥバル)
  • 期待:ヤロスラフ・ポポヴィッチ(ディスカバリー)
  • 穴 :リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル)

もちろん、マキュアンにも期待しております。当然、サシャ&くりコンビにも。その他は、カンチラーラ、ラスムッセン、カルゼリ、ぼえたん、コメッソなどなど、上げたらきりがない。

各チームのエースは、こちらにまとめられています

放送まであと少し、わくわく。

 

そして、生放送開始後

はじまったーと思ったら、国際映像が今日は22:30からだって。レース映像はもうしばらく待てと・・・今はイタリアの美しい風景をへりから

生中継国際映像来た!綺麗な島だ。風が強そうなので、ディスクホイルは使っていない選手がいる。

4番目CSCスタート。軍隊トレーニング発言(サッシャ)

ミルラム、コルナゴに乗るペタッキやるきまんまん。先頭で出て行った。ツァベルおじさんいない(泣)

サウニエルドゥバルのシモーニ先生だ。なんだか、ここ数年に比べてカッコイイ!!スタート前だから?

起伏があるみたいで、登りのなると9名が5名にまで減ってしまう。

CSCゴール、タイムは暫定トップ。流石世界チャンピオン カンチラーラがいるチーム。

あ、クネゴさんのサイン入りジャージを来て観戦するわんだーさん発見

アスタナがCSCのタイムを上回る結果で暫定トップ。サヴォルデッリいきなりかい?

いきなりじゃチームとして辛いと思うんだけど。これから私の本命が走ります。はたして

綺麗な海だなぁ〜こんなところでバカンスしたいと思ってしまうみのであった。

マッサ中野さんに電話で話した永井さんによると、今日のリクイガス狙っているそうです。ディルーカが1番でゴールのお約束付き

ポポヴィッチ落車だ。痛い。5人しかいないのに。暫定4位。落車がなければトップと絡めたような

リクイガスが早い!6名でゴール!暫定トップになった。しかし、ディルーカは2位。ディルーカ、ゴールを譲らなかった1位に怒るw

 

終了。 ステージ順位は、リクイガス、アスタナ、CSC。マリアローザは、リクイガスのガスパロット GASPAROTTO Enrico 1982 ITA

 

さて、翌朝、レポートをアップされている方を見て回りました。

ディルーカのゴールとインタビューについて。そそ、サッシャのアテレコ面白過ぎですよね。思い出される笑いとしては、チッポ様の筋肉スーツとか、トラスーツとか。サイクルロードレースは面白いなぁ

こちらは叫ぶディルーカ写真 母に抱きしめられるディルーカ見たかったなぁ

各選手の写真集 爆笑のコメント付き。

 

そして、主要選手のタイム差

ディルーカ         リクイガス
サヴォルデッリ   13秒 アスタナ
カンチェラーラ   30秒 CSC
クネゴ       42秒 ランプレ
ポポヴィッチ    49秒 ディスカバリー
ガルゼッリ   1分 2秒 アックア
シモーニ    1分25秒 サウニエルドゥバル

そして、総合マリアローザは、リクイガスのガスパロットでした。

 

最後に、途中乱入してくださったbliaさん ありがとう。

Tags: 自転車

Timelogとねっとらじお

Twitterの類似として紹介されがちなTimelogですが、本日、ユーザが仕掛人になって、Timelogの書き込みとネットラジオが連携した企画が開催された。

私は、開催に立ち会い参加、同じ時間帯を共有することが出来ました。なかなか、面白い企画でした。

 

関連サイト、記事

 

ちなみに最近、この手のサービスは、どれくらいあるか。

こんな感じですかね。

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あゆほ [コメント&トラックバックありがとうございます。 こちらも、させていただきますね^^ いやはや、本当に面白い1時間でし..]

みの [夫婦で盛り上がったんですかーうふ♪ わざわざお礼なんていらないですよ。 トラックバックもリンクさせて頂いているので不..]


トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)»