トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)»

みのねっとぶろぐ


2004-05-13

車上荒らし(∋_∈)

[今日の愚痴]車上荒らしからの続きネタ。

車上荒らし(∋_∈) 車上荒らし(∋_∈)

鍵穴がすっぽり空いています。

鍵自体を抜き取るために鍵穴の回りは傷だらけになっている。

ドライバーなどで鍵穴の回りをこじ開けたみたい(T_T)

もっと丁寧にやってくれれば良いのに〜

警察の人の話によると、こんな手口は珍しいらしい。

また、錆びの状況からずいぶん前にやられたものらしい。

ということは、家の駐車場でやられたことになるが、なぜか、うちより高価な車は

全然やられた形跡がない。なぜにうちだけ。しかも、社内は荒らされた形跡なし。

ちなみに、白くなっているのは警察の人が指紋を調べたため。でも、指紋発見できず。

とりあえず、当日の夜中に保険会社に連絡を入れておいた。

後日電話をくれるらしい・・・

保険会社から連絡がありました。

5万円までの免責付き車両保険なので、修理代のうち5万円分は自己負担(涙)

とりあえず、ディラーの修理工場に持ち込むとするかー

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

主婦サイクリスト [なんと。 うちの会社の寮と社宅でも沢山やられていると聞きます。 どうしてこんなことする人がいるんでしょうかね。 ..]

みの [安いと良いんですけど・・・・とほほです。]


2005-05-13

早起きは

たまに、早起きしてみるとこれだよ(T_T)

駅のホームで、中途半端に止まる電車。

なんか、家に帰ろうかと思ったけど、

単なるドア故障らしいので、待ってみる。

しかし、こんな混んだ電車に毎日乗っている方々、お疲れ様です。

Tags: 戯言

シェルティー けんしろうくん

今朝、早起きした甲斐がありました。

朝の満員電車の中で遭遇したと思われるくみたんさんと通信してフレンドリストされました。

シェットランド・シープドック(シェルティー)のけんしろうくんが遊びに来てくれました。

ディスクドック大会のチャンピオンクラスで2位の成績。

どうやったら、30点以上採れるんだろう。やっぱり練習かな?

飼い主さんのくみたんさんは、9619ポイントのトップハンドラー、

他に、コーギー(?)のらすかるくん、ダックス(?)のりんちゃんの3頭の子犬が家にいるそうです。凄い!

 ネーミングがほくとのけん関係らしい

これでフレンドリストは、6名になりました。

しかし、また「柴&フレンズ」だ。多いなぁ

nintendogs 柴&フレンズ

■nintendogsトラックバック

http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02460_euc.js

Tags: ゲーム

柴 うめたろうくん

今日は、2回目の遭遇です!

柴のうめたろうくんが遊びに来てくれました。

夜遅い帰宅にも関わらず、多分、電車の中で遭遇したと思われるEmmyさんと通信して、フレンドリストされました。

これでフレンドリストは、7名になりました。また「柴&フレンズ」だけど。

Emmyさん+柴うめたろうくんは、この人と5月1日(日)にすれ違った人と同一人物だろうか?

■nintendogsトラックバック

http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02460_euc.js

nintendogs 柴&フレンズ

Tags: ゲーム

2006-05-13

キリンマイスター

また近所のお好み屋さんで飲んじゃった。今日もマキュアン

Tags: 飲物

2007-05-13

こうじ落車!!

福島康司選手が練習中にすごい落車をしてしまったようです。

怪我の具合は、TOJは大丈夫か?心配です。

詳細は、福島康司選手の兄、福島晋一選手のブログで。

Tags: 自転車

近所の中華屋で

近所の中華屋で

近所の中華屋さんで、ランチ。

ホイコウロウ、エビチリなどなど。あ、ビールもね。

ここの中華屋さんのお隣には、ハスキー犬のメイちゃんが住んでいるので、この季節、窓が開いていて、メイちゃんを眺めながらビール飲み。

Tags: 飲物

ジロ第2ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第2ステージ TEMPIO PAUSANIA〜BOSA 205km

 

さて、今日の第2ステージの放送開始まであと30分、22時から。どんなステージになるかなぁ

やっぱり、スプリンターのマキュアン、ペタッキなどがゴールを競うのか、どんなコースかは、J Sportsによると、

 

標高1359m、岩肌がむき出しのリンバラ山。厳しい風景をたたえるこの山のふもとから、今ジロ初のマリア・ローザを擁するプロトンが走り出す。前半は高地から少し下り気味のルート。終盤には今大会初めての山岳ポイントが登場する。アップダウンを終えると、最後8kmはゴールへと向かう長い長い下り坂。要塞と白い塔がそびえる河口の美しい町ボサへとひた走る、今ジロ最初のチームトレインが見られるはずだ。もちろんマリア・チクラミーナを巡る華やかなスプリント合戦も、この日から火蓋が切って落とされる。

 

どこのチームトレインが出来上がるのか?

その間をぬって、マキュアンヘッドが繰り出されるのか?

楽しみである〜

 

レース経過

 

結果は、ペタッキに勝たせるためミルラムトレインを作って良い形になったが、後ろにいたマキュアンにさされてしまい、更にベッティーニにも抜かれて3位。

ステージ優勝は、マキュアン。トレインの中であの位置をキープできるのは神!

総合マリアローザは、ディルーカ。

 

追記:

ディルーカとガスパロットの会話

D「だうだ、俺の方が似合っているだろ?」
B「ハッ!当然ですよ」

 

Tags: 自転車

2008-05-13

[お知らせ}猫アルバム

猫アルバムはですね、(貴方の可愛い猫の画像を登録しょう!そして、全世界の人に猫を見てもらおう〜) → http://mino.net/cat/

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [私も同じくです。薬もらいに行かなくてはいけないんですが、凄い風と雨で行けるかな?]

みの [結局、今日は午後から晴れましたけど、病院にはいけましたか?]

ののも [行くことできました。 薬1種類増えました。 また2週間服用して症状がよくならなければ、検査です、胃カメラは懲りた..]

みの [胃カメラですかーイヤ!]


2012-05-13

春の換毛期

最近、りんごさんは「ケホッケホッ」といって、毛のかたまりを吐くことが多い。

日々毛づくろいをする習性があり、常に奇麗にしておきたいみたい。

「もふもふ」されたあとは必ず。

そして、人間の目にはあまり区別が付かないけど、冬毛から夏毛に変わる春の換毛期だからか、回数が多い。

まぁ、元気そうだから大丈夫。

いつも僕らを和まし、癒してくれる大切な家族。

いつまでも元気で長生きして欲しい。

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

gonsukeda [りんごちゃあん 本当に皆を癒してくれています。長生きしてにゃあん♪]

みの [gonsukedaさん、ありがとうございます。]

くりにゃー [ブラッシングして上げると良いにゃ。ゴム製のブラシなら痛くないにゃ。短毛種だから、金属製のブラシは痛いにゃ。]

みの [ゴム製のブラシあるよ。意外と抜けないのよ。]

ののも [りんごさんに、猫さん用の草食べさせてあげてください それといっしょに、毛玉吐き出しますから。]

みの [ありがとうございます。 猫草あげたことないです。上げたほうが良いのかな? 缶詰フードに毛玉用のがあるのでそれで良いか..]


トップ «前の日(05-12) 最新 次の日(05-14)»