トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)»

みのねっとぶろぐ


2002-05-16

ストレス

「今日の出来事」が書けないのもストレス。

仕事がうまく行かないのもストレス。

帰りが遅いのもストレス。

自転車に乗れないのもストレス。

スターゲイトがみれないのもストレス。

UCI ワールドカップ 2002 第3戦パリ〜ルーベがみれないのもストレス。

ムーラン・ルージュ(DVD)が見れないのもストレス。

ハリーポッター賢者の石(DVD)が見れないのもストレス。

貴方には、どんなストレスがありますか?

Tags: 出来事

2004-05-16

マンション総会

今日は、マンションの総会がありました。これで今期の理事長職が終了です。

でも、総会の議事録を書いて、今期の理事さんに署名してもらって、

次期理事長への引継ぎをしなければ、なんとか、5月中に終われれば幸せ。

あ、でも、前回理事会の議事録も書いてなかったりする。

もう、面倒だから書かなくてもいいかぁー

総会の議事録だけ、ぱっぱっぱと作りましょう。頑張れ俺!

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

主婦サイクリスト [会長お疲れさまでした。 我が家は福祉委員だったんですが、 軟クロ曰く、会を重ねるたびに他の役員さんと 意気投合..]

みの [毎度どうも。 いいな〜楽しいそうで うちは、世帯数が少ないから理事は3人でこなさないと行けない。 だから、理事..]


2005-05-16

びえ〜ん

今まで服用していた鼻炎の薬が切れたので、新しい薬を買って来た。

効くかな?

なんか、微妙な感じ。頭くらくらしてきた気がする。

マツキヨさん、早くいつもの置き薬持って来て!

いつもの薬でも、効かない時と効く時があるけど。

働き者の私は、こんなに良い天気な今日も仕事(T_T)

ディズニーシーのイベント初日、最近本当に天気良いですよね。

あ〜まったり生ビール飲みたい〜

あ!明日休んじゃお〜

振替休暇申請を振替休暇している上司の机の上に置いて、

サイボウズの明日の予定を全部消して、お休みを登録。

そして、行き先ボードに、

 行方不明。探さないで。

さて、どうしよう?

Tags: 戯言

コーギー アトムくん

本日、仕事の帰りに、ゼロさんとすれ違い、

コーギーのアトムくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、9名になりました。

また「柴&フレンズ」。犬種は増えず(涙)

■nintendogsトラックバック

b=0;http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp02460_euc.js

B0007XQ4A0.09.MZZZZZZZ.jpgnintendogs 柴&フレンズposted with amazlet at 05.05.16任天堂 (2005/04/21)売り上げランキング: 15通常1〜2週間以内に発送おすすめ度の平均: stars-5-0.gif 犬が飼えない犬好きへの救世主stars-5-0.gif これはゲームじゃない生き物だ!stars-5-0.gif 子犬たちは永遠に子犬のまま。Amazon.co.jp で詳細を見る

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [鼻炎の薬、ほんと、人によって効く薬効かない薬ってそれぞれなんですよね〜( ̄~ ̄;) 私はClaritinというア..]

みの [この記事以降の通りで〜す(笑)]


2006-05-16

鼻炎だす

アレルギー性鼻炎が出てるだす。辛いだす。薬飲みますか〜嫌、もう少し我慢。

自転車乗っている頃は出なかったよな〜

そういえば、最近、電車の中ですることがなくって退屈。本は読み終ったし、ゲームは飽きちゃったし。寝るのもありだけど、出来ない。 面白い本ないかな〜

昨日のジロ・デ・イタリア面白かったな〜まだステージ優勝がないベティーニを勝たせようと、チームメイトが集団をコントロールするだけじゃなく、違うチーム同士がコントロールしてた。ベティーニと同じ国の人達。しかし、タイヤの厚み分の僅差で2位だった。でも、ガッツポーズが格好良かった。勝ったのは24歳の若手。

Tags: 戯言

間に合わん!

今日は、ジロ・デ・イタリアの放送に間に合わん(涙)

今日は、朝から夜まで打ち合わせがびっしりだったもんな〜

打ち合わせを減らす LifeHacks はないもんか?

Tags: 戯言

MacBookブラック

Intel Core Duoプロセッサに13インチワイド液晶、そして、ブラックボディ。

ということで、iBookの後継機です。ブラックボディってアップルにとっては久しぶりのような気がする。確か、パフォーマ時代に一体型のものでブラックボディがあった気がする。

そこの貴方!一台如何?

ちなみに、白2.0GHzモデルをBTOで黒と同じスペックに変更しても、黒の方がまだ高い。色の値段ですね。iBookがなくなり、それより重いMacBookに変わった・・・

参考:

Tags: Apple
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

いっとく [先のことはわかりませんけど、いちおー、年末くらいに購入予定です。(^^)]

みの [お!すごい! Mac何台目ですか?]

いっとく [えーと、最初に買ったMacからこの間のiBookで6台目かな? Jobsが帰ってきてからは3台目です。少ない方じゃな..]

みの [多いと思うけど・・・ うちは、4台しかないよ。1台はなくなったけど。]

raijin [MaC Bookを2006年5月21日に触ってきましたが、とてもきびきび動き、ソフトの立ち上がりそのあとの動きも申し..]

owaki [iBookだけで4台かなあ。デスクトップがたぶん5台。]

みの [raijinさん 情報ありがとうございます。きびきびですかー魅力的な表現ですね。 でも、今iBookで立ち上がりに不..]

みの [owakiさん 上には上の人がいました。その移り気の激しさは・・・もう少し我慢しなさい!w 大体2年サイクルですか?]


2007-05-16

ぎゃ〜う○ち!

マ、マンションの玄関にう○ち!

 

犬のう○ちだと思う。 いまだに、犬だけのお散歩をさせている飼い主がいるんだろうか? まあ、まだ見掛けるもんね。『うんちは持ち帰りましよう!』という看板。困ったものだ。

ちゃんとマナーを守っている飼い主さんにははた迷惑です。困ったものだ。 マンションの周りに変な看板が出来ちゃったらどうしてくれるんだ?

1部のマナーの良くない人を規制するあまり、全体として住みづらい世の中になっちゃってるんだよね。

Tags: 戯言

ジロ第4ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第4ステージ SALERNO〜MONTEVERGINE DI MERCOGLIANO 153km

今日は、22:00〜24:30 J sports Plusで放送です。見ています。

 

J SPORTSの見どころによると、

「休日をはさんで、いよいよ一行はイタリア「長靴」本国で戦いを始める。海岸道路からゆるやかに始まる今ステージは、いきなり今大会初の、山頂ゴール!そしてナポリの湾岸が美しく臨めるこの峠は、2004年にクネゴが制した場所である。さらにはチームリーダーのシモーニから首位を奪い取り、生まれて初めてマリア・ローザに袖を通した因縁の峠だ。 山頂へ続くラスト10kmは、細かく急なヘアピンカーブが20回以上も続く。緊張感あふれる総合争い第一弾が、早くもお目にかかれそうだ。」

 

 リアルタイムはこちら

 

今回最初の山頂ゴールです。クライマーの調子を見るステージといってもいいでしょうし、スプリンターペタッキは走りきれるのか?(モチベーションは十分だと思われるが)とりあえず、走っていますペ様。現在は、3人の逃げが出来ていて集団とは3分45秒。75km地点。凄い岸壁の海岸沿いを走っている。綺麗だなぁ〜 22:30

 

雨が降り出し、集団では、緩やかなカーブでも後輪が滑り落車が多い、みんなスピードを落としているので、大した落車になっていないのは幸い。と思ったら集団で横滑り集団落車。氷の上を滑っているみたい。マリアローザのガスパロットも巻き込まれメカトラブルでスタート出来ない状態。そんなガスパロットを他チームのザニーニが手伝っている。そんな状況のため集団はスローペース。マリアローザの復帰を待っている。ロードレースらしい紳士的な行為ですねぇ。 集団落車の影響で、メカトラブルの選手がいっぱい。逃げとの差は6分45秒に広がってしまった。やばいなぁ〜23:30

 

登りに入り、ペレスクアピオがアタックして、逃げの3人に追ついた。また、集団からザンピエリがアタック。集団は、落ちつている状況。落ち着いていていいのか?心配 細切れに集団からアタックが掛かっている。しかし、総合争いの選手は動いていない。本当に良いのか?ほっておいて、1分30秒も差があるシモーニ先生!!0:00

 

ベッティーニはなにか身体的なトラブルが発生したみたいで痛そう。痛み止めを飲んだりしてた。登りの途中で集団からも遅れていった。今日は、マキュアン友の会に入会してゆっくりタイムアップしない程度にゴールを目指すんでしょう。残り2km ゴール!!ディルーカだ。そして、穴 (期待の星)リカルド・リッコが2位だ。お! 山頂は寒そうだ。ジャンバーを来たカメラマン砂田さんの姿も。 クネゴが3位だったのか。00:40

 

ぺ様も無事に登りきった様子

良かった良かった。私もそうですが、放送ではどうしてもくりりん(栗村監督)のテンションが気になりますよね。このために頑張って起きてますw そういえば、表彰式のこと書くの忘れていた。 ステージ優勝のときはチームカラーのジャージ、パンツで普通に登場したディルーカ様が、マリアローザの表彰式にはピンクのパンツ。サングラスにコーディネイトして着替えて来た。くりりんが言っていましたが、明日は、ピンクのヘルメットでしょうか。楽しみのひとつ増えちゃったw

 

しかし、マッサ中野さんによるとマリアローザは一度手放す方向 らしい。

まぁ仕方がないか。マリアローザを着続けて最終的に着ていないことになったら意味ないもんね。あくまで、リクイガスの目的は、最終日にマリアローザを着ていることなんですね。やっぱり、本命予想あたちゃうかも。

Tags: 自転車

2009-05-16

爆睡

今日は久しぶりの薬の副作用のためか、午前中から爆睡モード。

夕方までりんごさんと一緒に寝てました。

お昼に起そうとしたらしいのですが、本人気がつかず、爆睡。

夜寝れるか心配。

っていうか、メガネを新調すべくメガネ屋さんに行こうと思ってたんですけど。

まぁこういう日もあるよね。仕方がない。

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ののも [こちらは新型インフルエンザでとうとう休校に なってしまいました。 そちらはいかがですか?]

みの [まだ新型インフルエンザの感染者が出ていないので普通です。]


トップ «前の日(05-15) 最新 次の日(05-17)»