トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)»

みのねっとぶろぐ


2005-05-17

ホールニューワールド1

ホールニューワールド1 ホールニューワールド1

アラジンのホールニューワールドの水上ショー

ジェットのフリースタイルがかっちょえ〜Xゲームみたいだ。

あと、スピードボートもすごい!

やっぱ、私的勝ちは、ジャファージェットかな。

風邪ぎみだけど来てしまった。

スタテン

スタテン

わーい!お帰りなさい。o(^-^)o

Salice Salentino

Salice Salentino Salice Salentino

ベネチアにて

Tags: 飲物

特大くま

特大くま

パーク内最大級ですて。ケープコット ヴィレッジストア。

もう少しで、iBookが買える値段ですo(^-^)o

ちなみに、抱っこさせて貰って写真を撮った相方を羨む私って・・・

ホールニューワールド2

ホールニューワールド2 ホールニューワールド2

アラジンのホールニューワールドの水上ショー

ジャファーカイトとジェット。

ジャグリングゴンドリエ

ジャグリングゴンドリエ ジャグリングゴンドリエ

ジャグリングするゴンドリエ。

そんなことあるかい!

って突っ込むとこですよお客さん。

あ〜楽しかった。アトラクションも殆ど5分待ちでした。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ぜんぶまま [あああ゛〜!! なんと、お休みできたんですねっ! それも、ディズニーシーの新ショーに行ってるしぃ〜!! ちなみ..]

みの [お酒が飲める点で、Seaはオススメで〜す。 ペットも預かってもらえますし、近くにはドックランもあります。 今は、..]

KoZ [ゴンドリエの姐さんも、ちゃんといらっしゃるんですねぇ。 タイミングが悪いのか、最近、見かけてないなぁ。]

みの [気にしていると会えないことが多いです。 何気に、タイミング良く見かけると嬉しいものですよね。]

BlogPetの「ハグ」 [きょう、みのはここでみのはここでblogした。 みのが気がblogしなかった? みのがblogしたいです。]


2006-05-17

大量RSSアクセス

サーバを引っ越して気がついたのだが、大量にRSSへのアクセスをしている方がいる。時間帯にもよるが、数秒間隔でアクセスが来ているようだ。

もちろん、手動式のRSSリーダーの類いではなく、自動でRSSを取得する仕組みを使っている。具体的には、mt-rssとかいうエージェント名を付けて来ているので、ブログシステムMTのプラグインだろう。しかも、かなり古いバージョンのものではないだろいか。以前のサーバではこれが原因でパフォーマンスが悪かったのかもしれない(涙)

数か月前に、この対応として、エラーを返すようにしてみたのだが、相変わらず、アクセスしてくる(涙)

止めてもらう方法ないかな?

フリーCGIみのの有効性

フリーCGIというページを公開していますが、バージョンアップ、新規CGIの開発をはじめ、ページの更新をしばらく行っておりません。

すみません。

最近のブログブームによって、個別用途のCGIは不要になってしまいました。私が作ったCGIは殆どブログの機能として、統一した好みのデザインで便利に簡単に提供されています。便利なインターネットになりました。次は、それを使いこなすユーザ側を育てる局面を迎えています。従って、そちら側へ興味が移って行き、自分でCGIを開発する興味が薄れてしまった訳です。プログラミングすること自体億劫になってたりしてw

ブログ以外でも、Flickrというサービスの便利さからみると、みのアルバムCGIの存在価値は殆どなくなっています。あるとしたら、自分のサイト内だけで写真を置いて管理出来るだけかな?

Tags: IT CGI

2007-05-17

ジロ第5ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第5ステージ TEANO〜FRASCATI 173km

今日の放送は、22:00〜24:00 / J sports 2。残念ながら放送開始には間に合いませんでした。現在、集団は残り40km地点です。

 

今日の見どころ J sports 2

ガリバルディが後のイタリア王エマヌエール2世と会談を行い、イタリア統一を成就させたテアーノからこの日の戦いは始まる。小さなアップダウンを繰り返し北西へ向かうルート。ゴール前約15kmに待ち構える小さな峠を乗り越えて、その後はゴールへと一気に下り降りる。 峠でのアタックが成功するか、それともやはりスプリンターたちの競演となるか。勝負が決するのは、カスッリ・ロマーニと呼ばれ美しい緑と貴族の館が点在するローマ郊外の丘陵地帯フラスカティ。おいしい白ワインの産地としても、世界にその名を知られている。

 

ということで、今日は、白ワインを飲みながら観戦する人多いかなぁ 〜

一応、今日も用意してますが、私は残りTV観戦に専念するかー

しかし、くりりん、妄想好き。御婦人・・・

 

ゴール手前では、ほとんど意味分からない状況でした。以下、

ぼえたんきた! あれ!?いなくなった。終わりかえ

コメッソにーさん来たw

ぎゃー!?90km/hスピードが出てる。すげー!

ミルラムトレイン始動! そこをペタッキの前にマキュアンが入る。

ミルラムトレインより早い速度でティンコフのアジャノが先行している。すげー

交通整理をするおやじに切れるくりりんw

いやーそれどころでは・・・残り1kmですから

ペタッキようするミルラムトレインとマキュアンの戦いに注目していたが、ゲロルシュタイナーのフェルスターがステージ優勝。

ゴール前の攻防は凄かった。面白かった。

Tags: 自転車

2008-05-17

さようならiMac

iMacさようなら


本日、数年間使わず、出しぱなしになっていたiMacをお片付けしました。一時、中を空っぽにして、りんごさんのおうちにしょうかと考えた事もありましたが、面倒なのでリサイクル回収となります。

 

本当は、必要なものをiBookの方に移してからディスクを初期化するつもりでしたが、本日、iMacを立ち上げようとしても、起動音はせず、サッドマックも表示されない。

仕方がないので、我が家のサポセン(弟君)に電話して出張サポートをお願いする。

そして、めでたく箱詰めされ、アップルにリサイクル回収の連絡を入れるのみになりました。

長年愛用したiMacにつき、感慨深いものがあります。

 

 さようなら、iMac。

 

ちなみに、うちが使っていたiMacの色は?


ディスク初期化中のるみの

この写真をみると分かるかな?

ディスク初期化中のるみとみのです。いやーサポセン(弟君)とみのです。

勝手に写真使ってごめんなさい。サイズは小さくしておきましたw

ディスクの初期化方法については深くは語りません。見ての通りですw

Tags: Apple

2013-05-17

スペシャライズド

mblog 本格的に暑くなったら通勤時には水分は欠かせません。と言っても以前のように自転車通勤しておらず、電車通勤なんですけど(笑)

電車通勤でも、水分が欲しくなりることがありますよね。

と言うことで、自転車用に集めたボトル達を持ち歩きますので、折りをみてご紹介して行こうと思います。

今日は、タイトルの通り、スペシャライズドのボトルです。スペシャライズドはアメリカにある自転車メーカーです。安価な子供用自転車からマウンテンバイク、ロードバイクまで作っています。

実は、みのがはじめて自転車通勤用に買ったのが、スポーツ仕様のマウンテンバイクがスペシャライズドでした。今考えると、よくこんな重い自転車に乗っていたと思います。当時は物凄く高い自転車を買ったと思ってました。

詳しくお知りになりたい方は、うちのサイトの自転車コーナーを覗いてみてください。

Tags: 自転車

トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)»