みのねっとぶろぐ
2005-05-18
2006-05-18
■ [本]ストレスフリーの仕事術
Life Hacks PRESSに続く百式の中の人、監修作品が出版されるようです。
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則(デビッド アレン)
ちなみに、本日発売のようで、i d e a * i d e aではブロガーの方限定で5名にプレゼント企画をやっていました。私は、amazonでの注文したい気持ちを抑えて、とりあえず応募しておきましたw
二見書房より
「GTDの手法はシンプルであるがゆえに誰でも実践することができる。 GTDを実践するだけで日々のストレスは激減し、ゆったりとした気分で 仕事ができるようになるだろう。しかしさらにその上のレベルを目指すならば、 なぜGTDがそうなっているのかを理解する必要がある。本書ではその手助けとなり、 ストレスフリーの環境からどんどん新しいアイディアが生まれることを望む」
はずれたらamazonから注文します〜
2007-05-18
■ [自転車]ジロ第6ステージ
ジロ・デ・イタリア2007 第6ステージ TIVOLI〜SPOLETO 177km
今日の放送は、22:00〜24:30 / J sports Plusです。
見どころ by J SPORTS
多彩な噴水が有名なエステ邸と、壮大な理想郷アドリアーナ邸という、2つのユネスコ世界遺産を誇るティヴォリ。イタリアを代表する芸術品のような町を後にして、一行はさらに北上を続ける。旅の途中に立ちはだかるのは3つの峠。中でも最難関は、標高1894mのテルミニッロ。最大斜度12%、登坂距離21kmという長く厳しい登りは、2003年に山頂ゴールを迎え入れたことも(サヴォルデッリ優勝)。 一方、山間のゴール地スポレートは、2004年に続いてゴール地に選ばれた。異なるルートだった当時はマキュアンがスプリントを制したが、山岳越えの今年はどんな終わり方が待っているのか。
現在は、カテゴリ1級のテルミニッロ山を登り切り、下り切ったところ、そろそろ、補給地点に差し掛かるくらいでしょうか? そのサコシュ下さいって感じのところです。111.5km地点。 レースの状況は、5人の逃げが決まっており、集団とは7分程度の差がある状態ですね。今日は寒いようでウインドウブレーカーを来た選手が多い。平地が18度、山頂付近は10度前後らしい。22:50
今日は解説者の都合でw あまり書くことがない。
逃げがそのまま決まる展開になり、途中、ピノッティとラベルデのふたりに絞られ、マリアローザとなるピノッティがラベルデにステージ優勝を譲る形ゴールでした。
ということで、総合マリアローザは、Tモバイルのピノッティ。2位以下に3分30秒差をつけた。
サッシャ「ぐだぐだです。また明日。あ〜あ」
2008-05-18
□ いっとく [最近、いちごが扉を開けることを覚えて、家中に開けられないようなロックをつけましたよ。見てると実に見事に開けますね。構..]
□ みの [だめじゃん!ロックをつけるなんて意地悪しちゃ〜]
□ いっとく [意地悪じゃないですよ、なにか飲み込んだり、何かに上って落ちたりしたら大変ですから、管理出来てる部屋以外は立ち入り禁止..]
□ みの [なるほど。(るみ) 当然ですよね。僕もそう思ったけど、るみが意地悪って 書きなさいって言うから書きましたw ちなみに..]
□ いっとく [うう〜む、もしかして、るみさんを怒らせるようなことしちゃいましたか私。(/_;)]
□ みの [冗談です。全然怒ってませんよ。誤解を招いてすみません。]



