トップ «前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)»

みのねっとぶろぐ


2003-05-18

雨雨雨(涙)

今週は雨ばっかりで、嫌な日が続きました。

お陰で自転車には1回しか乗れませんでした。

心なしか、体がだるく眠いです。今日も1日家でノンビリ過ごしています。

来週の天気は、如何でしょうか?

前半は曇り空が続くようですね。後半は晴れそうですな〜

ということで、今週は、自転車通勤でストレス解消!

Tags: 戯言

2005-05-18

お疲れ

今日は、昨日の疲れが爆発中。

風邪ひきさんにお休みをと言った手前、休み明けにまた休む訳にもいかず。

ドリンク飲んで頑張るか〜

しかし、昨日は楽しかった。

ベネチアで、昼間からワイン。

待ちなしで、久し振りなミスティク2列目。

同じくインディ、センターなどなど。

やっぱ、平日ですな〜

だから、電車の中で、大股開いて座るな〜ダサいぞ、にーちゃん!

ぶたの貯金箱を持って、すれ違い通信相手サーチ中。

Tags: 戯言

ダックス バーニィくん

今朝、通勤電車の中で遭遇したと思われる

てるきさんと通信してフレンドリストされました。

ダックスのバーニィくんが遊びに来てくれました。

久しぶりのダックス&フレンズでしたが、てるきさん、

パグのクリスちゃんも飼っていらしゃるようだったので

クリスちゃんが遊びに来てくれたら、パグが来て

くれたのかと思い、少し残念。

でも、リフォームにカントリーハウスが加わりました。

ありがとう御座います。

これでフレンドリストは、10名になりました。

尚、てるきさんはフルネームを登録されていましたが

苗字は省略させていただきました。インターネット配慮です。

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [あまり大きな声では言えないのですが、月曜日は私達、ものすごく早くシーへ行っておりまして、みのさん同様、とても楽しい午..]

みの [え!?(大きな声で) 月曜日仕事抜け出してシーに行って遊んだんですか! まぁ次はフリーというか、自営というか、自..]

いっとく [>月曜日仕事抜け出してシーに行って遊んだんですか!  しーっ!しーっ!(>▽<)  結果だけを言えばそういう..]

みの [そ、そんなこと、ここでばらさないで下さい。 筒抜けですよw 嘘です。多分。]


2006-05-18

ストレスフリーの仕事術

Life Hacks PRESSに続く百式の中の人、監修作品が出版されるようです。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則(デビッド アレン/David Allen/田口 元)

ちなみに、本日発売のようで、i d e a * i d e aではブロガーの方限定で5名にプレゼント企画をやっていました。私は、amazonでの注文したい気持ちを抑えて、とりあえず応募しておきましたw

二見書房より

「GTDの手法はシンプルであるがゆえに誰でも実践することができる。
GTDを実践するだけで日々のストレスは激減し、ゆったりとした気分で
仕事ができるようになるだろう。しかしさらにその上のレベルを目指すならば、
なぜGTDがそうなっているのかを理解する必要がある。本書ではその手助けとなり、
ストレスフリーの環境からどんどん新しいアイディアが生まれることを望む」

はずれたらamazonから注文します〜

Tags:

MTで写真集

みのアルバムCGIの有効性について昨日書いたが、ひょつとして、MTで写真集が簡単に作れるのてはと思う。

デザインセンスがなくても、それなりに出来てしまうし、簡単に画像を大量にアップして、まとめて画像へのタイトル、コメントが付けられるプラグインとかないだろうか?

少なくともMTは、そんなのに適しているような気がする。

追記:かなり適していないことが判明して実施を見送りました。

Tags: MT

BD-1が欲しくなる

一昨日発表があったMacBookブラックが欲しいのですが、その前に新しい自転車が欲しいと思い色々考えています。

細身クロモリのロードバイク、小さくて小回りが利く小径折り畳み自転車・・・

と考えるうちに、やっぱり、小径だったら、BD-1 かな〜と思いはじめました。乗っている人が多いのは嫌だけど、それだけ良い製品なんだろうなと思う。

とりあえず、試乗出来るお店ないかな?

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

owaki [そういえば、どこにお住まいか知らないのですが、西荻窪の和田サイクルなら試乗車があります。]

みの [和田サイクル有名ですよね。 owakiさんの日記にもよく出てくるし。 しかし、遠いんですよねー東側なんで]

owaki [やはり東側でしたか。試乗車があるかどうかは不明ですが、小径車に強そうなところだと http://www.seocyc..]

みの [あ、そういえば、上野クラにいっぱい並んでいました。試乗出来るかな〜問い合わせしてみますね。ありがとう。]


2007-05-18

ジロ第6ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第6ステージ TIVOLI〜SPOLETO 177km

今日の放送は、22:00〜24:30 / J sports Plusです。

 

見どころ by J SPORTS

多彩な噴水が有名なエステ邸と、壮大な理想郷アドリアーナ邸という、2つのユネスコ世界遺産を誇るティヴォリ。イタリアを代表する芸術品のような町を後にして、一行はさらに北上を続ける。旅の途中に立ちはだかるのは3つの峠。中でも最難関は、標高1894mのテルミニッロ。最大斜度12%、登坂距離21kmという長く厳しい登りは、2003年に山頂ゴールを迎え入れたことも(サヴォルデッリ優勝)。 一方、山間のゴール地スポレートは、2004年に続いてゴール地に選ばれた。異なるルートだった当時はマキュアンがスプリントを制したが、山岳越えの今年はどんな終わり方が待っているのか。

 

現在は、カテゴリ1級のテルミニッロ山を登り切り、下り切ったところ、そろそろ、補給地点に差し掛かるくらいでしょうか? そのサコシュ下さいって感じのところです。111.5km地点。 レースの状況は、5人の逃げが決まっており、集団とは7分程度の差がある状態ですね。今日は寒いようでウインドウブレーカーを来た選手が多い。平地が18度、山頂付近は10度前後らしい。22:50

 

今日は解説者の都合でw あまり書くことがない。

逃げがそのまま決まる展開になり、途中、ピノッティとラベルデのふたりに絞られ、マリアローザとなるピノッティがラベルデにステージ優勝を譲る形ゴールでした。

ということで、総合マリアローザは、Tモバイルのピノッティ。2位以下に3分30秒差をつけた。

 

サッシャ「ぐだぐだです。また明日。あ〜あ」

Tags: 自転車

2008-05-18

引き出しりんご

引き出しりんご


引き出しの中を整理するため、中を空っぽにしたら

素早く引き出しの中に入る影が見えたかと思ったら

猫のりんごさんでした。

題して、「引き出しりんご」

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

いっとく [最近、いちごが扉を開けることを覚えて、家中に開けられないようなロックをつけましたよ。見てると実に見事に開けますね。構..]

みの [だめじゃん!ロックをつけるなんて意地悪しちゃ〜]

いっとく [意地悪じゃないですよ、なにか飲み込んだり、何かに上って落ちたりしたら大変ですから、管理出来てる部屋以外は立ち入り禁止..]

みの [なるほど。(るみ) 当然ですよね。僕もそう思ったけど、るみが意地悪って 書きなさいって言うから書きましたw ちなみに..]

いっとく [うう〜む、もしかして、るみさんを怒らせるようなことしちゃいましたか私。(/_;)]

みの [冗談です。全然怒ってませんよ。誤解を招いてすみません。]


2010-05-18

インターネットに貢献、心あるメディアに

インターネット大好きなわたしです。

ネットサーフィンしていて新しいサービス、技術を見つけると、時間も忘れて没頭してしまいます。

主に情報収集の方が多いかな。ときには、フリーなCGIを作って公開したりしてます。ちょっとしたサービス提供もあるかな。

仕事上でもインターネットに関わることを多くして来ました。

関わって来て、今後は、逆に、インターネットに貢献して、心あるメディアに育てたいなというおもいを巡らせています。

この『心あるメディア』ってなんだろうという定義から考えないと。

どんなことをすれば、それが実現できるのか試行錯誤ですけとね。

あーなことや、こーんなことや、様々なことにチャレンジしてみたい。

 

賛同、共感いただける方からの連絡をお待ちしております。

Tags: IT

トップ «前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)»