トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)»

みのねっとぶろぐ


2004-05-23

昼スタテンとカヌーデルタ

昼スタテンとカヌーデルタ@東京ディズニーシー

昼スタテンとカヌーデルタ 昼スタテンとカヌーデルタ

サンディと昼ポーターズ

サンディと昼ポーターズ サンディと昼ポーターズ

サンディと昼ポーターズ@東京ディズニーシー

ビアンキ

ビアンキ

ビアンキ!自転車じゃ〜ないよ〜

「Bianchi Montepulciano」もちろん、イタリアワイン。

Tags: 飲物

スペースマウンテン

スペースマウンテン スペースマウンテン

スペースマウンテン@ディズニーランドを撮ってみました。

どこからの風景かな〜?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Jack [はじめましてかな? おそらくは・・・リゾートラインのベイサイドステーション手前 から写した写真と推測しますが・・..]

みの [はじめてでしたけ? よく拝見させて貰ってますよ。ブログ 場所、惜しい〜 少し角度が違います。 高さももっ..]

Jack [みのさん、 >よく拝見させて貰ってますよ。ブログ あ〜ありがとうございます(涙) 場所が惜しい・・・ ..]

みの [>当てるまでは、粘りますのでよろしくです(笑) うーその辺で勘弁してください(笑) 「東急ホテル」の窓からが..]


2005-05-23

ファンライドの危険性

今月のファンライドが先週届いた。

しかし、週末忙しかったことと、今録画放送されているジロ・デ・イタリアの情報が載っていそうで怖いから。避けていた。

しかし、福島兄弟の連載記事が読みたいし、年間購読特典のカレンダーがみたい。

といことで、開けた。

今月のDVD、アンカーチームの特集されていて、30分くらいの映像があるらしい。

当然ながら、以前福島兄弟の連載に書いてあった通り、フランスで暮す兄弟の様子が映像になっているんだろう。

期待大。また、福島兄弟のファンが増えること間違いなし。

今日、家に帰って見ようと思ったけど、その前に、ジロの放送を見なければ!

そそ、やっぱりジロの中間順位が掲載されていたようです。慌ててページをめくりました。危ない危ない。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

KNIDer [ファンライド、ズルイですよね。(笑) 私もDVDにつられて買ってしまいました。まだ観てませんが。 ツール・ド..]

みの [兄弟の連載からすると、来月までひっぱる内容のようですよ。 ズル過ぎですよね〜 ところで、私、ツール・ド・おきなわ..]

Violence [ジロ、やっとスカパーで放送が始まりましたね。 私は放送よりも先にオンタイムで結果を知りたいので、 cycling..]

KNIDer [今年の2月号です。記事にしようと思ったのですが、当時はランカウイでそれどころではなくなりました。 康司選手、お..]

みの [Violenceさん  ご協力ありがとう御座います。  はい、放送したステージはOKで御座います。  例えば、..]


2006-05-23

メール投稿テスト

メール設定をいじってしまったので、メールで記事を自動的に投稿する機能のテストです。

決して、ネタがない訳ではありませんw

今日のジロは、シモーニ先生が活躍してくれる期待でわくわく中です。

Tags: 戯言

2007-05-23

ジロ第11ステージ

SERRAVALLE SCRIVIA〜PINEROLO 198km

放送は、22:00〜24:30 / J sports 1

見どころ by J Sports

スタート地よりも、約5km先で通過するノヴィ・リグーレがこの日のメインだろうか。なにしろジロ優勝2回、ミラノ〜サンレモにいたっては6回優勝を果たしたジラルデンゴと、ジロ5回・ツール2回制覇の「カンピオニッシモ」コッピが生まれた町なのだ。そしてトリノ五輪でカーリング競技が行われたピネローロがゴール地。こちらも往年の自転車ファンにとっては、1949年、コッピが190kmの単独大逃げの果て、2位バルタリに11分32秒という大差をつけてステージを制し、さらに総合優勝をも勝ち取った町として有名だ。58年前は5つの難関峠がコース上に聳え立っていたが、今年は3つ小さな丘があるだけのきわめて平坦な道程。翌日からの本格山岳地帯突入を控えて、本命たちは静かにレースを進めることだろう。

 

ペタッキ、マキュアンはやめていないだろうか?心配。

23時になるがまだ放送ははじまっていない(涙)

広島xオリックスの試合が続いていて、ジロの放送がはじまらない。この試合時間4時間を越えているそうな。7x7で12回裏。広島の勝ちはなくなったっているけど、12回裏で試合は引き分けでの終了するの?

 

早く放送はじまれ!

 

はじまった。わーい! 23:15

おまたせ!タロちゃん!お騒がせしましたw 放送開始が遅れてイライラしていたけど、選手達の和やかな様子に救われた。今日はまったり感いっぱい。 イタリアは30度くらいあるらしい、選手は、アイスを食べながら走ってるw ペタッキもマキュアンも走っているらしい。 う〜ん、眠い。

 

ペタッキ優勝3勝目

しかし、集団中盤で落車が発生、滑って選手、自転車がゴールに入る、いや、ゴールと同時に滑っている選手も多い。丁度雨の降りはじめで路面が微妙な濡れ具合だったためだと思うけど、座った格好で数メートル滑っている選手もいた。重大な怪我になっていないことを願いよ。

そして、ゴールシーンは、先にペタッキが出たものの、そこにマキュアンが伸びて伸びて来てペタッキを抜いたが、更にペタッキは伸びて来て勝利。

Tags: 自転車

2009-05-23

メガネとインド料理

午後からバスに乗って駅前へ。

 

上野にあるサングラスプロショップオードビーの姉妹店(?)へ。

何年ぶりかのメガネを新調。もちろん、オークリーのメガネを注文。目がかなり悪く度数が結構あるレンズなので、出来上がるまで1週間掛かってしまうそうな。

 

そして、本日のお夕飯は、久しぶりに本格的なインド料理を食べました。

以前、周辺を散策しているときに見つけたお店。メニュー、値段、営業時間もばっちり調べ。あとは、料理の味だけが不安だったけど、かなり美味しかったです。サービスも良かった。

Tags: 食物 買物
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

とんきち [めがね新調するとうれしいんですってね。私はめがねかけてないのでその感じがわからないけどいずれ掛けるでしょうと思います..]

みの [もう随分使っているメガネで殆どフレームが壊れている状況で やっと、重い腰を上げたって感じなんですけどね。実は。]

ののも [インド料理いいなあ~。 ラッシーは飲みました?チャイもおいしいし。]

みの [ラッシーもチャイも飲んでません。すみません。 インドビール、インドワインに走ってしまいました(汗)]


2011-05-23

auからのお知らせ

auからの以下の内容のメールが届きました。

 

【auからの重要なお知らせ】お客様のau携帯電話のご利用に関して

>この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

>日ごろはauをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

>周波数の有効利用を目的とした携帯電話の周波数切り替えに伴い、2012年7月22日をもちましてお客様が現在お使いいただいている携帯電話はご利用できなくなります。

>誠に申し訳ございませんが、今後も快適にauサービスをご利用いただくため、機種変更のお手続きをお願い致します。

>つきましては、新しい携帯電話への無料交換及び特別割引を店頭にて実施しております。

>電話番号、メールアドレスもそのままで引き続きご利用可能です。

>また、料金プラン診断を実施しており、お客様に最適なプランをご案内致しますので、お手数をおかけしますがお近くのauショップ・PiPitまでご足労願います。

>●無料交換機種、手続き方法の詳細はこちら⇒

>http://www.au.kddi.com/ez/html/pr/cdma1x/1x/index.html

>●お問い合わせはこちら⇒

>フリーコールtel0077-7-033(無料:9:00〜20:00)

>■このメールは配信専用アドレスです。

>■このメールは自動転送・受信拒否されません。

>■このメールの受信にかかる通信料は、後日請求書上にて返還されます。

>■既にお手続きがお済みの場合はご容赦願います。

>(C)KDDI

 

無料交換及び特別割引の携帯電話ってショボイのよね。

スマートフォンを対象機種に入れて貰えませんか?

何とかしてくださいよ〜(涙)

もう少し待てば良いですか?

Tags: 携帯

2013-05-23

災害防御スーツ

おはようございます。

まだ木曜日なのに疲れなのか、ストレスなのか、ちょっと調子悪い(涙)

ちょっと、つまらないこと考えた。 台風、地震などが多い日本、それらに備えてアイアンマンのようなスーツをワンタッチで装着(着れて)軽くて丈夫な素材でできてるものを開発して台風や地震、津波、犯罪などから身を守れるものを全国民に配ると言うのはどうかな?

しかも、サイズはスマホサイズ。スマホだったりすると良いかも。

もちろん、そのスーツを着て犯罪を起こそうとすると、自動的にスーツで動けなくして警察に自動で通報されるの。

できてたら、サリン事件とか、神戸、福島の地震のときに死者はでなかったのかなと考えてみたり・・・

Tags: 戯言

トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)»