トップ «前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)»

みのねっとぶろぐ


2002-05-26

衝動買い

今日は、上野周辺の自転車屋めぐりをして来ました。

OD BOX、あさぞう、クラッシク。あ、あとサングラスのお店オードビー。

私は、自転車乗り用のシューズを探しに行った。今使っている奴が重いので、

軽くて良いのないかと思って。あまり、望むものがなく、結局、妥協かな?

いやー結構気に入ってます。軽いもん。アディダスのエルモロ?。定価売りだけど、

仕方がない。気に入ったのがこれしかない。買いです。

ちなみに、自転車乗り用とは、ペダルにカッチとはまって回しやすくなる奴のことで

私のはSPDペダルをつけているので、SPDカジュアルシューズというわけ。

あと、ロード用のライトも買いました。

それと、全然買う気がなかったオークリー(ミーハー)のメガネ。

知らなかったんだけど、イチロー、中田とか、有名人が使ってるんだね。

結構、フィット感があって思わず買ってしまいました。衝動買いという奴ですね。

出来上がりは、1週間後。

Tags: 自転車

2006-05-26

猫にギター

今年も撮ってみた。多分、猫がギターをひいている像? 猫にギター

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みの [猫像 http://mino.net/blog/archives/001336.html マンドリンなのかな?]


2007-05-26

デカ王2.0焼そば

デカ王2.0焼そば

新しくなったらしいのでお昼に食べました。二人で。

タルタルガーリックふりかけ

Tags: 食物

テレコムのドーピング

サイクルロードレースのプロチームとしてドイツのTモバイルは有名。過ってリース、ツァベル、ウルリッヒという選手がいた。

そんなTモバイルの前身テレコム時代に組織的なドーピングが行われていたようだ。

そんな情報を聞いてショックなみのです。こんにちは。

 

Tモバイルは記者会見により発表したようだ。そんな発表とそれ以降の関係者の状況は

  • チームドクターハインリッヒとシュミットは薬物提供を認めて解雇。
  • 現Tモバイル監督アルダグは現役時代95年-99年に使用
  • 現ミルラムツアベル選手は96年に1度だけ使用
  • 現CSC監督リースは現役時代に使用(明確にしていない)
  • ゲロルシュタイナー助監督ベルツは95年-97年に使用。助監督辞任

ものすごくショック!

ちなみに、イヴァン・バッソは21ヶ月間の資格剥奪を求められたようです。

Tags: 自転車

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

ミニカップ6個入りの。

ストロベリーを食べました。

懐かしいスプーンが出て来たので使ってみました。

確か、東京ディズニーシーのデリシャスデイズとかいうイベントで貰ったのかな?

何年前だろう?

ジロ第14ステージ

今週末は飲まないと軽く思っていたが結局、夕方蕎麦屋でビールを軽く飲みました。

お陰て、ジロ・デ・イタリア2007 ジロ第14ステージは眠い、すごく眠かった。

レースは、シモーニ様が久々に来た!と思ったら、もっと久しぶりのような気がするガルゼリがゴール直前でシモーニをかわして優勝。総合は移動せずディルーカです。

 

そして、明日、日本ではツアーオブジャパンの最終東京ステージです。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ということはなんですか、97年のリースを引退に追いやったウルリヒの活躍も薬のせいだったと?orz]

みの [そうかもしれません。リースは明確に何年から何年って明言していないので、確かではありませんが。組織としてやっていた以上..]

blia [リースはショックです。インデュラインを追いやったのも薬のせいって事か? CSCの選手全体に広がらない事を祈ります。]

みの [あ、そういえば、インデュラインとリースもそうでしたね。あの時代からかなぁ CSCもやばいですかね。ジロの放送ではまっ..]

いっとく [や、私が初めてツールを見たのが97年だったのですよ。ウルリヒの活躍で目が釘付けになって、初盤のチッポリーニの大暴れに..]

いっとく [あ、ちなみに記憶ですが、97年ではまだスカパーではやってなくて、フジだったかの2時間程度にまとめたダイジェストでした..]

みの [そうでしたか。 そういえば、今年のジロの中継にダンディなチッポ様が数秒ドアップで映りましたよ。 ちなみに、当時フェス..]


2008-05-26

Timelog勝手に写真集終了

「Timelog勝手に写真集」は今月末を持って終了します。

 

「Timelog勝手に写真集」は、Timelogサービスが提供するAPIを利用して、Timelogのパブリックメモを取得、メモに含まれる写真などを日別、タグ別、ユーザ別に表示するサービスで、みの個人が運営管理しておりました。

 

 Timelog勝手に写真集

 

「Timelog勝手に写真集」の立ち上げ当初から、ご愛顧頂きありがとうございました。残り数日のみの提供となりますが、お楽しみ下さい。

本当に、ありがとうございました。感謝。

Tags: CGI

2009-05-26

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ののも [季節的なものなんですかねえ、私もなんか一日中、 頭痛かったりしますorz]

みの [私のは季節的なものではない気がします。 頭痛大丈夫ですか?]

ののも [心配していただいて、すみません。 頓服のロキソニンを服用しています。]

みの [いえいえ、るみも頭痛持ちなので人ごととは思えなくて。]

いっとく [ふと思ったのですが、調子が悪くなったのって、年パス辞めてからじゃないですか? でしたらまた年パス復活とかどうでしょ..]

みの [年パス切れてから1年後くらいですかね。今は興味ないです。 ありがとう御座います。]


2011-05-26

頭痛とりんごさん

キャットタワー1の最上段で爪研ぎ

写真は、今朝、キャットタワー1の最上段で爪研ぎをするりんごさんです。

 

今朝、この寒暖差のためか、頭痛でいつもより早く目が覚めました。

仕方がなく、起き出して薬を飲んで再び寝室へ戻って横になりました。

何気なく、腕を頭の上の方にやってみると、なにか、濡れる物が!

なにか、と思い上半身を起こして見てみれば、

 

 そこにはりんごさんのゲ○ゲ○が!!  

私の頭の上の方の枕の上にあるではないでますか。

このために頭痛か?と思いつつ、キッチンペーパーを取りに行き、

拭き取りました。

まあ、猫ですから毛玉のゲ○ゲ○は仕方がない。

お食事中の方、ごめんなさい。

と言うことで体調管理はちゃんとしましょうね。

と言っても、この歳ではねぇー、下るばかり(涙)

とりあえず、通勤電車の中で、これを書いている時点では薬が効いたようです。

 

ちなみに、起き抜けに、るみがりんごさんの耳を触りながら、

『なんだこいつ、猫耳なんて着けやがって、オタクか?』

と言っておりました。

そんなるみに心ない言葉を投げてしまって反省中・・・

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [そっかー。猫と暮らすと言うことは、ネコの毛玉返しの処理も必要なのかぁ。うちのにゃんごろうさんは外猫だったから、そんな..]

みの [毛玉を融かすフードって完全には無理だと思います。 猫は綺麗好きなので、毛繕いは頻繁に行うため、抜けた毛を食べてしまい..]

けーすけ [ネコ飼っていたころ草を一生懸命食べてあと吐いているから驚いたことがありました。それは鶏が食べるものだよーって。ネコも..]

みの [猫草ですね。りんごさんにはあげたことないです。あげたほうが良いのか分からないです。猫によって好みがあり、食べない猫も..]

gonsukeda [獣医さんによると 先生にもよりますが、猫には、消化能力がないので、猫草 キャトデニップ等 与えても与えなくても良いと..]

みの [gonsukedaさん、そうなんですか、ありがとうございます。]

urupia☆ [おはようございます。頭痛が治って何よりです♪ りんごさん可愛いですね~。まぁ猫さんや犬さんと一緒に生活していると色々..]

みの [えっと、はじめましてですよね? urupia☆さん、どちらからいらしゃったんでしょうか? これまた、随分昔の日記にコ..]


2013-05-26

メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが、地球に生息するエイリアンを監視する政府の極秘組織MIBのエージェントを演じる人気シリーズの第3弾。今回は何者かによって過去が書き換えられ、Kが死んで既に40年が経過したことになってしまう。KとJの知られざる関係も明らかにされ、時空を飛び越えたJとコンビを組む若き日のKを演じたジョシュ・ブローリンは、まさにジョーンズが若返ったような絶妙のキャスティング。

 

実は、3があることを全然知りませんでした。

と言うことで今回スターチャンネルで観ました。

ちょっと、笑いが少ないかなぁと感じてしまいました。

Tags: TV

トップ «前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)»