トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)»

みのねっとぶろぐ


2002-05-25

自転車通勤

久々、昨日は自転車通勤をしてみました。

先週、先々週とストレスがピークに達していたこともあって、今週はリハビリーに徹していた。

最終的に、金曜日に自転車通勤をしてみたと言うわけ。天気がよかったしね。

熱かったけど。気分は晴々気持ちいい1日を過ごせました。自転車は良いよ。やっぱ。

一応、赤坂へははじめての通勤だったので、ルートに困った。

行きは、浅草−東京駅−銀座−新橋−赤坂(17k)。

皇居、霞ヶ関辺りのお山を越えるのが大変かなっと思ったし、そちらの方が短距離になると

考えたんだけど大失敗。東京駅のタクシーの多さ、銀座、新橋の路上駐車の多さ(泣)

帰りは思い切って、お山を越えるルートを選択して、

赤坂−霞ヶ関−皇居−大手町−秋葉原−浅草(14k)。

そんなにお山は大変じゃなかったし、こっちのが全然短い。

でも、帰りは先に山を越えるから良いけど、行きのルートとしては最悪かな?

行きだと、最後に山越えなんだよねぇー

Tags: 自転車

2005-05-25

走り続けるももちゃん

今日は、うちのももちゃん走り続けていました。

今朝、いつもの通り、お友達探し状態で出社。

会社の最寄り駅に着いて確認してがっかり。

会社に到着したら、お友達探しを止めるのがいつもなんだけど、

今日は忘れてしまった。

当然、会社中でお友達探ししながら歩いている人はおらず。

そのまま、帰宅まで1日中走り続けるももちゃんであった。

ごめんね〜ももちゃん!

で、電車を下りて確認したら、画面は真っ暗だった。電池ギレ(涙)

今日のクックの気分よりましかな〜(ジロ・デ・イタリア第4ステージ放送)

Tags: ゲーム

2006-05-25

2006年春祭りライブ

2006年春祭りライブ

今月行われた「新宿 春の楽しいジャズ祭り」の模様をライブアルバムとして掲載しました。

あいにく雨でしたが、大勢の方が聴きに来ていました。私たちも色んなジャズバンドを楽しんで来ました。聴きたいバンドが同じ時間帯に重なって、どちらを聴きに行くか苦しみ、どの時点でご飯を食べるか悩み、部屋から部屋へ猛スピードで移動をして、楽しいジャズを堪能して、あっと言う間の時を過ごした1日でした。写真では全然雰囲気が伝わらないと思いますが、少しでもとと思いアップしました。お楽しみ下さい。

関連サイト(見つけ次第追加予定)

Tags: LIVE

10分勉強会

スキルアップのため、みじかなこと、興味を持つていることを10分という枠の中で、他の人に発表する勉強会を行う。

しゃべるだけでも、ホワイトボードに書きながらでも、資料を準備しても、どんな手段を用いても良いプレゼン。

さて、まずは、ネタを探して決める。それをどんなストーリーでしゃべるか考える。そして、手段を決めて、プレゼンのシミュレーション。

折角なので、視覚効果を取り入れた手段で格好良く、スマートにやりたい。もちろん、他の人に役に立つネタが良い。

視覚的なのはやっぱり、あまり使ったことはないけど、PowerPointを使うのが良いだろうか。先日、新人がPowerPointを簡単に使ってプレゼンしたとき、悔しくって、ショックだった。

今日、PowerPointを少し使ってみたら、面白くって、はまってしまった。出来たことは新人がプレゼンした格好良さに比べたら貧弱なもの。時間を掛けないと新人のプレゼンの域には達しない。情けなさ。

Tags: 戯言

自転車雑誌

今日、電車で隣りに座った人が自転車雑誌を読んでいた。

その人をちらっと見たら、顔がアイウェア(サングラス)部分以外日焼けしていた。

この間行われたツアーオブジャパンに出場したのかな? 物凄い紫外線が強そうな日だったし。アマチュアかな、プロかな?

私のLiveStrongに気がついてくれたかな?

そういえば、年間購読していたファンライドの継続手続き忘れて、最近自転車雑誌読んでいないや!


2007-05-25

土砂降り富士山

今日は朝から凄い雨。土砂降り。

そんな日に限って朝早く起きて電車に乗らないと行けないなんて。

ゆっくり空いている電車で座ってが良いんだけど、今日は最悪。

座れないし混んでる。

 

こんな中、今日のツアー・オブ・ジャパンは富士山ステージ。

富士山のタイムトライアルレース。

現地の天気がどうなってるか分からないけど、登りで土砂降りでひとりで走るのは辛そう。調子が悪いチームミヤタの真理選手は富士山は走りたくない発言をしていたので今日は走らないかもね。

とりあえず、怪我、体調に気をつけて欲しい。でも、誰でも良いから日本人選手頑張れ、ステージ優勝を!

移動するな!

電車の中で

あ!?前の席空いたと思ったら、その横に座っていた人が移動して来た。

お陰で座れなかった(涙)

移動するな!

Tags: 電車

すずらんまつり

すずらんまつり

明日は祭りらしい。

この猫はなんだろう?

マスコットキャラクタ?

ジロ第13ステージ

今日のジロ・デ・イタリア2007 第13ステージは、

パンターニの山となずけられた峠でのタイムトライアル。

優勝は、ブルセギン(ランプレ)。総合は移動せずディルーカ。

今日は副賞が多いみたいで、3回も表彰台に登ってるよ。

 

パンターニの山とは、

1999年に今は亡きマルコ・パンターニが勝ち取った場所でもある。その1週間後にマリア・ローザを着たまま、ジロを追放された山の海賊の走りを決して忘れぬように、2007年ジロはこの峠を「パンターニの山」と呼ぶ。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [ありましたありました私も。そのままその膝に座ってやろうかと思った位ですよ。(怒)]

みの [いやーでも女性だしw ちなみに、移動したところに座った人が移動した人が知り合いだったら納得いくけど、どう見ても他人の..]


2008-05-25

コルクマットでりんごさん

コルクマットでりんごさん


敷き始めたコルクマットの上で、くつろぐことが多くなったりんごさん。

柔らかさが良いのか、気に入ってくれたようです。

コルクマットが入っていた段ボール箱にも夢中ですがw

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ののも [このお顔はとても美人!]

ののも [しまった、ごめんなさい、男の子でしたね。 イケメンと訂正させて下さいね、りんごさん。]

みの [そそ、男の子なので、美人じゃなくイケメンの方ですね。 該当するなら。]


2011-05-25

震災後の人間関係

2011年3月11日の大震災以降離婚率がアップしたとか。

すみません。情報元を示すことが出来ませんので、その点考慮ください。ashamed.gif

震災以降、被災地以外の地域で夫婦仲が悪くなっているとか。

原因は、

余震のときに、家族を無視した我先に身勝手な行動をする。

被災地、被災者への考え方の違いが発生した。

東電、政府に対して容赦ない罵声!

などなど、大震災の影響は、家族間の考え方の違いに剥離しているとか。

夫婦間、家族の間でそんな状況にしてしまった大震災。

家族以上の薄い友人関係、同僚関係にも剥離が存在すると思います。

大震災の影響で本心をさらけ出す、片寄った情報の収集など、

友人、同僚関係となると生活している地域差と言うものが剥離の対象になったり。

育った地域、その家族の影響もあるでしょう。

大震災の影響による様々な環境の違いにより、考え方の違いが発生しているので、深く話し合ったりすると余計に剥離、距離感を感じてしまうこともあると思います。

敢えて、それには触れないで関係を保つ方もいらしゃれば、

少しの会話で、剥離を感じて、深く話し合うことはせず、関係を断ち切ってしまう方も少なくないと思います。

より深く話し合い、絆が深まる関係もあるでしょう。

その意味では、結婚を決断するカップルもいらしゃれば、

カップルを結婚させようと考える両親、家族、友人もいらしたりするのては?

相手によりけり、関係によりけり、情報の格差だと思います。

人それぞれだと思います。

じゃー同僚、社内、企業間などの複数の人達が関係し合う間はどうすれば良いか?

今は、私には分かりません。

節電に対する考え方、ひとつとっても、暑さ、寒さ、明るさの感じ方は違う訳で。

でも、仕事環境が少し違和感があって変わったと感じても、被災された方、原発の影響で、今も避難所生活している方のことを考え、行動することは、同じ地球、日本に住んでいる人達であることは考慮してはどうかと思う。

人それぞれの優先順位があるので難しいですけど。

Tags: 戯言

りんごさん@ringo3botページ公開

りんごさん@ringo3botページりんごさん@ringo3bot収集写真サムネイルページ


まだ全然満足してませんが、「りんごさん @ringo3bot ページ」なるものを公開します。

 

 りんごさん@ringo3botページ

 

@ringo3bot自身の情報はもちろん、プロフィール、成長記録、天気予想、今日の運勢、収集写真、収集ツイート、統計情報、要望・苦情からなります。メインは、@ringo3botがフォローさせていただいている方の投稿された写真を収集して、まとめて表示する収集写真ページかな?(右側の写真)

まだまだこれから成長して行く@ringo3botなので未熟な点がいっぱいあります。例えば、成長記録をまだまとめられていないとか、収集ツイートが集められていないとか、収集写真でも、ツイートが削除されたり、投稿写真が削除されたりしたものへの対応とか、出来てません。

まぁ〜そのうち・・・

Tags: CGI
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [人がいて、別な人がいれば、考え方が違うのは当然だと思う。ある事象に対する意識の持ち方が、全員一致したら、それはファシ..]

くりにゃー [あ、訂正。s/「他人と合わせる行動」/「他人と合わせる行動が出来ない」/]

みの [「寛容性」ね、確かにそうですね。ありがとうございます。 ちなみに、訂正は正常に変換されませんw]


2013-05-25

都電と薔薇

mblogmblogmblog 都電が走る線路の両脇に色んな色の薔薇が咲き乱れていました。少し時期的には遅かったようで、枯れはじめていました。でも、とっても綺麗な薔薇でした。

Tags: 風景
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

くりにゃー [東京のトラムは、専用軌道。 (王子駅のあたりは、路面電車になりますけどね。) 専用軌道走ると、トラムの車両じゃな..]

みの [これはおしゃる通り、都電荒川線です。東京に残る路面電車は東急世田谷線のふたつだけだそうです。でも、私は一回も乗ったこ..]


トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)»