トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)»

みのねっとぶろぐ


2004-05-28

最大のISP誕生!?

日本でのことですが、最大規模のISPが誕生した模様です。

ニフティに変ってソフトバンクがトップに踊りでました。

[[ソフトバンク、日本テレコムを3400億円で買収

|http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20068905,00.htm]]

ソフトバンクは27日、リップルウッド・ホールディングス傘下の固定通信事業者である日本テレコムを買収すると発表した。買収価格は約3400億円。ソフトバンクが日本テレコムの株式100%を1433億円で買い取り、純有利子負債1640億円(6月4日見込み)、優先株325億円を引き継ぐ。株式取得日は2004年11月16日を予定している。

ソフトバンクは、これで光ファイバー等を含む固定通信事業を手に入れ、

法人向けビジネスにも手が出せるようになりました。

Tags: IT

2005-05-28

波止場

波止場

美味しいお魚料理が食べられるらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わかみ [入った?]

みの [すみません。写真だけです。また今度。]


2006-05-28

ランチビールとつくし

ランチビールとお花 つくし

近所のレストランでランチビール。

テーブルの上には、小さな花瓶にお花。

出窓には、つくし。

季節感をあまり感じない都会では、こんなちょっとした季節感を飾ってくれるお店はありがたいですね。ランチビールが美味しい季節になったことを感じつつ。

Tags: 飲物

PROSECCO

ジロ・デ・イタリア2006の最終日を記念して、乾杯。

イタリア プロセッコ マルカ・オーロ PROSECCO


2007-05-28

サボ様はバイクより速い

ジロ・デ・イタリア2007、今日は休息日です。

週末のステージ2つは、サボ様が大活躍。

今時のタイトルだと『サボ様はバイクより速い件』

なんたって下りの速さは半端ではない。スーパーダウンヒラー。

レース映像は、ヘリカメラと選手に並走するバイクカメラとコース上の据え置きカメラによって撮られている。

しかし、サボ様の下りの映像はほとんどない。

つまり、バイクカメラより速いスピードで走っている訳です。

どんなテクニックなんでしょう。

想像出来ない世界で下っているのでしよう。

ジェットコースターより速かったりするのだろうか?

直線の下りだと90km/hは出している選手達。

 

(注)サボ様=パオロ・サヴォルデッリ@アスタナ

Tags: 自転車

働くん

 

ただいま残業中
働くんのスタミナ補給に、ローヤルゼリーのアミノサプリ
KIRINローヤルゼリーのaminoSupli

 

あまり意味はなく、残業中でもありませんが、

残業を終えて帰る電車の中で見つけた広告です。

残業するときでなく、体調が悪いときによく飲んでいます。

 

『働くん』の言葉、意味として、不思議だな〜と思った。

携帯の漢字変換では、『はたらくん』を『働くん』に変換出来ない。

辞書ひけるかな?

意味は、『はたらくひと』かな?

 

くだらない話でごめんなさい。なんとなく書いてみた。

Tags: 電車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [今日はどこの峠ですか。 アルプスの下りでは、奴らは100km/hオーバー出すとか聞きますよ。 きっと宇宙人なんです..]

みの [その奴ら宇宙人を引き離してしまうサボ様なんですよ。]


2008-05-28

汗だくと5年前のスーツ

最近、暑くなりましたよね。おはよう御座います、みのです。

最寄り駅まで歩く間に、汗ばみ、電車に乗ったときには、

汗が吹き出し、汗だく、汁だくになってしまいます。

今の時期だと、じーっとしている分には、そんな汗かかないから、それだけ、運動していることになるのかな?

それだと、良いんだけど。

とりあえず、ダイエット効果か、5年前の体重に近づいて来たようで、5年前に着ることが出来たスーツが『入るように』なりました。もうチョイって感じw

そして、10年前の体重に戻せるといいな〜

体型を戻すには、更に適度な運動を加えないとダメだろうね、自転車とか、とかw

Tags: 戯言

トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)»