トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)»

みのねっとぶろぐ


2006-05-29

ジロ2006終了

昨日で、ジロ・デ・イタリア2006が終了しました。

終わってしまえば、ランスの強さに匹敵するかのような

勝ち方をしたCSCバッソでした。

半分以上観戦出来ていませんが、振り返るならば

次は、6月11日(日)からのツール・ド・スイス2006です。

Tags: 自転車

2007-05-29

TOJ東京ステージゴールシーン

サイクルロードレースのツアー・オブ・ジャパンの東京ステージ、ゴールシーンです。

NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsadaの新城幸也選手が優勝したゴールシーンとなっています。

撮影は、Sascha氏だと思われます。本人のブログで発見しました。

何回も繰り返し見てしまいました。嬉しい。

大阪ステージでは、同じチームの宮澤崇史選手が優勝しています。

Tags: 自転車

まつ毛、命。

また電車の中で面白い広告を発見。

まつ毛、命。
ロング&カールマスカラ
 ・天まで届け!マスカラ
インパクトリキットアイライナー
 ・涙に負けないアイライナー
KissMe ヒロインメイク

 

さて、どれが商品名なんでしようか?

・印をつけたのが商品名なのかな〜

分からない〜謎だ。

Tags: 電車

ジロ第16ステージ

ジロ・デ・イタリア2007 第16ステージ AGORDO〜LIENZ 189km

放送は、22:00〜24:30 / J sports Plus。

J Sports的見どころは、

2度目の休日を終えて、いよいよ2007年ジロの総合争いも最終盤に入る。深い渓谷の合間に開けるアゴルドの町から、この日は国境を越えてオーストリアへと進む。ゴール地は、ジロ通過は多いものの、ゴールを迎えるのは1994年以来2度目というリンツ。ドナウ川が豊かに流れるオーストリア第3の都市へと到着する前に、プトロンは2つの峠とたくさんの小さな凹凸を乗り越える必要がある。興味深いのは、ラスト17kmがほぼ完全なる平地なこと。峠での遅れを取り戻して、久しぶりに脚自慢たちがゴールトレインを組むためには、残念ながら少し短すぎる距離だろうか。

 

観戦していましたが、なんにもメモっていませんでした。やっぱ、メモしながらってのは疲れるんだよね。体が寝不足で疲れているし。

で、結果は、逃げを決めたガルゼッリが単独ゴール、優勝を決めました。強かった。今回2回目ですね。

別府さんが「何でも欲しがるパオロちゃん」って言ってたらしいのだが聞けなかった。

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

tongue [歌詞になりそう。 「天まで届け!マスカラ!」 「インパクト!リキッド!アイライナー!」 何とかレンジャーとかの戦隊モ..]

みの [一応女性向け製品だと思うので戦隊モノはどうかと。]


2009-05-29

[お知らせ}みのねっととは?

みのねっととは?はですね、 → http://mino.net/info.html

[お知らせ}るみ部屋 音楽活動

るみ部屋 音楽活動はですね、 → http://rumi.mino.net/music.html

くじらとるみ

くじら組とかいう鯨料理を少し出しているお店に行きました。

白ワインを2本頂きました。

今回は品切れで飲めなかったけど、次回は、アニメラベルの純米酒を頂かなければ<るみ子のお酒

Tags: 食物 飲物
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ののも [トレドミン。ググってみました。 このブログがヒットしましたよw]

みの [マジですか? 後ろの方でしょ?]

ののも [3番目か4番目だったと思います。]

みの [え!?ヒットしないよ。]

ののも [今見たら、出てきませんね。29日にここで見てすぐ、ググったんです、その時はあったのに・・・orz]

みの [まぁそんなこともあるかも。]


2011-05-29

暑くて体調が悪い

なんとなく、ブログでもなく、mixiでもなく、たまにはと思い、facebookにだらだら書いてみる。

と思ったら、facebookのウォールは、420文字制限 orz

あ、「orz」の意味分かるよね?

世の中には、文末につける(笑)と同じ意味で使っているつもりが、「w」は皮肉な笑い、馬鹿にしていると取られる方があるらしいので。

 

と言う事で、いつも通り、ブログ->mix、ブログ->facebookページとします。

 

金曜日から体調が悪かったと言うか、先週から優れなかった。

季節の寒暖差か、オフィス内の温度と湿度、それに外の温度と湿度の違いにより具合が悪くなっているような気がする。IT機器の熱源があるオフィス内、節電をしなきゃと言う気持ちは高いが、体が付いて行かない。

ひとつ言える事は、従来は、ビル管の空調設備に支えられていたが、今は手元のエアコン。除湿機能だけだったら、節電になるのだろうか。

家に余っている小さい扇風機があるんだけど、個人持ちで使ってみるか。とりあえず、聞いてみよ。

体調が悪くなって、気力低下、仕事効率が下がっては、意味ない。

でも、節電!

 

そう言えば、話変わるけど、Googleリーダーを5月に入ってからチェックしていないことが判明。大量の情報を滞留させておりました。勿体ない。1ヶ月も貯めてしまうと流し読みになちゃうんだよね(涙)

お昼は久しぶりに、近所の中華屋さんで飲みましたdrink.gif

Tags: 戯言
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

けーすけ [最近お酒もどきを飲むようになりました。 わりと??おいしいです。 独りでゆっくり飲むのがいいなあ。^^]

みの [お酒もどきってどんな飲物ですか?]

くりにゃー [子供の頃から空調環境にいると、大人になっても、環境(温度)変化に対応しにくい、代謝調節機能が少し弱い大人になることが..]

みの [田舎育ちの野畑に囲まれたカエルが合唱するところで育ったので、エアコンと言うものを体験したのは、大学に入ってからかな?..]


2013-05-29

カフェと喫茶店の違い?

おはようございます。

今朝は、久しぶりに家コーヒーを飲みました。

実はコーヒーメーカーのガラスポイントにヒビが入り使えなかったから。パーツとしてネット注文すれば良かっただけど、先延ばししてた。と言うことで、コーヒーも豆から煎れたてをすぐ飲むのが美味しくですよね。

だから、チェーン展開しているカフェより、昔ながらの喫茶店が好みです。

例えば、銀座に行ったときは、表通りに面したコジャレたカフェは見向きもしません。裏通りに昔ながらにある喫茶店に行きます。でも、表通りと同じくらい店内は賑わっています。違うのは客層(笑)

ところで、本題、カフェと喫茶店の違いはなんだと思います?

Tags: 飲物

トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)»