トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)»

みのねっとぶろぐ


2003-06-07

夫婦でサイクリング

久しぶりに夫婦でサイクリングに出掛けました。

やっぱ、ひとりで自転車で走るより、二人で走った方が楽しいですね。

しかも、この季節は気持ちいい。

自転車 自宅??種類走行距離走行時間MAX速度AVG速度総走行距離

ロード 3.94Km00:17:20 28.1km/h 13.6Km/h1185.8Km

MTB 0.00Km00:00:00 0.0km/h 0.0Km/h1706.6Km

そういえば、3月6日から走行距離を記録してたから、あれから3ヶ月の走行距離は、678キロに達しました。

この距離からすると、全然走っていないことが分かります。往復25キロとして、27日間です。

土日を計算に入れずに3ヶ月で60日会社に行ったと考えると、半分も自転車で通勤していません。

雨の日が多かったのかな? 

ちなみに、ロードの距離は、483キロで、ロードの方を好んで乗っているようです。

総走行距離は、2,892.4キロ。どこまでいける距離だろうか・・・・・

Tags: 自転車

2004-06-07

梅雨が来た(T_T)

6月です。じめじめ不快指数100%の梅雨に突入!!

あれよあれよというまに、鎖骨を折ってから3ヵ月あまり経って

しまいました。その間1回しか自転車に乗っていません。

気分的には、毎日ジロを見ているので、毎日乗りたい。

でも、なんだかんだと理由をつけて乗らなかった、自分が悪い。

そこで問題、

次に乗るのは、いつか?

Tags: 自転車
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

主婦サイクリスト [ずばり、梅雨明けでしょう。 折角走りに行って、降られたら嫌ですもんね〜]

みの [よ〜し!梅雨の間に1回は乗ってやる! 今日のジロを見て気合いを入れるぞ! 今日から本格的な山岳ステージに突入する..]

わかみ [もしやツールドフランスですか??大好きです〜!毎年沿道の応援に来るバイキングの帽子かぶったオジサンいますよね〜^^ ..]

みの [え!?ヨーロッパに住んでいらしゃったんですか? どこ? 今、TV放送されているのは、ジロ・デ・イタリアです。録画放..]

わかみ [スイスのツェルマットです^^マッターホルンの。 ツール、一度でいいから生で見た〜い!]

みの [わ〜スイス良いな、行ったことないけど。 ツール・ド・スイスを見て、憧れます。 生ツール、フランスの方ね、放送はJ..]


2005-06-07

東京JAZZ 2005

とあるサイトで見つけたイベント。

東京JAZZ 2005東京ビックサイトで8月20日(土)-21日(日)に行われるそうなんです。2002年の処女航海から4度目の夏がきます。今年も舵取りは、ハービーハンコック。その羅針盤の指す方位は「もっと近く」「もっと深く」。2005年の東京JAZZは豪華アーティストが集う巨大ジャズラウンジ。世界的にも高度で敏感、しなやかで繊細な「東京の耳」を2日間、酔わせます。東京発・最新型ジャズの就航便、『東京JAZZ2005』にご期待ください。ビックサイトって、この手のものをやれるなんてはじめて知った。音響的に良いとはいえない環境のような気がするけど・・・

しかし、座席での飲食可能、大きなジャズラウンジのような感じになるらしい。

そういえば、帝国ホテルのイベントは、今年やらないのかなぁ〜

Tags: IT

コーギー ミミちゃん

本日、出勤途中にえびじゅんさんとすれ違い、

コーギーのミミちゃんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、15名になりました。

また「柴&フレンズ」。犬種は増えず(涙)

コメントに、とある会社のメールアドレスが!?

Tags: ゲーム

駅の階段と優先席

今日も、痛い腰をだましだまし出社。

普段は気がつかないことに、感じてしまう2日間。

家から最寄り駅までは相方に車で送ってもらったので良かったけど。

駅の階段、最寄りから会社までの歩きが辛い。泣きそう。

駅のエレベータ、エスカレータ、電車に優先席が普及したとはいえ、利用しづらさをしみじみと感じている。

例えば、エスカレータを利用するためには、普段以上に歩かないとだめとか、出口までなく途中から階段を登らなくてはいけないとか。真っ昼間に整備作業中で使えない。下り階段が特に辛いですけど、下りにエスカレータないところ多い。

結構不便。

あと、電車の優先席も利用しづらい。普通に優先席は利用されてしまって、腰が痛いので譲って下さい、なんて言えない、ある種プライドのようなものを捨てないと。当然、声を掛けた人が自分以上に、優先席が必要な人かも知れないと思うと言えない。

多分、お年寄り、明らかに体の不自由な人が優先席の前に来たら譲るって感じで、普通の人が座っているのよね、普通は。しかも、優先席付近では携帯の電源OFFの掲示してある優先席にどかっと座って携帯メールやっていたりすると、今の私には腹立たしい。

でも、なにもいえない勇気がない私は、痛い腰を抑えながら離れた場所に立っているだけw

Tags: 出来事
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いっとく [お大事にです〜。 私も以前、腰をやった時(リンク先参照)は、通勤が辛かったです。通勤のせいで治りも悪かったんじゃな..]

みの [座れないと大変ですよね。 私の場合座っていれば楽なので、ミーティングがない今日は楽です。 でも、お昼に行くのが大..]

ぜんぶまま [確かに後から取ってつけたようなエレベーターとかエスカレーターって多いですよね。 車椅子の人なんか、他の人のサポート..]

みの [な、なんでやめられないんだろう?]


2006-06-07

NTTから電話

So-netに登録

NTTからの電話は、3営業日後だって。8日(木)。

のはずだったが、なぜか、7日(水)w

ひかり電話なるものを申し込もうと思ったけど、掛けられない電話番号があるとか、スカパーの電話機能とあまり相性がよくないとか言われたので、結局ひかり電話は止めといた。

直近で工事可能な日は、再来週とのこと。

さて、お部屋のお掃除をしなければ。お部屋=みののテリトリー

Tags: IT
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [大阪に住む知り合いは、フレッツ光を申し込んだのですが、工事は半年から1年先だそうです。1年先ってのも凄いですが、なん..]

みの [半年から1年先ってすごいですね。so-netの説明を見る限り、最大でも3ヶ月とか書いてありますけど。まだ、光ケーブル..]


2007-06-07

携帯の電池がすぐなくなる

最近、携帯の電池がすぐなくなるんだよね〜

地下鉄でメール書いてるだけなのに、赤い線になる。

電波を拾おうと頑張ってるからだろうか?

電波を拾いたいときだけで良いのにな〜

今は、拾わなくて良いよって設定できないのかな〜

Tags: 携帯

今日はカレー

今日はカレー 今日は、カレーでした。

 

[tDiary]のメール投稿を少し変更してみたので、そのテストも兼ねて。

オプション-sをつけることにより、添付した写真が文章の最後に追加されていたのが、タイトルの下に入るのではと思ったので、ついでに左側に寄せてみた。 相変わらず、写真に任意のタイトルを入れてくれないようですが。

うまく行きますように!

 

成功しました。よしよし。

Tags: 食物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

いっとく [W33SAIIは「電波OFFモード」というので出来ますだす。恐らくそういう機能なんではないかと。]

みの [あるがとうございます。でも、私の機種には「電波OFFモード」なるものはありませんでした(涙)]


2008-06-07

3900グラムのりんごさん

3900グラムのりんごさん


りんごさんの兄弟、たまちゃん、小竜くん、小虎くん、いちごくんの体重測定が行われたようなので、

うちのりんごさんの体重測定をやってみた。

うちは、超アナログな体重計なので大体ってことで、いちごくんと同じ3900グラムくらいでした。

体重推移グラフを見る限り順調過ぎるほど右肩上がり。まぁ何ヶ月も測定していなかったしね。

そろそろ、でぶ猫にならないようき気をつけないといけないかな?

 

兄弟達

いっとくの戯言書庫:にゃんこ/久しぶりの体重測定

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ののも [思った以上の体重でしたね。 家で猫の体重計る時は、抱っこして計り、次に自分だけで計りました。その差引で猫の体重計っ..]

みの [うちもそうです。 アナログなもので、ヘルスメーターってより計りで、 抱っこして計ってます。なので、すごくアバウトw]

Kial [そうか〜、猫サイズだと専用(?)の体重計がいるんですね。 ウチの洋鵡は400g前後なので、料理用の秤です。。。]

みの [猫だとやはり、2キロ以上になるので料理用のでは無理ですね。 10キロくらいまで計れる計りか、人間用の体重計で、猫を抱..]


2011-06-07

サッカー日本代表戦

今日はサッカー日本代表戦らしい。でも、代表メンバーを誰も知らないからな〜。もう、何年も観戦してない。

夫婦揃ってサッカー観戦に夢中になっていた頃が懐かしい遠い昔。『なんとかの悲劇の時代ですか?』って聞かれて思わず苦笑いしてしまったことがあった。

最後の観戦は、日韓共同開催のワールドカップだったかな〜?

日韓共同開催は何年前だっけ? それから遡ること15年間くらいかな、観戦に夢中だった。西が丘って知らない人多いだろうね?そこで、Jリーグの前身の社会人リーグの試合があったですよ。

サッカーのことをバラバラとツイートしたけど、ブログにすれば良かった。失敗。サッカーカテゴリーがあったような気がする。

と言うことで、ツイートをコピペしてブログの方に送って転記しょう。『あとで、追記、編集するかも?』と言うことで、どいかひとつ。


2013-06-07

ここ好きにゃん♪

mblog おはようございます。

朝から午前中によくりんごさんがいる場所です。

りんごさんにとっては、家の外が一望できるところであり、

晴れていれば、日向ぼっこには最適な場所です。

そんなときは、ここで寝転んでいます。

暑くなると、移動して家の中ところ構わず、寝転んでいます。

自由、気ままで良いですよね♪

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

伊藤 [イケメン! 可愛すぎる~ ヌコ飼いたいです!]


トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)»