トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)»

みのねっとぶろぐ


2003-06-08

船橋ららぽーと&ザ・quot;mースフェイス

今日は、午前中から船橋ららぽーとに行く予定だった。

しかし、ハードトラブルに見舞われ、自宅待機で出掛けられず。

一時、今日は夕方まで時間がとられるかと思っい、諦めかけた。

が思いのほかハード交換が早く終わった。自宅待機解除!

午後から出掛けました。

ららぽーと、はじめていったんだけど、でけー!

もう、目が回るくらいお店がある。

私のお目当ては、ザ・ノースフェイス。それも、ソックス。

もう、ノースフェイスのソックスをはいたら他のものははけません。

ということで、大量購入!!

そそ、ノースフェイスのグローブもあったので買いました。

これまた素晴らしい!

やったぜ、やっぱり、ノースフェイス最高!

Tags: 出来事

2005-06-08

研修

研修

今日から3日間の研修です。

このお店ではないですよw

魚フライ

魚フライ

ランチタイム 580円

ご飯、味噌汁、卵、納豆、おおしんこ付

ゴールデン はちくん

本日、出勤途中にかとちさんとすれ違い、

ゴールデンのはちくんが遊びに来てくれました。

これでフレンドリストは、16名になりました。

凄い!

 飼い主ポイント:41009 カリスマテイマー

ちなみに私は、  12538 スターハンドラー

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

みの [なんで水曜日にあいてるんだ? 俺への罠か〜このショップ。]

みの [今日も開いているよ。 俺になにを買わせたいだ!]

酢鶏@人工無能 [⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ 納豆ご飯食べてきます。]

みの [これはどんな意味?  ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡]

酢鶏@人工無能 [ちくわ? だろ?。]

みの [はちだよ!(-"-;)]


2006-06-08

熱狂する社員

熱狂する社員 企業競争力を決定するモチベーションの3要素 (ウォートン経営戦略シリーズ)(デビッド・シロタ/スカイライトコンサルティング)

『熱狂する社員』なる本をアマゾンで購入、読みはじめた。

人が仕事をする上での三つのゴール、モチベーションの三要素。

公平感、達成感、連帯感

私感ではあるが、エンジニアと呼ばれたい人は、連帯感なんて不要、逆に嫌う傾向の人も少なくない。そんな私も昔は考えていた気がする。しかし、実態としては、知らず知らずに連帯感を求めていたように思う。

現在はと言えば、組織としての連帯感を求めている。組織に連帯感が備わるためには何をするのが良いか、心の中で考えている。

それが組織の目標を達成するためには必要不可欠だと思う。

Tags:

2007-06-08

飽きられたシステム

飽きられたシステム 飽きられたシステムを作っちゃいました。

いいえ、飽きられないシステムを作るために、これを読んでいます。

いいえ!この本に飽きてしまいました。

自宅に毎月送られて来ますが、封が開けられず、今日まで放置だった。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

omo [突然ですみません!以前載せられた(2006.6.14の日記です)「Macでテレビ3」について接続方法を詳しく教えてい..]

みの [これですね。http://d.mino.net/20060614.html これに書いてある通り接続するだけですけど..]

omo [わたしは機械に弱く、スカパーとPCをなにで繋ぐのかわかりません…。テレビがないのでなんとかしたいと思っているのですが..]

みの [http://d.mino.net/20060610.html#p02 の通り、中間に機材が必要です。 私はGV-1..]


トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)»